SSブログ

14日間ダイエットチャレンジ☆大成功で終了☆Androidアプリ「Smart Diet」これは使える! [コスメ・アンチエイジング・健康]

パナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中最終日4.jpg

 

14日間ダイエットチャレンジ(^o^)丿無事に終了しました甘党大王です!
この達成感は・・・
涙が出るほど嬉しいかも~~~w

食いしん坊だし・・・優柔不断だし・・・万年ダイエッターな(^^ゞ
まさか体重を計るダケで?
何処に通うでもなく(・・;)続くはずがないじゃん。。。
結果・・・体重が減るわけないよね(-。-)y-゜゜゜って思ってたw

でも、Panasonicさんの体組成バランス計EW-FA43
Androirdアプリ 「Smart Diet」のダイエットチャレンジは
ただモノじゃ無かった(^.^)/~~~

1記事目はココから★
2記事目はココから★

3記事目はココから★
4記事目はココから★

そして夢にも思わなかった嬉しい5記事目は・・・


 

パナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中最終日5.jpg

とにもかくにも・・・先ずはパナソニックの登録をして会員に成る!
そこから始まりました甘党大王です(*^。^*)

一番初めだけ自分の身体データ手入力しました。
その
データと
スマホ内部にインストールしたアプリが連動して
「体組成バランス計」の毎日の体重データおよび
そこから分かる諸々の数値を取り込んでいくっていうのですから
とにかく手間いらずでスゴイですよね\(◎o◎)/!

チャリ~~~ン♪と音が鳴ったらOK!!

(^_-)-☆

パナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中最終日6.jpg

体組成バランス計EW-FA43からAndroidアプリ 「Smart Diet」
自動的にデータが取得完了すると
前日より体重がダウンしていればgood!の文字と可愛いキャラクターがニッコリ☆
その日の自分の身体の状態の総合評価を果物に例えて教えてアドバイスを貰えますw

私は、一瞬だけ(2日間)ヒョウタンタイプに成りましたが
後は万年“マンゴー”タイプで
内臓脂肪は少ないけど皮下脂肪が多く(>_<)
体重の増減が日々激しくリバウンドしがちなタイプなんですって(・・;)
当たってる~~~。。。

マッスル筋を鍛えることが重要ポイント!

パナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中最終日7.jpgパナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中最終日8.jpg

毎日、数字とニコニコマーク(泣顔マークも経験しました(^^ゞ)に一喜一憂しながら
自分との戦いでした(笑)

体重だけじゃなくって
体脂肪率!基礎代謝!BMI!さまざまは身体データが瞬時に把握できるのは
本当に驚きだし、手間なし(^^ゞ入力ミスなし^^;の現実を受け止めるには最適!(^^)!

今週のトレーニング・・・をクリックすると4種類の運動を指導してもらえて
日々少しずつ弱点克服に励めるんです。

また、挫けそうになった時には・・・
料理研究家の浜田 陽子先生からのアドバイスをツイッターなどを通して日々いただけるので
1人悶々とするなんて心配は皆無だったかな~~~。

パナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中最終日2.jpg

14日間ダイエットチャレンジが始まって数日の頃
自分の心の変化に気づきました(^o^)丿
アプリの中のキャラクターを喜ばせたい&褒めてもらいたい(^_-)ってねw

気付くと食べ物を前にしたときやお買い物へ出かけた時に
どんな食材をどんなふうに摂取すれば自分に最適なのか分かるようになりました。
無理やりって言うのじゃ無くて(^^ゞ
体と心がダイエットに適したものを選択するようになるんですよね。

不思議~~~♡

外食した時でも自然とひき肉系は避けて
でも食べない訳では無く内容が問題だと。。。

例えばカロリーは高めだけど、その他の栄養を考え体にいい物は適量を食べるので
満足度はそれなりに有りましたよ。
いそむら☆中野3.jpg

どうしても小腹が空いた時にはナッツ類など
砂糖が付いていないモノだったら適量を摂る事はかえって好ましかったりもしました。

体組成バランス計EW-FA43でダイエット5.jpg

果糖が多いから心配と思われがちなフルーツでも
ある特定の物(バナナ等)以外は
毎朝の習慣にして美容にも健康にも・・・そして満腹感にも役立ったと思っていますよ。

体組成バランス計EW-FA43でダイエット6.jpg

人にはそれぞれ向き!不向きがあるのかもしれませんが
は、今回の14日間ダイエットチャレンジはトッテモ向いていたようで大満足。

2週間で-1.9㎏
少ないかな?と思える数字でもありますが
1ヶ月?その後続けることを考えると、驚くほど大きな事に気づきニッコリ(#^.^#)

褒めて伸びるタイプなので(^^ゞ
アドバイスを頂きながら、もう少しマッスル筋を鍛え・・・
この他にも本格的コースもあるから
長い目で頑張ってみようかな~(*^。^*)なんて
前向きな自分に嬉しい今日この頃なの!

Panasonicさま
浜田 陽子先生!

本当にお世話に成りました♡ありがとうございます(*^^)v
そして・・・これからもヨロシクお願いいたしますw

※パナソニック様のダイエットチャレンジ企画に参加中

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0