SSブログ

オリジナルパンケーキハウス攻略法@地元民が教えちゃう吉祥寺スイーツ“旬”事情 [吉祥寺]

オリジナルパンケーキハウス2.jpg
【コレが噂の「ダッチベイビー」】

TVでも吉祥寺を紹介する時に欠かせなくなったお店が・・・
コチラの『オリジナルパンケーキハウス』☆

初めてチャレンジしようかな?
と考えた方は先ず、基本中の基本ですが平日を狙うべし!
・・・て当たり前w
そうはいかないのが遠方からのスイーツ好きの方々(*^。^*)

土日祝日は長蛇の覚悟は必須ですよ!

それでも比較的空いているのはオープン前アノ時間帯に並ぶ感じかな。
コチラのお店、吉祥寺の他店の飲食事情と違って
open Timeがメッチャ早いんですw
さすがスイーツをモーニングにしちゃう?アメリカンな思考?!

 

オリジナルパンケーキハウス3.jpg

朝9時のオープンtime前・・・
最近の週末は少なからず行列はお馴染みの光景です。 

スイーツ系が苦手な方にも
実はアメリカンなモーニング(卵料理など)が用意されていますが
ここはせっかくですからスイーツを召し上がってほしい私w

夫君は・・・まずベーシックなお店自慢の「ダッチベイビー」をオーダー。

 焼きたてのパンケーキが運ばれてきました(*^。^*)♪
中心がポッカリとクレーターのようにくぼんでいて
フチの部分は焦げ目がついてカリカリなのヽ(^o^)丿
よくあるパンケーキとか
いわゆる“ホットケーキ”とは・・・かなり違って(^_-)やわらかいタルト生地ぽい☆

 

ホイップバター、レモン、粉砂糖と共に
綺麗なお姉さんが持ってきてくれました(^o^)丿
ここで彼女「召し上がり方はお分かりですか?
もし宜しければ、お作りしますが。。。」

ホホ~~~目の前で作ってくれるのね!

何となくリッチな気分なのでwお願すると・・・
手際よくコンナ感じ~~~。

オリジナルパンケーキハウス4.jpgオリジナルパンケーキハウス5.jpg


オリジナルパンケーキハウス6.jpg

 ハッキリ言って、初めての方は見栄を張らずに(^^ゞ
素直にスタッフさんにお願いした方がイイかもw

ジャーマン生地を約20分かけてじっくりと焼き上げたパンケーキ。
見た目は地味ですが(笑)アメリカでも大人気のメニューで
これを目当てに訪れる人が後を絶たないそうですよ~~~!(^^)!

オリジナルパンケーキハウス7.jpg

 レモン3カット・・・実は2カットだけを使い
最後の1カットは味を確かめてから好みで~~~とお姉さまからのアドバイス!
フッフッフ♡この心遣いが嬉しいよん。

何度も言っちゃうけど
思いきりシンプルに見えるでしょ?!
でも食べたら意外に奥深いお味に驚くこと間違いなしw

一口サイズのアップ写真で分かると良いんだけど
ね!ね!クレープの重ね焼きっぽくなっているのが分かるかな??
生地自体にはそれほど甘い味付けでは無いので
自分好みにアレンジできるし
かと言ってアッサリしている訳でもなく・・・ボリューミーな味わい(*^。^*)
食感も微妙に層によって違うので楽しめます。

強いて言えば(^^♪
チーズケーキにレモンをやや多めにかけて食べている感じかな?!

 ここへ来たなら1度は食べて欲しい一品かも。
もちろん(^^ゞ2人で半分子で充分w
・・・と言いつつ目が欲しがるので
フルーツタップリ&ホイップてんこ盛りの別皿も頼みましたけど~(笑)

例えばコンナ感じで(★) ← クリック~♪

 

そうそう最後に成っちゃったけど
朝は無理~~~という方(^_-)-☆ご安心を!
平日なら4過ぎも狙い目なのですけど
土曜祝日は、この時間帯も行列が絶えない今日この頃・・・
最後のチャンスはディナータイムw

軽めディナーor遅めランチを他店ですませて
夕方の6~7時攻めが成功のコツです!(^^)!

せっかくお目当てで来たのなら
ぜひ吉祥寺の人気スイーツ新店舗!で、召し上がって行ってくださいませ☆

 

 

 

 

オリジナルパンケーキハウス 吉祥寺店パンケーキ / 吉祥寺駅井の頭公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと応援いただけると嬉しいです! 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング

 


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

assimane

美味しそう~♪ 吉祥寺は通勤途中なので、一度行ってみよう。
by assimane (2013-07-06 13:48) 

Retty運営事務局の矢野

甘党大王様
突然のコメント失礼いたします。
友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
(Retty:http://retty.me/ )

先日弊社が配信した『【ブログ PICK UP!】東京で味わえる!並んでも食べたいふわふわ!もっちりのパンケーキ10店!』という記事(http://news.retty.me/blog/bloger1/)
甘党大王様のブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------------------------
Retty運営事務局 矢野
アドレス:yano@retty.me
by Retty運営事務局の矢野 (2014-04-04 14:55) 

甘党大王

>Retty運営事務局の矢野さま
御連絡ありがとうございます。
トッテモ嬉しいです。今見てきましたが、お友達も何人か御一緒に乗っているようで、お仲間に入れて光栄です( *´艸`)
ただ~~~w せっかく ↑ 上に記さしてくれたURLが () とくっ付いちゃって飛べないのが残念(^^ゞ 自分でコピペ直せば飛べましたがw
いちおうコチラでも飛べなかった方のために紹介させていただきます。

先日実名サイトRettyさんが配信した『【ブログ PICK UP!】東京で味わえる!並んでも食べたいふわふわ!もっちりのパンケーキ10店!』という記事( http://news.retty.me/blog/bloger1/ )に私の記事も載せていただいたので、良かったら皆さんも覗きに行ってくださいませ(≧▽≦)♪
by 甘党大王 (2014-04-04 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0