SSブログ

花粉症の悩み解決☆3つの盲点を克服せよ☆supported by エレクトロラックス [イベント]

 花粉症のお悩み解決1.jpg

 

新発見!花粉症のお悩み解決 座談会 supported by エレクトロラックス

ウン十年(;'∀')花粉に悩み・・・
まさに只今シーズン突入の今日この頃(/ω\)
エレクトロラックスさんからのご招待で
イベントに参加
しました甘党大王です(#^.^#)♡

実は(≧▽≦)何を隠そうエレクトロラックス愛用者
といってもエルゴラピード


普段はコチラで十二分にOK!!
でも(*´▽`*)
花粉の時期にはより優れたエルゴスリーが欲しくなったよん♡
良いモノでも使い切れていなかった自分を反省!
そして嬉しくなる解決方法イッパイGetの時間と成りました♪

 

エルゴスリーTOP

エレクトロラックス1.jpg

 

エレクトロラックスがスウェーデンの企業という事で
そちらの食をイメージしたプレートをいただきました(*´▽`*)
美味しい(/ω\)♡

 

食べながらごゆっくりどうぞ~~~と言われ
本当にノンビリ(^^ゞ座談会が始まりました。

 

 

エレクトロラックスは・・・
世界を代表する家庭用電気製品メーカーです!
日本では認知度がそれほど未だ高くないかもしれませんが
世界を代表する家庭用電気製品
および業務用電気製品メーカーで、150を超える国や地域で
年間5千万台以上の製品を販売しているブランド
なの。

使がってはモチロンですが・・・
インテリアの邪魔にならないようスタイリッシュなボディーに惚れて
昨年購入した甘党大王です(*^^)v

さすがスウェーデン!

 

エレクトロラックス4.jpg

 

 さて・・・

花粉歴の長いにとって悩みや対策は年々増えたり&解決したりと
かなり知識には自信があったハズですが\(◎o◎)/!

それ知らなかった~。。。
それもヤッテない(; ・`д・´)なんて新情報満載ですw

 

 

花粉症対策の盲点ページ 

 

 花粉対策の盲点①
『家の中にも花粉が入ってきている』

日中の外出は最小限にしたり網戸は花粉除けに適しているものを使用し
かなり注意深く生活しているつもりの私。
まさか(; ・`д・´)窓から入る6倍もの花粉自分たちが
家の中に持ち込んでいた
とは
ショック\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ガビ~~~ン。。。

玄関に入る前に(^_-)
忘れず花粉は落としてから帰宅しましょうね♪

エレクトロラックス5.jpg

 

 

花粉対策の盲点②
『室内の花粉症対策は、空気清浄機だけでは不十分』

知ってました(;'∀')なんとなく・・・
でも、コレ以上ど~しようも無いじゃん(ノД`)・゜・。と諦めていた自分が!
時間あるときには雑巾がけしていたけど
きりが無くってメゲテイタシ、掃除機の排気がもっと悪いんじゃないかな?
なんて勝手に思っていたよ。。。

奮発して家中にある空気浄水器だけど
やっぱり、コレだけじゃ無理なのね~~~(/ω\)
反省。。。

エレクトロラックス6.jpg

 

 

花粉対策の盲点③
『掃除機をかけても、排気やゴミ捨て時に注意が必要』

そうそう(^◇^)まさに、コレがネックで悩んでいました。
ココまで大成功でも
最後にドヒャ~~~じゃ悲しいよね!

エレクトロラックス7.jpg

 

 

 

 

つぎに・・・

ラク家事アドバイザー・お料理研究家
島本美由紀さんから
直ぐに出来る実践版アドバイスをいただきました(*^。^*)♡ 

 エレクトロラックス2.jpg

 

 TVや雑誌で活躍中の方なので
御存知の方も多いでしょうね(#^.^#)
とっても気さくで優しい女性でした。

エレクトロラックス3.jpg

 

 

 花粉対策の5か条・・・!

エレクトロラックス12.jpg

これは( *´艸`)私も実践しています。
玄関の外で・・・って常識(^_-)

と、思いきや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そっか~~~!持ち物まで気を使っていなかったかも(/ω\)
バッグに掃除機ね!
こんな時に、ハンドクリーナータイプに成るエルゴラピード活用か!
シマッタ・・・活用し切れてなかった自分を反省。。。

コレ便利なんだけど
階段の掃除とか、車の中とかに使っていたよ(^^ゞ
勉強に成ったφ(..)メモメモ

 

エレクトロラックス13.jpg エレクトロラックス14.jpg

 

 そうそう・・・
掃除の順番は上から下だよね。
観葉植物の葉っぱも誇りや花粉で一杯(;'∀')
φ(..)メモメモ

それに・・・

そっか~~~(≧▽≦)
静電気で花粉をくっつけちゃったら(~_~;)困るもんね。
このひと工夫は忘れていました(^^ゞ

 

エレクトロラックス31.jpgエレクトロラックス32.jpg

 

さらにヽ(^。^)ノコレいいかも~~~☆
ストッキングを掃除機のノズルに被せちゃうんですよ(^O^)/
こんなひと工夫で
簡単に花粉が除去できるなんて
直ぐに実践しなくっちゃね(*^^)v

 

エレクトロラックス33.jpg

 

私の苦手な(^▽^;)カーテンの掃除・・・
こんな風にして、もっとマメにしよう~~~っと(*´▽`*)♡

 

エレクトロラックス34.jpg

 

最後は、食生活の指導でしたよん。

知っている物、勘違いしていたもの・・・
ここで復習できたから帰って直ぐ半年後の自分を目標に頑張ろう(≧▽≦)

そうそう・・・半年は頑張らないと
直ぐには効き目期待できないのが食生活w
今年は間に合わないから('◇')ゞ
来年の自分の準備を今から早速~~~♪

 

エレクトロラックス35.jpg

 

 

最後にエルゴラピードとエルゴスリーの
タッチ&トライ

エレクトロラックス36.jpg

 

ワッ!なに・・・スイッチ入っているの??
余りの静かさにビックリ\(◎o◎)/!

それでいて・・・この吸引力って凄すぎませんか?!

こんな可愛らしい方でも片手でスイスイ♪
良いわぁ~~~これ絶対に欲しい♡

 

 エレクトロラックス38.jpgエレクトロラックス39.jpg

 

そして、私が一番嫌いな・・・ゴミバッグの取り扱いが(≧▽≦)
素敵すぎる~~~♡

一般的なオタクだったら年に4回のお取替えで充分。
しかも本体を購入すると4枚付いてくるので1年目は別売りを買う必要が無いの!

清潔で、CP良くって(*^^)vHappyな甘党大王です。

 

エレクトロラックス37.jpg

 

 知れば知るほど・・・
エルゴスリーだったら排気も(≧▽≦)きれいで
花粉症対策ピッタリな事が分かりました~(*^^)v

 

我が家で愛用中のエルゴラピードにプラスして
エルゴスリーが断然欲しくなっちゃった甘党大王です♪

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

萌音

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by 萌音 (2014-02-20 19:42) 

甘党大王

>萌音 さん
つたないブログですが御訪問&お褒めいただき嬉しいです(≧▽≦)
御興味のある記事の時に遊びに来ていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます(#^.^#)
by 甘党大王 (2014-02-21 17:36) 

ななし

萌音←
全国のブログに同じコメント貼りまくっています.
自分の商用サイトへ誘導する悪質なコメントですよ(笑)


ご注意を
by ななし (2014-02-25 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0