SSブログ

珍道中!オーストラリア旅行は楽しくってヤメラレナイ(*´▽`*)【出発当日編・シドニー】 [オーストラリア旅行(シドニー編)]

シドニーへ出発1.jpg
 
 
 
※旅が終わり自宅に帰ると・・・
あまりに目まぐるしい日常にかまけ(/ω\)気づくと旅行記が書けないで
1年…2年があっと言う間に過ぎてしまう悲しい主婦のサガw
 
と言う事で
今回は現地に居る今から、備忘録的に軽~く
順を追って旅の思い出を綴ることにしました甘党大王です(^^ゞ
 
それぞれの細かいエピソードは
帰国後ユックリ(^^;)思い出しながら書けるとイイな~(笑)
 
 
 
今回のシドニー旅行は5泊6日とは言え
実際にシドニーでマッタリできるのは2日目3日目4日目5日目の4日間。
5泊の内、始めの1泊は機中泊なの。。。
成田を19時50分に出発しシドニーには翌日の6時代の到着。
駅弁や飛行機弁当大好き甘党大王的には
dinner&morningの2食を機中で楽しめる最高のプランとも言えますw
 
日中のリムジン移動は(^^ゞ心配性の私には無理でして
大きく重い荷物を抱えて電車移動となりました。
吉祥寺からは・・・新宿経由で日暮里までJR
そして日暮里からはスカイライナーの乗って成田第2ターミナル目指します。
 
これが1番早くって( *´艸`)お安い方法ですw
 
 
シドニーへ出発2.jpg
 
 
 
日暮里の駅ではスカイライナーの目に
特急とか・・・なんだか一見早そうな乗り物が来ますが・・・
実はスカイライナーの方が先に着いちゃう事が殆どなので
時間の確認してから乗車券とスカイライナー(座席指定)券を購入してね♪
 
 
あっと言う間の30分ほどで成田空港第2ターミナルに到着。
 
今回の空港でのミッションは2件!
①長女にJALカードを作らせること。
※空港で作ると特別な特典がタップリ。。。
②初の海外Wi-Fiの受け取り(^O^)/
 
 
 
シドニーへ出発3.jpg
 
 
無事にJALカードを作る手続きを終え・・・
本人にボールペンとウンタラカンタラの記念品授与w
 
横で
どれだけJALが好きなのか(^^;)?オーラが出てしまった母にも?
御裾分けのボールペンGet
 
 
シドニーへ出発4.jpg
 
 
 
ミッション①を終えホッとする前に・・・
海外用Wi-Fiのうけとり場へ移動。
 
これも簡単にクリア♪
 
 気づくとお腹ペコペコな長女w
機嫌の悪くなる前に軽めのdinnerは日本蕎麦屋さん。
 
 
 
シドニーへ出発5.jpg
 
 
 
シドニーへ出発6.jpg
 
 
 
大好きな飛行機がイッパイ見る事の出来る窓際♡
なんと席にコンセントは無いんだけど・・・
店員さんに預ければレジ横のカウンターで充電を請け負ってくれます。
遠慮せずに是非申し出てみてね♪
私なんて(^^ゞ携帯預けちゃった~w
 
 
 
シドニーへ出発7.jpg
 
 
 
さてお腹もイッパイに成って・・・
次は出発手続き(≧▽≦)
手荷物検査に入る瞬間が(/ω\)♡好きw
 
 
 
シドニーへ出発8.jpg
 
 
既に夏休みのピークはズレていると高をくくっていたのですが
以外に~~~シドニー空港では大勢の入国者に
思わず30分以上かかってムッとしちゃった甘党大王ですw
 
 
シドニーへ出発9.jpg
 
 
飛行機のドアップ(/ω\)♡タマラン・・・萌え~~~♪
 
 いよいよ搭乗いたします。。。
先ずはビジネスクラスの優先登場から始まり・・・。
 
 
シドニーへ出発10.jpg
 
 
 
 ヤッパリJALはイイな~~~♡
 
 
シドニーへ出発11.jpg
 
 
 
そして国際線は( *´艸`)このTV画面がタマリマセン
昨年のハワイに引き続き
今回のシドニー旅行でも映画3本見てしまって(/ω\)
ほぼ貫徹の甘党大王なのw
 
 
シドニーへ出発12.jpg
 
 
 サラァ~~~っとここまでの備忘録でしたw
続きはコチラから★ ← 只今工事中
 
 
 
 
 
 最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 

 

nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 1

てんてん

シドニーですか~いいですね~
僕は、30数年前に行った新婚旅行のハワイが
最初で最後の海外旅行です(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2014-09-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0