SSブログ

海鮮個室DINING「淡路島と喰らえ」新宿西口店☆鮮魚三昧にグルメな女子もウットリ♪ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

淡路島を喰らえ2.jpg

暑い夏は・・・まだ半分?残っているのかな(^^ゞ
お盆休みは家族みんなに奉仕しましたw甘党大王です(^_-)-☆
悪妻賢母?的には、中休みも必要~~~ってことで、途中チョット息抜きに
気の置けない仲間と美味しいものをいただいてきました(^o^)丿

場所は新宿西口、駅から真っ直ぐ通称?ヨドバシ街を突っ切って都庁方面へ!
大通りに面したソコが

海鮮個室DINING「淡路島を喰らえ」新宿西口店なの!(^^)!

先ず1杯目は最近巷で話題のアペロールスプリッツ(#^.^#)
さっすがですね~人気のドリンクはシッカリ押さえて♪あります。

カンパ~~~イ☆

 

淡路島を喰らえ3.jpg

アラッ\(◎o◎)/!
始めに、今日の鮮魚がズラ~~~リお目見え!(^^)!
お店の方と、どんな食べ方がイイのかご相談♡

なんかトッテモすごくないですか?!
気分は高級和食店
プップップ♡

お魚の種類と大きさを考慮し
お刺身はモチロンだけど・・・この日は鯛の塩焼きとキンメの煮物に決定(*^。^*)♪

先ずは生マグロ・カンパチ・明石鯛・アジ・明石たこ・甘エビの豪華6点盛
一切れのボリューム満点でお口の中でとろける様は(>_<)♡
も~~~私の少ないボギャブラリーでは語りつくせない美味しさw

淡路島を喰らえ6.jpg

生マグロは、マグロ好きにはタマリマセ~~~ン(^o^)丿
・・・と、鮮魚の刺身に上機嫌な私たち

当然アルコールも進んじゃったりして
クックック。。。

飲みたいし~~~でもプリン体も気になるお年頃の私たちの注目は焼酎
ところが^^;実は・・・焼酎苦手派。。。
そんな
「ウッソ~♪これ飲める~~♡」ってテンション上がっちゃったのが

淡路島産タマネギの焼酎なの(^o^)丿
癖が無くって本当にスッキリ!
焼酎好きにも・・・そうでない方にも(^_-)-☆ぜひ飲んで欲しいわぁ~

淡路島を喰らえ4.jpg

定番の血液さらさらサラダ~♪もしっかり食べながらw
飲む&食う~~~が続くのです(^^ゞ
幸せヽ(^。^)ノ♡ 私の夏バテは完全に、
ぶっ飛びました~!(^^)!

淡路島を喰らえ7.jpg

玉ねぎメニューまだまだ続きますw
一番の目玉は・・・溶岩焼きかな(#^.^#)♪
この大胆な焼き方は、淡路島産のタマネギだから似合うんですよね(^o^)丿
半分に切ってから、1枚ずつはがして食べるんですよ♡

          淡路島を喰らえ1.jpg

塩焼きと・・・

淡路島を喰らえ8.jpg

煮付け~~~♡

淡路島を喰らえ9.jpg

日本人に生まれて良かったよね(#^.^#)・・・と話に花が咲く中
一瞬会話が途切れた理由はタコ

何このタコ~~~♡
メチャンコ美味しいんですけどw
ここのタコ食べちゃったら、他のところのタコがゴムにしか^^;思えなくなっちゃうかも。。。
クックック。。。

大根も当然(^^ゞタコエキスでウマウマ~♪
美味しいタコしか食べられない
このタコは山盛りOK!!

淡路島を喰らえ10.jpg

そして、お腹も会話も腹八分目を超え・・・
〆の鯛めしはキツイかも~~~??と思っていたんだけど

キャンセルしないでヨカッタヽ(^o^)丿
お店の方が「半分は普通に食べ、残り半分に出汁を入れてお食べください」と言われ
素直に(期待せずw)始めの一口・・・
旨い♡ あれ?普通の鯛めしの数段上行ってるかな?!
へ~美味しいじゃない(^^ゞ
お腹一杯だけど折角だから出汁も少し入れてみるか・・・・・

淡路島を喰らえ12.jpg 淡路島を喰らえ13.jpg

ウッソ~~~\(◎o◎)/♡  旨い! マジ旨し~~~ヽ(^o^)丿
思わず
「みんな!イッパイかけてみて~♪ メッチャ美味しいから☆」
大声で叫んでいた甘党大王ですw
オッホッホッホッホ(^^ゞ 恥ずかしい。。。

鯛の骨でとった出し汁最高に美味しゅ~~~ございます(#^.^#)♡

淡路島を喰らえ11.jpg

個人的には『淡路島を喰らえ』イチオシだわぁ~~~(*^^)v

他にも食べたいものイッパイなので
また近々お邪魔しちゃおうかな(^^ゞって密かに思った甘党大王でしたw

グルメ女子も大満足!
・・・でも(^_-)なぜか?お店は男性の割合が多し。
マッ(^^♪それがが嬉しくって行っちゃう~~~って話が?
有ったとか無かったとかw
ホッホッホッホッホ♡

合コンでも盛り上がること間違いなしヽ(^o^)丿お勧め~~~☆

 

 

海鮮個室DINING淡路島と喰らえ 新宿西口店居酒屋 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ    CoRichブログランキング

 


nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 1

ソニックマイヅル

めっちゃ美味しそうですね!私も飲みたくなってきました!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0