SSブログ

荻窪で発見!新和食スタイルで京都の希少食材を食べつくせる洒落た居酒屋☆もつ吉 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

もつ吉2.jpg

カンパ~~~イ(^o^)丿

世界一和食に合うワインでHappyなもつ吉ディナーが始まりました!(^^)!
ディナーと言って相応しい美味しいお料理の数々なのですが
実はJR荻窪駅から徒歩3分に在る居酒屋さんなの(^^ゞ

ア~~~ン(>_<)♡
でも、その一言で済ましちゃうには・・・
惜しすぎる洒落た雰囲気と美味しい料理の食事処なの。

1ogikubo.jpg

ハッキリ言って吉祥寺在住歴20年を超える甘党大王的には
近いようで意外に知らない荻窪w
だって、ほとんどは地元で済ませちゃうし
電車だって2駅手前で途中下車ってしないよね(^^ゞ

でも~~~ついつい(^_-)その途中下車をしたくなっちゃう魅力の御食事処が
もつ吉ってワケ(^o^)丿

もつ吉3.jpg
【茶わん蒸し】

オーソドックスと言うか(^^ゞ和食の良さを分かっているな~っていう丁寧な仕上げの一品!
隠れた具材も定番だけど他の物に変えて欲しくないアレコレ。。。
とても美味しくいただきました(*^。^*)

「熱いうちにお召し上がりください」
話に夢中な私たちへのチョットした気遣いも嬉しいな(^_-)

もつ吉4.jpg
【お造りの盛り合わせ】

祇園料亭御用達「京丹後半島の天然鮮魚」
京都の漁港からとれた鮮魚はどれも絶品(^o^)丿
九条ネギタップリといただくと美味しさも倍増でしたよ。

【おばんざい三点心】

もつ吉5.jpg

京都と言えば・・・おばんざい!
定番を満足いく食べっぷりで食欲が増々向上してきました。

鶏肉は臭み鳴くさっぱりしたお味なのに深みと柔らかさが絶妙です。

厚焼き玉子・・・
出汁玉子と甘い系の二派が有るけど私は甘々派w
コチラの物は、出汁っぽいけど(^^ゞ少し甘味のある感じが万人受けしそう!

もつ吉6.jpg

煮込んだ大根に旨味が凝縮され・・・大盛りで食べたかった一人です。
もちろん(^o^)丿こちらもタップリの九条ネギ!

もつ吉7.jpg

何となく上品なイメージの京都にして個人的に小さなビックリは
宮津ちくわの磯部揚げ!

あんまり大きいのでビックリ\(◎o◎)/♡

もつ吉8.jpg
宮津ちくわの磯部揚げ

 

そして見た目は普通のハムかもしれませんが
コチラは西京味噌と柚子胡椒のソースでいただいた
【京丹波 黒地鶏の自家製ハム】

もつ吉9.jpg

味わい深いハムですけど~・・・やっぱりガッツリお肉が食べたい
【京都ポーク炭火焼ステーキ】が一番のお気に入り!
黒七味大根おろし九条ネギそれにエ~~~ッと(^^ゞ
特別なwお塩がマッチングでした。

もつ吉10.jpgもつ吉11.jpg

最後に炭水化物が食べたい甘党大王は
【なめろう御飯と地鶏スープ】でお腹も心も大満足~~~(*^^)v

もつ吉12.jpgもつ吉13.jpg
もつ吉14.jpg

でも・・・〆にスイーツ食べたくなっちゃうのが女子?!
自家製柚子アイスも旨ウマで
この黒砂糖かけのお豆ちゃんも絶品でした(^o^)丿

もつ吉15.jpgもつ吉16.jpg

中央線で吉祥寺まで途中下車しないで帰れなくなっちゃった(^^ゞ
個人的には大人のデートにピッタリの1階カウンターに一目ぼれw
家族で来たときには2階の個室(^_-)なんて
上手に使い分けの出来るところもポイント高いね!

嬉し・・・困ったw素敵もつ吉にバンザイヽ(^。^)ノ

住所:東京都杉並区上荻1-10-4 
アクセス:荻窪駅より徒歩3分
荻窪駅JR西口出てミスタードーナツが見える商店街を左折
湯ーとぴあをこえれば大きな提灯が見えます
電話番号:03-3392-8606
営業時間:17時~24時

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村        人気ブログランキングへ   

 


 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 2

ねこじたん

こいうの してみたい です
呑むばっかで… 恥ずかしいです
by ねこじたん (2013-05-14 00:53) 

渡邉眞澄美(甘党大王)

>ねこじたん ちゃん
イエイエ(^^ゞ私も飲みたいんだけど~弱いんですよw
楽しく飲める♡ねこじたん ちゃんが羨ましいです(*^。^*)
コチラのお店、アルコールも充実しているので飲める方にも人気です(^_-)
ぜひ是非~~~遊びにおいで!
by 渡邉眞澄美(甘党大王) (2013-05-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0