SSブログ

傘の花!咲かせましょう☆梅雨の貴重な晴れ間に思い出に浸る余裕が【心セレブ】かも。 [ひとりごと]

 雨上がりの翌日は・・・.jpg
 
 
 
 おはようございます(#^.^#)
雨上がりの翌朝は
【傘の花】を咲かせることを忘れたくない甘党大王です。
 
 
今日の早朝はキラキラお日様が見えていたのに(;'∀')
既に薄曇り??
梅雨ってこんな毎日でしたっけ?
大切な傘のメンテ貴重な晴れ間でシッカリするのが我が家流!
今日は風も調度いい感じで安心して干せますよん♪
 
 そして・・・
 
なぜか?子供の時から(^^ゞこの風景が大好き~♡
今なんて、見ているだけで幸せ(/ω\)♡というか胸キュンキュンw
なんでだろう~??
 
 
思いっきりノスタルジックな気持ちに成る
大人女子だから^^;?
イエイエ(それもあるけどw)ものを大切にしているから
傘1つ1つに思い出がイッパイなの。
 
手前から2本目の傘なんて・・・
つい先日、ウン十年使った傘の価値的には
ほぼ0円かもしれないもの
シマッタ(;゚Д゚)!と分かった瞬間に最寄り駅員さんを捕まえて
半べそで説明し・・・奇跡の再会となった一品なの(笑)
遠路はるばる迎えに行った(/ω\)♡私の気持ちって?
なんだったんだろうw
 
大人の傘ってさ(^^ゞ名前が書いてあるわけでもなく
無くした持ち主に帰る確率ってかなり低いらしい。。。
と言うか、多くの人は探さない??
マッ!いっか・・・で買い替える(^▽^;)
 
それも確かに一つの心のケジメかもしれないけど
は出来ないんですよね。
昔から、壊れたモノや壊しちゃったことには反省はするけど
後悔はしない!
でも、見つからない・・・
無くした(◎_◎;)ものへの立ち直りがメチャ出来ない。
だから、後悔しないように
値段的にはそのものの価値以上の金銭を払ってでも見つけたい。
もし見つかれば、どこまでも?取りに行きたい派なのですw
 
ビニール傘や安物の傘じゃ味わえない(/ω\)♡この思い??
分かる人・・・少なくなっちゃんだろうな~~~。
 
 
傘の花(;'∀')咲かさなくても良い生活ってどうなのかな?
近所でも見かけなくなった、この風景・・・ちょっと切ない(*´▽`*)
 
 
 
 
 
 
今週もイイことありますように (^O^)/
 
 
 
 
 最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 3

sig

こんにちは。
そういえば「愛用」という言葉を聞かなくなりましたね。なんでも使い捨てにしてるうちに、愛用品を持たなくなっちゃった? そんな時に、いいお話伺いました。
by sig (2014-06-10 08:41) 

chunta

さすが女子家庭~
我が家は傘を干すと
深緑に紺に黒 良くてベージュ 笑
可愛く無いこと この上無いです
by chunta (2014-06-11 00:52) 

hatumi30331

傘の花・・・・咲かせてるけど・・・・
最近は1輪しか咲かない寂しさよ〜♪^^;
今年は、ニンジャ傘で・・・楽しんでます。(笑)

コメント入れるの遅くなって・・・・
何度か拒否られちゃたよ。トホホ・・・
by hatumi30331 (2014-06-11 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0