SSブログ

オーストラリア旅行(シドニー)☆先ずは海外用Wi-Fi初体験♪【初体験・シドニー編】 [オーストラリア旅行(シドニー編)]

シドニー到着1.jpg
 
 
 
 気圧の関係も考慮せず(^▽^;)大好きなJALに乗って
食事していることが嬉しくて・・・
思わず(/ω\)アジャ~~~の前回までの記事はコチラから★
 
 
小さなアクシデントは有ったものの真に楽しい空の旅を無事終え
目的のシドニーへ到着したドジドジ甘党大王です(^^ゞ
 
今回はJALパックの旅♪
とは言え・・・添乗員なし、ホテルとエアーのパックの様なものでした。
ただ、シドニー空港からホテルまでの送迎はついているので安心!
 
他にも幾つかの特典サービスつきでしたが・・・
 
 
実際に利用したのは
同じ料金の同じツアーでも期間限定で申し込んだ人にダケ付く
ホテル朝食付き特典でした(^_-)-☆
 
物価のメッチャ(^^;)高いシドニーでは
ホテルの朝食×宿泊数=お得がBIGかも!かも(*^^)v
 
 
ちなみに私たちの泊まったホテルはセントラル駅から近い
中堅?のホテル《NOVOTEL SYDNEY CENTRAL》です。
 
 
ホテルで優雅な生活を望まないwバタバタ娘母には
調度よい感じのホテルでした。
ハッキリって期待はしていなかったので意外にGoodな印象を受け
テンション上がりました(笑)
 
最近リゾート地のホテル利用が多かったので
都会のホテルの洗礼された感じがnice(*´▽`*)♪
シンプルだけど清潔でフロントも笑顔で親切♡
(あるアクシデント(;'∀')の時にハッキリと痛感しましたw詳細は後ほど。。。)
 
朝食アメリカンブレックファーストでホッとしました。
ヨーロッパ風だと(・_・;)メッチャ質素なホテルも体験済なので(笑)
 
 
 
さて話しをシドニー国際空港に戻します。。。
 
 
 ところで私がシドニー国際空港と言っている場所は
正式名称だと?『シドニー・キングスフォード・スミス国際空港』らしいw

1920年ボタニー湾に接する小型飛行場として開設
シドニー空港として知られました。
先駆的なオーストラリアの飛行家チャールズ・キングスフォード・スミスが出現した後、
1935年
にキングスフォード・スミス国際空港と名称を変更とかいう事なのだか?

マッ!そんな風に呼んでいる方は周りにはいませんでしたけど(^^ゞ

 先ず諸々の手続きを無事に終え
お迎え出口に向かうと・・・イナイ(;'∀')
現地係員?の方が(/ω\)どうする?私たち。。。
 
でも大丈夫(*^^)v私たちには今回強い味方が居るから♪
エッ?現地の友人・・・確かに彼女も強い味方ですがw
そうじゃなくって( *´艸`)成田から一緒にキタ強い味方と言ったら
海外用Wi-Fiの事\(~o~)/♡
ドキドキしながらスイッチオン!
ピピピピピ・・・とIDをスマホに入力するだけで簡単に繋がりました♪
今回レンタルしたのは【グローバルWi-Fi】
お友達が今年シドニーで使ったばかりなので
リアルな情報を聞けて安心して契約できました!
ちょっと繋がりが遅いかも?と友人は言っていたけど
私たち母娘には問題ない程度でしたよ・・・と言うか充分でした(^^ゞ
万が一の保険も付いたパック価格で1万円程はお値打ち品。
シドニーではホテルでのWi-Fiも値が張るので
旅行中朝から晩まで何処へ行っても使える
海外用Wi-Fiは持参する方がお得だと思いましたよん。
とハグレ(^^ゞ迷子に成っても連絡が取れるし
(実際に…それで助かりましたw)
シドニー在住のお友達とも安心して連絡が出来るから
かなり重宝しました。
LINEの電話だったら無料だし・・・使うっきゃないでしょ(≧▽≦)
 
 
と言う事で離ればなれに成る事を怖がる必要もないので
 落ち着いている長女
「探してくる~~~」と言い残しスタスタスタ。。。
どこ行ったんだ??
そんなの心配をヨソに(^▽^;)
マジ連れて帰ってきました現地係員の方と一緒にw
 
小さなワゴン車に乗りこみ
ナント荷物は(;^ω^)1枚目の写真の様な箱??に詰め込み
ワゴン車が牽引する感じ。。。初体験(/ω\)ドキドキ!
 
日本人の男性が運転しつつコレカラの大きな流れを説明してくれました。
シートベルトはシッカリ〆る事
罰金はメチャンコ高額だと。。。
 
3種類のホテルが違う宿泊者が1台のワゴンに乗っているので
1軒目2軒目のホテルには別の係りの方が居てチェックインのサポートや
諸々の手続きをしてくださる事に成っていると知りました。
 
その1軒目に泊まったのが私たち母娘他の女子ペア組
 
チェックインでもプチ問題が起きたのですか・・・
ソレは次の記事で( *´艸`)★ ← 突貫工事なう♪
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです♡
 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
にほんブログ村        人気ブログランキングへ
 


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0