SSブログ

「保険GATE」だから安心して気軽に相談OK!!無駄な出費が防げました♪ [モニター]

保険ゲート「ファイナンシャルプランナーによる保険見直し・相談」1.PNG

最近ポピュラーになってきたと個人的には思っている
保険会社以外での相談窓口(^^ゞ

皆さんは利用したことありますか?!
実は・・・以前にも1度^^;
そして、今回もまたに答えていただき知恵まで授けてもらいましたよ(^^)/

今回お世話に成ったのは保険GATEさん!(^^)!
私が相談したいと思った理由は・・・
独身時代から掛けている放ったらかし気味の終身型保険。
払い込み満期を迎えるにあたり、その特約部分が
以降の分をまとめて支払わなければならないと保険会社の方から言われているんです。
でもどうして、支払いが満期を迎えるのに
また?払うのか??意味が分からなくって(-_-;)。。。
しかも、なぜ?まとめて払わなければならないのか?
納得がいかず、悶々としていたというわけなのw

もしかして?
それを払わないと死亡した時のお金が下りないのかしら??とか
疑問に思う事が多過ぎて・・・
ま~~~保険の担当の方に伺えばいいのですが
なんとなく(・_・;)?
保険会社の方を家に入れちゃうとwハッハッハな感じで怖いっていうかメンドクサクって(^_^;)
ついつい延び延びになっていた問題でした。

だって保険の担当の人って結構変わったりするから
そのたびに「始めまして・・・」とか苦手(>_<)

 

保険ゲート「ファイナンシャルプランナーによる保険見直し・相談」2.PNG

それで、数年前に初めて利用させてもらった保険会社以外での無料相談
トッテモ役だったことを思いだし、またお願いしちゃったと言うわけ(^_-)-☆

どの保険会社さんからも同じ距離感
しかも私たち目線を大切にして、ピッタリの保険をアドバイス・・・
時には最新保険情報などを聞くことも出来て、本当に便利だな~って感じましたよ!

しかも、なんだか分からないけど終身保険の死亡給付金が貰えなかったら困るので
特約も言われるがままに、まとめて支払ってしまおうと最近は(^^ゞ思っていた甘党大王
「それ、払わない方がイイですよ!」
思いもよらなかったアドバイス\(◎o◎)/!

こりゃ~~~保険屋さんの“回し者”じゃないな(^_-)-☆
と、確信しましたよ!(^^)!
プップップ♡

なぜ?まとめて払う必要なのかは説明で理解できました。
単純に・・・昔の保険はそういう^^;システムに成っていて、それは決まり事なんですってw
ただ、今回いただいたアドバイスでスゴイ♪と思ったのは
このまま特約も継続すると約款を見ると・・・昔なので対象年齢が今よりも若干^^;若いんです。
つまり、このまま継続しても特約保証は80歳まで。

ところが新しい医療保険だったら保証期間がグッと伸びるのです(^^ゞ
もし、本当に必要なら
継続でなく、他の安くてイイ個別を勧めるとか。

確かに、80歳って若いですよね??
義父母も実家の両親も80歳なんて目前ですがw
その後の保証が無いなんて不安すぎます~~~(@_@;)

どうせ入るのなら、期間を考慮した別物に・・・と資料を作成してもらうと同時に
現在の収入や支出から将来の蓄えのシュミレーションをしてもらいました。
また、医療保険や国の保証となど全く無知な私に丁寧にご指導くださるので
本当に良くわかったし、その話の途中で
無闇に不安をあおってw保険を勧める(ー_ー)!!・・・なんてこともwありませんでした(*^^)v

保険ゲート「ファイナンシャルプランナーによる保険見直し・相談」3.PNG

 

保険ゲート「ファイナンシャルプランナーによる保険見直し・相談」4.PNG

結果(^o^)丿葬式代と考えて最低限の保証でつないできた終身保険は
ものすごく優良な保険で有ることが分かり
数年で払い込みも終わり宝物を持っている感で大丈夫と太鼓判まで貰っちゃいましたw
特約分で悩んでいたウン十万円も払わなくてイイことが分かり
気持ちもスッキリ!だし・・・懐はニンマリ~~~♡

今回は、他の保険に乗り換えることも無く
疑問が晴れてラッキーな甘党大王でした(*^。^*)♪
次回は、パパさんの保険を相談してみようかな?!

         申し込み
        ↓
     日程の調整
        ↓
     面談実施

なんの嫌な事もありませんでしたヽ(^o^)丿
メールでの申し込み!
それに、面談場所も私は自宅でしたけど
それが^^;チョット・・・と言う方は喫茶店や他の指定場所でもOK!!のハズ♪

面談後のスタイルもお客のニーズにあわせなので
コチラがお願いしなければ無用なTELなど一切心配なし!(^^)!
私は、興味あったものが少し(^^ゞ
なのでメールでのやり取りをお願いしましたが
のんびり方の私にあわせて?まだ催促っぽいwメールは1回もありません(*^。^*)
プップップ♡

そうそう(^o^)丿
最後に成りましたが、個人的に気に入ったのは

実は保険会社と直接契約を交わすより、私の様な人間には
保険GATEさんを通して契約した方が便利で安心という結果にたどり着きました!(^^)!
それは、保険会社さんは数年で担当が変わることが多いのですけど
保険GATEさんなら、その方が退職しない限り基本担当はズ~~~っと同じで安心♡
保険金の支払い交渉も何だかんだと結局個人でするよりも
お任せした方がスムーズにいくとか。。。
それに、分からない事聞いたツイデに新しい保険を勧められる^^;なんて心配も無さそうで
私はこれからも仲良くしたいなぁ~って感じました♪

金食い虫の三姉妹を育てながら・・・
老後の自分たち生活設計を考えるときに、強い味方が増えたようで心強い私なのw

 

※ トレンダーズのブログレポーターに参加中です

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

 


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

ソニックマイヅル

私も見直さないといけません。とりあえず私がいなくなっても嫁さんには迷惑かけない設計は出来ております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0