SSブログ

東京ディズニーランド土産とアノ日の話(気遣い次女&にわか金持ち長女、三女の行く末は?) [家族]

TDL1.jpg

母の日当日(・・;)三女は早朝から、学校の仲良しメンバーでTDLへ行ってしまったの。
数日前「ごめん(^^ゞ母の日いなくなっちゃうけど・・・」
ほんのちょっとダケw気にしている風だった三女
ニコニコ出かけて行きましたw

やっぱ^^;そんなもんよね。。。
娘が大きくなるって事は親離れするって事で、結構(+_+)親は寂しいものです。
まして、日曜なのにパパさんも仕事で外出
長女は海外留学から帰ってきた友人と部活の仲間と一緒に箱根へ日帰り温泉ドライブ♪
男子4人の中に紅一点の参加で楽しそうw

でも^m^彼氏イナイ歴 ばく進中~~~(^_-)-☆
クックック。。。

頼みの綱?の次女も・・・
大学生になると中々忙しいようで、前日からサークルの合宿でお泊りなの。
いつも賑やかな甘党大王家、この日に限ってシ~~~ン。。。

オイオイ・・・・・(T_T)

 

TDL2.jpg

でもね(^^ゞ ふたを開けてみたらなんだかトッテモイイ日だったのw

次女は朝の4時まで寝ずに語り合い
朝8時に起きたら朝食も食べずにチェックアウト後、速攻で帰宅。
眠いと思うんだけど・・・
お留守番していた私とじんべえに付き合い井の頭公園に散歩同伴し
ランチを一緒に食べながら、合宿の話をしてくれて
なんだか楽しくなってきた甘党大王だったの(*^。^*)♪

じんべえ君もお供が2人以上の時にはテンションが上がるらしく?
お散歩も意外に好調w
お座りじんべえ君は封印なの(^^ゞ
プップップ♡

そして帰り道に次女のアルバイト先wによって
私のリクエストしちゃった(^o^)丿ワンピースを購入~~~☆

実は次女、大学生に成ってからL.L.Beanでアルバイトをしているのですw
正しくいうと、ココはアルバイトは雇わないのでパート?とかに成るのかな??
外国企業だから色々と日本のアルバイトとは採用条件が違うんですよね。
ビックリ(^_-)。。。
残業手当が付いたり、ボーナスもあるらしい!(^^)!
でも時給は、安くも無く高くも無い感じで微妙ですが
アパレル関係をやりたいと言っていた次女にはピッタリ見たい。
働くことの大変さを知ったけど、楽しいって言ってましたよ。

家族割引は親には適用されませんが^^;
従業員がアニバーサリーなどのプレゼントに購入する時にはOK!!なの。
今回も母の日のプレゼントという事で購入!

三姉妹からの共同プレゼントと成っていたようで
母テンション持ち直したのは(^^ゞ言うまでもありませんよねw
プップップ♡

そしてTDLの三女
思っていたよりも早い帰宅&可愛いマグカップのお土産を買ってきてくれました♡
マグカップの記事はコチラから(★)

やっぱり長女が一番冷たい(・・;)と思っていたらw
箱根の美味しいお土産やなんとワンピースの共同出資額の長女が占める割合の多い事に
のみならず、妹たちもビックリ\(◎o◎)/!

あのしっかり者(ケチ!とも言いますw)の長女
「そりゃそうでしょ~、稼ぎが違いますから(^_-)」と言って
ポ~~~ン♪と75%を気前よく出したというから驚きですw

マッ(・_・;)たまたま虫の居所がヨカッタのかもしれないけど
妹たちを思う気持ちが少しはアルかな?と思うと嬉しくなったでした♡

TDL3.jpg

そして、我が家の問題児^^;三女さんは
ルンルン気分でTDLから御帰宅。。。

母のプレゼントの他に、このクランチチョコレートの缶をお土産に買ってきてくれました。
TDLのチョコレートはハズレなしと昔から言われていますので
このお買い物は正解ですね(^o^)丿

ただ・・・・・この日に行ってしまった事
そして、二日後(今日)が修学旅行であり
なんの準備もしていないという事を込みで考えると(・・;)
アホだぁ~~~(T_T)って言うか
計画性のなさにガックシの甘党大王なの。。。

帰宅後、そりゃ~~~アセって荷造りしてました。
だって、荷物は前日に学校で一括して宅配だったの(^^ゞ
つまり昨日(TDLの翌日)にもっていかなければならないというのに。。。
ハッハッハ。。。

大物なんだか、おバカさんなんだか・・・今年の受験が怖いわぁ~~~!

さて、そんな三女もバタバタながらも今朝吉祥寺から東京駅
そして東京駅から新幹線で京都・奈良へ出発しました(#^.^#)
今は小雨模様の東京ですが
三女の向かった関西のお天気はどうなのかな?楽しい修学旅行に成るとイイナ~~~♪

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらポチッと応援いただけると嬉しいです♡

素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

hatumi30331

今日は雨やけど・・・・・^^;

ステキな母の日でしたね〜♪
それぞれいい感じで親離れしているようで・・・^^
安心やん〜♪
ちょい寂しいけど・・・・・
自分の時間が増えるよ〜♪^^
by hatumi30331 (2012-05-15 15:55) 

青い鳥

お留守番で寂しくお過ごしかと思ったら・・・嬉しい母の日になりましたね!
三人三様のお心遣い、お母さん思いの様子が伝わって参ります。
三女様、今日から修学旅行ですか?
関西は夕方からは雨は上がるとの予報でした。
明日からは雨は降らないなずです。きっと楽しい旅行になると思います。
それが済んだら、受験に向けて少しづつ準備に入る必要がありますね。
頑張れ~~、三女さん!!
by 青い鳥 (2012-05-15 16:38) 

janvierm

素敵な母の日でしたね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
でもそれぞれが人生をエンジョイ(ルー大柴になっちゃった;;;)してて良いなぁ~❤素敵な娘さん達ですね♪♪♪

三女さんのマイペースが魅力的です❤
by janvierm (2012-05-15 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0