SSブログ

ネタバレ注意☆アリスの棘・・・毎週金曜が見逃せない(≧▽≦) [音楽・芸能・TV・映画]

 
エ~~~??
上野樹里ちゃんて(^▽^;)こんな感じだったっけ?

スゴイですね・・・のだめ とは別人w
こんなに縁起の上手い女優さんだとは知りませんでした(≧▽≦)
しかも悪者役?!
 
絶対にヒットの予感(*^^)v
 
出演者も魅力的な実力派が勢ぞろいして
なんて贅沢なTVドラマなんでしょうか?
いかにも~~~TVドラマぽく、そして昼ドラ?ばりの
イエイエ(^^ゞこれ褒め言葉w
ドロドロ~~~の復讐劇(/ω\)怖いですね~!
見たいですね~~~w
 
 
★~~~~~~~~~~~~~~~~~★
復讐サスペンス『アリスの棘』
…気に成る方は
 
 
ちょっと読んでみる??
 
クールでタフな女主人公が、
父親の仇である腐った医者どもに鉄槌を下す
痛快でスタイリッシュなサスペンスです。
緻密に積み上げられた人間ドラマと、
次週が気になるミステリーがふんだんに散りばめられて、
まさに“アリス中毒”になること間違いなし (≧▽≦)
 
ダーク・ヒロインの樹里ちゃんに惚れてしまいそう♡
 
 
愛情も未来も何もかも捨て、
復讐を成し遂げるために命をかける ・・・

そんなこと想像した事有りますか?

 オダギリジョー!
栗山千明!

中村梅雀!
中村蒼!
藤原紀香!
田中直樹(ココリコ)!
岩城滉一!

わぁ~~~ん(/ω\)好きな人たちバッカリ。。。

「超クセモノ」達 VS 樹里ちゃん(´艸`*)
頑張れ~♪

 


《エピソード0》

 物語の舞台は「大学病院」。
人は誰しも、病気にもなれば、ケガをすることもある。
患者たちは医師たちが持つその技術や知識によって命を救われ、
医師たちからの温かい言葉によって安心感を得る。
本来医師と言うのは、そんな人々の尊敬を集める「聖職」である。
しかし一方で、医師たちの中には、人の命を左右するという自覚を忘れ、
患者を顧みない傲慢な者も存在することは、否定できないだろう。
中でも「大学病院」は、治療が困難な病を持った患者たちが、最後の希望を託す場所…
にも関わらず
“患者に寄り添う”治療よりも“研究”を進めるために、
リスクのある治療に盲進する…
技術の向上よりも論文を書くことしか頭にない…
自らの保身のために、死を招いた医療ミスの隠蔽さえためらわない…
など、実際にニュースになった事例も含めて、
絶対に許せない医師がいることは否定し得ない事実である。

そんな今…、大学病院に巣食う悪徳医師たちに、
強い意志と、切れ味鋭い頭脳で立ち向かう、
日本ドラマにかつてない女主人公が誕生した。
「強くてキュートなヒロイン」による華麗なる復讐。
腹の底から湧き上がる怒りと、それを晴らす痛快なリベンジ。
患者に寄り添わない傲慢な医師たちを、痛快にぶっ飛ばす!!

怒りと悲しみを白衣のベールで包み、全てをかけた復讐劇が今、幕を開ける!

「目には目を。歯には歯を。悪魔には…こっちも悪魔になればいい」

 

 

《エピソード1》

 聖林大学付属病院に、クールな新人外科医がやってきた。
瞳に強い意志を感じさせるその女性の名は、水野明日美(上野樹里)
そこで彼女が出会ったのは、
正義感あふれる看護師・星野美羽(栗山千明)
こころ優しい研修医・磐台悠真(中村蒼)
患者本位の治療を第一に考える有馬毅教授(國村隼)…。
患者に寄り添う彼らのようなスタッフがいる一方で
この大学病院にはある闇があった。
それは、患者を出世や研究の道具としてしか見ない医師やスタッフたちとその体質。
患者はマウスと言ってはばからない伊達理沙(藤原紀香)
患者より研究第一の千原淳一(田中直樹)
そんな彼らの上に、王者のように君臨しすべてを采配する
磐台修一教授(岩城滉一)
そんな彼らを冷静に、鋭く観察する明日美。
彼女にはある秘密があった。
それは15年前、優しかった父親の小山内孝夫(眞島秀和)
手術中に亡くしていたこと。
病院側は医療ミスでは無いと主張、
しかしある日、明日美の元へ何者かによって父の手術看護記録が送られてきた。
それは二枚あり、一枚は明らかに偽造されたものだった。
そしてその病院こそが聖林大学付属病院だったのだ。

「父は医療ミスによって死んだのか…?」
明日美は父の死に疑いを持ち、関わったすべての人間をあぶり出し、
死の真相を明らかにするため、自ら医師となることを決めたのだった。
いよいよ聖林大学病院へと乗り込み、
復讐の機会を虎視眈々と狙う明日美は、
15年前に偽の手術看護記録を書いた当事者であり、
今も患者に対して二枚舌を使い続けている
不誠実な看護師長・蛭子雅人(六平直政)を最初のターゲットとして狙いを定める。
父からプレゼントされた「不思議な国のアリス」になぞらえて、
明日美は緻密に、冷徹に蛭子を追い詰めていく。
それは、壮大な復讐計画のスタートだった。
その矢先、明日美に声をかけてきたのは、
新聞記者の西門優介(オダギリジョー)
何かと明日美につきまとう西門に動揺する明日美…。
彼は敵なのか? 味方なのか?
そして手術看護記録を送ってきた人物は一体誰なのか?
父の死の真相は!?

 

 

《エピソード2》

 15年前の医療ミスを知る西門(オダギリジョー)から
謝罪の言葉を受けた明日美(上野樹里)は、
それを受け流し自分のことを黙っておくよう冷たく突き放した。
その頃、明日美の父親の手術時、
伊達(藤原紀香)の指導医をしていた千原淳一(田中直樹)は、
伊達なき医局で次期教授候補として頭角を現していた。
だが、看護師や他の医師からの、彼の評判は最悪なものだった。
明日美と同じ歳の看護師・星野美羽(栗山千明)も、
研究一筋で患者と向き合おうとしない千原の姿勢を腹立たしく思っていた。
三ヶ月も通院している患者には経過観察の判断しか下さず、
入院中の患者の急変にも 時間外だからとお構いなし。
また、研究だけで手術経験が乏しいと思われないようにと、
最初の皮膚切開だけ行い後は助手に任せるという、
姑息な一面も持ち合 わせていた。彼の頭の中には、
出世と研究、そして溺愛している娘のことしかなかった。

(写真)そんなある日、千原の元に磐台教授(岩城滉一)直々 の手術要請が入る。
彼の研究は評価しているが、
大きなオペ実績がないことを危惧した磐台は、
聖林大学付属病院に多額の寄付をしている特別患者の手術を千原 に任せたのだ。
その手術の前日、千原の愛娘が行方不明だと妻から連絡が入る。
直後に、千原の元へ「娘を誘拐した」という電話が…。
そして、千原のデスクに は、
15年前の手術看護記録とアリスのメッセージカードが置かれていた…。

※抜粋させていただきました。

 

TBS公式HPはコチラ
http://www.tbs.co.jp/alice2014/

 

 


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0