SSブログ

瞳のエイジングケア講座☆遠近両用コンタクトレンズ ~オシャレ“ローガニスト„ってなに? [コスメ・アンチエイジング・健康]

遠近両用コンタクトレンズ1.jpg
 
 
美と健康・・・女子が生涯追い求めるテーマですよね!
その中でも
見た目を重視するコンタクト愛用者的には
超えなければイケナイ壁がありました(^^ゞ
 
知っていましたよ〈遠近両用コンタクトレンズ〉が有る事。。。
 
でも、未だいいかな?
うん!未だ大丈夫・・・何を根拠にそう決めていたのか
自分でもよく分からない甘党大王です(/ω\)
 
アンチエイジングに敏感なのハズが
あえて~~~目をつぶって気にしないフリ?をしていた現実を
ハッキリ自覚すると同時に
アレッ?何をそんなに躊躇っていたたんだろう??
コレ(^_-)良いじゃない!・・・に出会えた
素敵なイベントへ参加してきました。
 
 
 
 遠近両用コンタクトレンズ6.jpg
 
 
 
 ~オシャレ“ローガニスト”のための~
瞳のエイジングケア・ランチョン
 
日本アルコン株式会社から御招待していただきました。
 
 
遠近両用コンタクトレンズ2.jpg
 
 
 
ローガニスト??
聞きなれない言葉に始めは戸惑いもありました。。。
でも、なんとなく可愛らしい響き♪
 
当日の会場も女性が喜びそうな素敵な空間で
おもわずランチのメニューが気に成って仕方なかった甘党大王なのw
プップップ♡
 
 
遠近両用コンタクトレンズ10.jpg
 
 
でも、そのメニューの事で・・・
ちょっと考えさせられるエピソードと出会いました(/ω\)
 
会場の素敵女子たちも思わず苦笑い??
 
 
 
遠近両用コンタクトレンズ5.jpg
 
 
 
 はじめに日本アルコン(株)代表取締役社長 松村誠一郎さんのご挨拶。
目鼻立ちのクッキリしたダンディーな方です。
透き通るような瞳で、なんでも分かってしまいそう( *´艸`)
でも実は、その瞳・・・遠近両用コンタクトを愛用中だとか。
まだお若く見えましたが(^^ゞ
というか?もしかしたら遠近両用コンタクトを使っているからこそ
お若く素敵に見えたのかもしれません。。。
 
 
 
遠近両用コンタクトレンズ3.jpg
 
 
 
続いて、瞳のエイジングケア講座
ひがしはら内科・眼科クリニック副院長 眼科医 東原尚代先生から
知らなかった知識を吸収w
 
そして、吸収した数少ない知識をもとに
フリーアナウンサー 木佐彩子さん
東原尚代先生による
老眼あるある!トークショーの面白かった事( *´艸`)♡
プップップ。。。
 
思わず本気で「ある!ある!・・・」 と頷く自分に笑えましたw
 
 
 
遠近両用コンタクトレンズ4.jpg
 
 
 
①目が疲れると目の周囲や奥が居たくなる
②目が熱い感じがする
③目が乾きやすくなった
④以前よりも光がまぶしき感じる
⑤見るものの距離が変わると直ぐに焦点が合わない
⑥朝は調子が良いが夕方や夜に成ると目がかすむ
⑦新聞や本などの細かい字が見にくい
⑧パソコン作業をするとひどく目が疲れる
⑨スマホやタブレットは拡大しないと見えない
⑩携帯メールはつい手元から離してします
⑪買い物の際、商品の値段やラベルが読みづらい
⑫アイラインがひきにくい、眉が上手くかけない
⑬体が疲れると手元のものが見づらくなる
⑭薄暗いレストランではメニューが見づらい
 
 
こんな症状を感じたことはありませんか??
 
ちなみには5個あてはまりました(^▽^;)
つまり・・・ローガニスト予備軍w
 
ハッキリ言って3個以上あてはまる人は心の準備が必要という事に成ります。
6~10個はプチローガニスト
10個以上は完ぺきな?・・・というワケです。
マッこれも一つの目安という事ですので(^^ゞ
気に成る方はお気を付け下さいませ♡
 
 
 参加者全員で記念の集合写真を撮って
楽しいランチタイムの始まりです( *´艸`)♪
 
 
 
 遠近両用コンタクトレンズ11.jpg遠近両用コンタクトレンズ9.jpg
 
 
 
こんな美味しいデザートまでお腹イッパイ食べながら
初めてお会いした同席の皆さんと会話が弾みます!
 
「木佐さんも、そろそろなら・・・私も始めようかな?」 なんて声もチラホラ。
はじめは「未だね~~~」 と言っていた素敵女子たちの口から
意外な言葉が溢れだしました。
 
そういえば、最初は遠近両用コンタクトに順応する時間が必要なので
若すぎてダメってことは無く
かえって、ギリギリの必要性で始めるよりも
少し若い方が適応能力も有るのでお勧めとのことでした。。。
 
 
 
遠近両用コンタクトレンズ12.jpg
 

 
 食事の後半では
マナー講師住友淑恵先生から色いろと大人女子の身だしなみを教えていただき
その中でもアラフォーの遠近両用コンタクト使用の有用性を感じた私。
 
今まで気に成っていたけど・・・
未だ?イイよね(^^ゞなんてノビノビだったデビュー♡
前向きに考えてみようかな?と思った素敵な時間に成りました。
 
 
 
遠近両用コンタクトレンズ8.jpg
 
 
 輝いてる諸先輩方を見ていると・・・
何を躊躇っていたのか??
自分が良く分からなくなってきましたよ( *´艸`)
 
見えた方が便利だし、素敵だよね♪
遠近両用コンタクトの無料体験も有るらしいので、先ずは近々いってきま~す!
 
 
 遠近両用コンタクトレンズ7.jpg
 
 
 軽くポン!と背中を押してもらった嬉しいイベントの最後に
社長さんとハイポーズ♪
 
素敵な機会をありがとうございました。
 
 
 日本アルコン株式会社瞳のエイジングケア・ランチョン1a.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ

 
 
 

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0