SSブログ

幻の壱岐牛を関東で一番美味しく&お安く食べる☆壱岐牛焼肉 みやま 赤坂☆全席完全個室! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂1.jpg

グルメなお友達と(*^。^*)♡美味しいお肉をいただきに
『壱岐牛焼肉 みやま 赤坂』へ行ってきました甘党大王です(^o^)丿

ジャ~~~ン♪
お店イチオシ?の<元祖 猿岩焼き>3,600円成りw
とにかくインパクト特大の(^^ゞお肉なんだけど・・・
大きさがコレじゃ~伝わりきれないのが(>_<)残念だわぁ~!
プップップ♡

さて、こちらのお店
最寄駅は《メトロ千代田線の赤坂》です。
赤坂駅7番出口を出て右に赤坂通りを乃木坂方面に徒歩5分ほど歩いて
赤坂5丁目交番を右に曲がると、となり?ダッカか^^;直ぐのビル2階でございます♪

品のイイ大きなw看板が出ていますので、直ぐ気付くハズ(*^。^*)
分かりやすい店舗は、本当に嬉しい

この日は、雨模様でお腹の方もガッツリ食べる雰囲気ではなかったので
ひとり8,000円を目安にお勧めの美味しいお肉の数々を選んでいただきました♡

始めに運ばれたのは・・・お通し(長崎佐世保の鯵!)
お醤油好き♡の私的には
ウッソ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/?
という衝撃、まさかのコチュジャン
入りの酢味噌
でいただきました。
新鮮な・・なのに韓国風^^;
少しばかり納得のいかないですが
マッ!美味しかったので♡アリです
壱岐牛焼肉 みやま 赤坂2.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂3.jpg

つづいて本丸(^o^)丿壱岐牛のオンパレードでございます☆
先ずは<上タン塩>

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂4.jpg

網の上に乗せたら・・・よそ見は(^^ゞ禁物w
アァ~~~♡ ヨダレが!(^^)!

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂5.jpg

次は少し目先を変えて・・・<上ミノ>
正直なところ、焼肉通ではないので(と言うか好みの問題?)
美味しいorそうでない(・。・;の違いが良くわかりません。
ただ、ちょうど良い弾力のある歯ごたえに加え旨味を楽しめました一品という事は確かですw

店長お勧めの食べ方は(^_-)
始めは塩で、お次はポン酢がお勧めですって~♪
焼くときに・・・
ミノの上にネギをのせると
香も味もランクアップするとか(^^ゞ
ポイントですよ~~~♡

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂6.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂7.jpg

ここで(^o^)丿先ほどチラ見♡していただきました
<元祖 猿岩焼き>登場♪
全体をダイナミックに焼きながら終盤・・・小分けにしていただきます。

こんなジャンボサイコロみたいなお肉^^;
ちゃんと焼けるのかしら?って心配しましたが
こちらの店では炭の代わりに溶岩(^^ゞを使っているので
炭焼の香りこそお肉につかせる事は出来ませんが
その代り、遠赤外線となり(^_-)-☆火の扱いが簡単になるんですって~!
だから、素人wでも上手に焼けるそうだけど
ここはキレイ処(・・;)♡が揃っている“姫”グループなので
お店の方にお願いしちゃいました~~~w

プップップ♡

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂8.jpg

霜降の綺麗なお肉に、ついつい目を奪われてしまう焼く肉初級者wの甘党大王ですが
こちらの赤身肉は格別のお味(^o^)丿

わさび醤油と一緒にいただくと、お口の中は天国でございました~♡
ホッホッホ(*^。^*)
みなさまも壱岐牛の塊(*^^)vぜひ召し上がって下さいませ!

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂9.jpg

アッ(^^ゞ忘れていましたが・・・
この日のアルコールのお供は、相変わらずの梅酒な甘党大王です(^^ゞ
1杯目は、裏メニューのw和三盆で作ったサッパリした梅酒をいただきました(向かって左!)

そして2杯目で出会ってしまったんです(*^。^*)♪
感激の私の梅酒~~~(向かって右!)
ドロッとして、果肉入りの梅酒は初めて・・・かな?!
最高に旨し!(^^)!
この2種類の違い写真から分かるかな??

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂24.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂25.jpg

お次は<特上カルビ>
見てるだけで・・・また食べたくなる(>_<)♡生唾ゴックンものです♪
この綺麗なサシ(^o^)丿イカンいかんイカン。。。

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂12.jpg

油断をしていると・・・溶けてなくなっちゃいますよ~w
ホラッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/私も写真なんか撮っている場合では(・・;)。。。
ジュルジュルジュル~~~♡

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂13.jpg

ここで一旦(・・;)溶けてなくなりそうなお肉を挟んで
ダイナミックなメニューの御招待ですw

1日限定三食となっている<壺焼きカルビ 2,400円>など頼んでみました。
あいかわらず(^^ゞ限定ものに弱い甘党大王ですw
コレは、何も言わず、ドドド~ンと写真で想像してね!(^^)!

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂10.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂11.jpg
壱岐牛焼肉 みやま 赤坂15.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂14.jpg

キャ~~~♡
お肉の〆は、<焼きしゃぶ>一度食べてみたかった絶品です(^_-)-☆
無理無理無理・・・
コレはプロに焼いてもらってね(*^。^*)♪
サッと焼き⇒クルクル丸めて網から剥す⇒そして素早くタレに絡ませると

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂16.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂17.jpg

黄色いお風呂ザブン(^o^)丿とねw
これを、間髪入れずにパクッとなぁ~~~(>_<)♡
アッ!すき焼きだ♡

あのすき焼きのお肉に思える。。。
早々(^^ゞ 忘れちゃイケナイのが、この時卵の御紹介!
これ・・・ただモノではありませんw

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂18.jpg

実は・・・この黒い物体(・・;)?
味海苔じゃ~~~ありませんw
顔を近づけると「!」 イイ香でばれちゃうけど「トリュフ」なんです~。

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂19.jpg

当然、余った卵がモッタイナクテ^^;
ご飯(棚田米 (小))を追加オーダーし・・・
ザ!日本の食卓決定版w
“卵かけごはん”でペロッと食べちゃいました。
そうそう究極のお楽しみは(*^。^*)
こんな風に巻でw

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂20.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂21.jpg

幻の壱岐牛(^^ゞ思い切り食べつくしました~♪
卵かけごはんの他に汁代わりに、<五島うどん あご出汁>を小分けし
見た目よりもコシのイイ麺とメッチャ美味しいトビウオのお出汁で大満足☆

なんです・・・が^^;
そこはヤッパリ甘党大王w 大〆に<壱岐の塩アイス>を堪能させていただきます♡
お腹一杯だけど、食べってヨカッタ塩アイス!
ミルキーさがなんとも言えなくサッパリとして、壱岐の塩(*^。^*)イイ仕事しているんですよw
プップップ♡

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂22.jpg 壱岐牛焼肉 みやま 赤坂23.jpg

 

壱岐牛焼肉 みやま 赤坂焼肉 / 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらポチッと応援をしてくださると嬉しいです

 


素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。超魅力的です。最高の一時でしたね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-19 06:05) 

ぴーすけ君

わぁ~~ブロックのステーキ♪フランスでたべたことあるぅ~(‐^▽^‐)
by ぴーすけ君 (2012-06-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0