SSブログ

エレファントカシマシ新春ライブ2015in武道館 [音楽・芸能・TV・映画]

エレファントカシマシ1.jpg
 
 
 
エレファントカシマシって御存知ですか?!
は全く(^^;)知りませんでした。
なのに、が勝手に新春Liveのチケットを2枚買って
「行くから・・・」と言い渡されました(/ω\)?
 
噂によると爆音&総立ち??
 
無理~~~(ノД`)・゜・。絶対に無理ですから。。。
そう言ったのに、結局本日の同伴で行ってきました(^^ゞ
場所は武道館☆
 
久々の武道館はメッチャ寒かったよw
ノリノリでテンション上がれば体もハートもホッカホカなのかもしれませんが
歌の1曲も覚えていない甘党大王には辛かったな(^▽^;)
コートの両ポケットにホカロン入れておいてヨカッタ♡
もちろん、そのコートも着っ放しw
 
 
 
そもそもクラシック好きのがナゼ??
エレファントカシマシなのよ??ってところですが
ソレは不明。。。
 
本当は聞いたかもしれませんが興味なかったので
記憶から消えておりますw
そして、事前予習という事で
リビングのTVにてDVDやら色いろ見せられたのですが
結構なオジサマが結構な御姿で結構な大声で・・・
お歌いに成っている(^^ゞ
こういうの無理なんですけど~~~(/ω\)
 
と思いながらも
エレファントカシマシが近年のスタイルに成る以前の話を聞き
じゃ~ちょっと行ってみようかな?!と思った・・・
 
が(-_-;)バカでした!
 
やっぱりロックはロックだわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
しかもサービス旺盛なオジサマで3時間も歌い続けてくださいました(≧▽≦)♪
 
 
チェロバイオリンと共に少しおとなしめに歌う時には
アッ!これイイかも♡という曲が無いわけじゃないのだけど。
何分に音量が大きすぎて耳がゴワァンゴワァン。。。
 
と文句を言っている甘党大王ですけど
そんな中で始めの1時間爆睡してしまったって大物ですw
ロックコンサート中に睡魔に襲われる(^^;)。。。
 
クラシックで爆睡は常連(^^;のですが
ロックは流石に初めての寝心地(笑)
ヤルな~~~
 
 
 
全くエレファントカシマシを知らなかったので
本当にストレートな感想で、ファンの方には怒られてしまうかも(/ω\)ですが
そこのところは御勘弁くださいませ♡
 
彼らの特徴は・・・
「エブリ バディー」
「サンキュー」
「サンキュー ベリーマッチ」
和声英語(^▽^;)がウリ?!のようですw
 
日本語で歌う日本人のロック・・・故忌野清志郎的な?!
彼が生前は前座を務めていたんですよね?
 
その方向性は音楽音痴の私でもトテモよくわかりました。
そしてあえて?上から目線で言えば
可愛げのあるオジサマロッカーなのです( *´艸`)♡
個人的にも歌詞がイイな~と思うものも多々ありましたよ♪♪
でも・・・
 
 
喋ると冴えないオジサンぽい
 
歌う声は綺麗なんですけどね~♪
ワザとだみ声っぽくガナルところもあるけどけどけど・・・
基本美しい歌声だと思いました。
 
ただ話が全然面白くない(私的に) なのに
白髪の紳士淑女?ぽい方から
我が家の三姉妹のような年齢の若いファンまで居て
ノリノリの姿にトッテモ不思議で驚きました\(◎o◎)/?
 
 
もしかしてエレファントカシマシ嫌いじゃないかも( *´艸`)なのですが
コンサートはこれきりかな??
自宅で聞くCDやDVD止まりが甘党大王家にはお似合いのようでしたw
 
 
興味はあった夫君も前評判にドキドキで・・・
念の為に耳栓を購入しての参戦でしたw
結果さすがに耳栓は使わなかったのだけど
途中(/ω\)本当は耳栓使っちゃおうかな?と思った私(^^ゞ
ゴメンネ~~~♪
 
 
 
人生なんでも体験してみるもんですねw
2日間の新春コンサート♪
コレカラの方は期待して行ってね~~~そりゃ~も~
家に帰してもらえないように思えるほど
アンコールが延々と続いたよ(^^ゞ
プップップ♡
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

銀狼

エレカシのミヤジ(ヴォーカルの宮本)は私と同い年~(^_^;
by 銀狼 (2015-01-05 22:30) 

甘党大王

> 銀狼 さん
( *´艸`)アラ~~~素敵なオジサマ♡って私から目線じゃマズイかw
銀狼さんも宮本さんも年下だわ(^▽^;)
by 甘党大王 (2015-01-16 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0