SSブログ

魚嫌いが完食☆「俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店」まさかの食欲にビックリ~! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店1.jpg

予定が立て込んでいると何だか気持ちだけが疲れちゃうρ(・・、
本日は気分転換に赤坂見附でお魚デート(≧∇≦)
場所は赤坂見附駅から徒歩1分の居酒屋さん
『俺の魚を食ってみろ』なの!

 コチラは〆にいただいたご飯ものメニューの“なだれ寿司”でございますw

ネギトロの巻物に溢れんばかり・・・って言うか(;'∀')
既に溢れちゃってますが(笑)
蟹とイクラがワンサカのっているのです☆

なんと魅力的な風景なんでしょう~♪
思わず疲れなんてスッ飛んで行ってしまいましたわぁ♡
しかし~~~そのおかげで(^^ゞ
さすがの甘党大王もお腹がパンパンに成ってしまい
スイーツ的な〆の確認が出来なかったところは反省なう~( *´艸`)

さて・・・本日の美味しいものオンパレード(^_-)見てみますか?
フッフッフ。。。

 

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店12.jpg

夫君たら今日に限って近所で仕事していたということで
17時オープンなのに少し早めに来て場所確認w
その後、駅で待ち合わせしたのだけど・・・ちょっと早すぎたので
看板など撮影time~♪

17時とともに入店(^O^)/

わぁ~~~い一番乗り( *´艸`)♡
お手拭きを持ってきてくれたお兄さんが一番初めにしたことは
なんと泡泡の消毒をお客さんの手のひらにプシュ~~~。
その後、お手拭きを渡されました。

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店13.jpg

さすが生ものを扱っているだけあって徹底しているところが良いですね!
店内もコジンマリシテいますが清潔でイイ感じ(*^^)v

では、駆けつけの1杯・・・と言いたいところですが
私たち(^_-)ついつい食い気に走ってしまい
このビールが最初で最後のアルコールw

夫君はスーパードライ!
私は、エクストラ。。。でカンパ~イ(^O^)/

つなみに、お通しに出てきた面白い飲み物が美味しかったよ。
エビのすり身のスープのような感じ・・・♡

夫君の大好きなポテトサラダを一番最初に頼んだんだけど
ココのは面白ポテトだったよ!
ホッカホカのポテトにメイプルシロップをかけるの。
好みで好き嫌いが分かれるらしいので・・・と控えめに説明されたけど
メッチャ夫君が気に入っちゃって
8割は食べられてしまったよ(;'∀')私だって好みなのに。。。

後から聞いたんだけど、このポテトには
サツマイモの混じっているので
ポテト自体も甘さを感じることができるんですよね。
それがメイプルと合うのかな??

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店14.jpg

続いて・・・ド~~~ンと鮮魚の盛り合わせ♪

 俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店4.jpg

炙ったものは、昆布塩とかいう手前の薄緑色のものをつけて食べました。
これがまた美味しくってビックリ\(◎o◎)/!

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店15.jpg

なんともはや・・・好きなものをジャンジャン頼んじゃう夫君(;'∀')
順番がオシャレじゃ?無いんですがw

続いて出てきたのが卵

私が家で作る( *´艸`)甘~~~い物とは別物の
シッカリした出汁卵焼き。
大人の味です♪

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店17.jpg

そして~~~期待以上に嬉しいボリュームと美味しさの
本日のクーポン発動の一品は
牡蠣フライ(^O^)/・・・熱々の揚げたては最高~~~!

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店16.jpg

夫君は牡蠣・・・?・・・嫌いだとばっかり思っていた私は
油断している間にパクパク全部食べられそうで焦ったよ(笑)

しかも~~~

店員さんにお勧めを聞いて大きなお魚の塩焼きをオーダー。
丁寧に焼かれた白身魚は旨い(≧▽≦)

 俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店18.jpg

 

上手にほぐすと・・・パクっと夫君が横取り(;'∀')?
オイオイ君は、そんなに魚好きだったっけ??
にゃんこも残りかすはいらないwと言われそうなくらいに綺麗に平らげてしまいました。

そろそろ〆でデザートがあるか確認しようかな?
なんて思っていたら
「これ・・・な~に??」と指差したメニューの先は
“なだれ寿司”

エ~~~これ食べるの??って言うか食べられるの?
と多少の不安はあったけど
食べたいと言い出すと止まらない彼だから一応オーダー。

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店8.jpg

大好きなネギトロまきに・・・
これまた大好きなイクラがたんまり乗っていて宝箱のようにキラキラ~♪
もう子供のようにパクパク食べたことは言うまでもありません。

ハッキリ言って、私は~~~こぼれた蟹を突っついていた感じw俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店19.jpg

お腹いっぱい食べて・・・これで一人4000円ほど。
正直、飲み放題のコース料理を頼めば
もっとお得に楽しめると思うのだけど、ま~夫君の食べ方はこんな感じかなw

途中お客さんも8割がた埋まってきて店内もイイ感じに盛り上がり
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

それから・・・

最後に成っちゃったけど、店員さんのイケメン具合がイイんだよね( *´艸`)
夫君と2人で来たんじゃなったら
記念写真を写メしちゃったのにな~~~と少し悔やまれた夜でした(笑)

イケメンというだけじゃなく
接客上手で気分よくお食事することもできたので
コレは絶対に再訪決定です(*^^)v

俺の魚を食ってみろ 赤坂見附店居酒屋 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

 

 

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13140415/
ぐるなび 
http://r.gnavi.co.jp/e944803/

住所:東京都港区赤坂3-10-6 森田八州ビルB1
番号:03-5545-9573
最寄駅:地下鉄銀座線赤坂見附駅 徒歩2
地下鉄半蔵門線永田町駅 徒歩4

 

 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0