SSブログ

「JewelryBox」って知ってる?新写真管理ツールなんですって☆ [モニター]

JewelryBox1.jpg

JewelryBox・・・それは
デジタルカメラ・スマートフォンなどで撮影した写真や動画を
端末とクラウド上に自動で取り込み
それらをTVやPC、スマートフォン、タブレットなど
マルチデバイスで閲覧できる写真管理ツールの事なんですよ(^o^)丿

世代やITの知識に関係なく
誰でも簡単!
安全に使える!

・・・をコンセプトにしている優れものなの(^_-)-☆

今回は7月19日の製品発売前に
モニターさせていただきました甘党大王です。

JewelryBox2.jpgJewelryBox3.jpg

 ところで皆さん(^_-)
PCを使っていて一番困った事ってなんですか?!

私は・・・大切なデータをPCに入れっぱなしで
ある日突然\(゜ロ\)(/ロ゜)/壊れたよ~~~。って言う時がしばしば^^;
そんな時一番悲しいのが写真がオジャンに成っちゃった事。。。

ア~~~ン(T_T)バックアップ明日やろうと思っていたのに・・・

なんて泣き叫んで後悔しても(>_<)後の祭り。。。
だって、バックアップの重要性は分かっているけど面倒なんだもんw

と何度でも同じ失敗を繰り返してしまう甘党大王に朗報♪
それがJewelryBoxなんです(*^。^*)

 

 

写真や動画の取り込み方法・・・

デジカメでは本体をUSBケーブルでJewelryBoxに接続するか
SDカードを直接挿し込むダケで~~~ヽ(^o^)丿
自動的に写真を取り込めるのw
それに取り込んだ写真は
デジカメ/SDカードから自動的に削除することも可能で
すぐに新しい写真を撮影できるって言うのも手間なしで嬉しいかも !

 

JewelryBox4.jpg

 

スマートフォンやタブレットで撮影した写真や動画の場合は
ネットワーク経由で取り込む事が出来ます(*^^)v
自宅の場合は
端末が無線LANに接続されたタイミングで取り込むとか
外出先では
3G/LTEネットワークを使って取り込むことも可能なんですよ~。
この機能を利用するには
事前に専用のアプリをインストールする必要があるので
忘れないでね(#^.^#)

 

 JewelryBox5.jpg

 

 取り込んだ写真や動画は
自動的にJewelryBox本体とクラウドに2重で保存され
PCやスマートフォン、タブレットで専用アプリを起動するだけで
いつでも閲覧できますよ~~~(^o^)丿
テレビにJewelryBox本体をHDMIケーブルでつないで
大画面で楽しむこともできるので大勢で楽しむ時には便利だったかな。

※容量は本体、クラウドともに16Gバイト!(^^)!

なお、データ容量が大きい写真は
自動で1920×1080の解像度にリサイズされま~~~す。
そして・・・
写真は約4万枚保存できるというから(^^ゞ頼もしいですね!

 

 かんたん!たのしい!あんぜん!
詳細はコチラから
☆JewelryBox(http://safe.trendmicro.jp/jb/)☆

 

 

「トレンドマイクロ株式会社」からの案内です。

 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0