SSブログ

いつでも手軽にフルーツ補給☆『Smoothieトロっと飲む果実』☆本物だからアレンジ色いろOK!! [イベント]

トロッと飲む果実1.jpg
 
 
 今年の春から(^_-)・・・飲むフルーツデザート
『Smoothie(スムージー)トロっと飲む果実』
全国の大手スーパーで発売されることになりました!
 今回メディア&バイヤー向けイベントへ御招待いただいた甘党大王です
 
 新商品は4種類の味
ベース味は日本人に御馴染のリンゴでした(^O^)/
 我が家もリンゴ大好き♡
毎日リンゴを食べると「医者いらず」って昔、祖母から聞いたような気がしますw
 さて(^_-)お味の方は・・・。
 
 
トロッと飲む果実2.jpg
 
 
 
 “健康を美味しく世界に届ける!”
ビジョンに掲げる
セイウ株式会社さん。
 
今回は、日本人が如何に果物摂取をしていないのか?
それはどうしてなのか?
・・・という事を課題ととらえ
答えを模索する中で生まれた商品が
『Smoothie(スムージー)トロっと飲む果実』というわけです。
 
 
 
トロッと飲む果実3.jpg
 
 
会場には以前から親しまれている
従来の商品も美味しそうに並べられていました♪
 
くだものごろん、果実の恵み、フルーツ選果ゼリー、バラエティ果汁ゼリー、
Fresh Fruit 100%果汁ゼリー、豆乳ぜんざいシリーズ。。。
 
 
 トロッと飲む果実11.jpg
 
 
ゲストの青果物健康推進委員会 理事 食のジャーナリストである
近藤 卓志(こんどう たかし)さんは
最近の果物の摂取量の鈍化の中で2つだけ伸びている物を指摘し
それは、しっかりと商品の良さを消費者に分かりやすく説いたものだから。
とおっしゃっていました。
それはバナナとキウイ(^_-)フッフッフ・・・分かりましたか?!
 
確かに食べやすいという事も要因の一つだと思いますが
先ずは認知度の高さですね(^O^)/
 
 
トロッと飲む果実5.jpg
 
 
 もう一人のゲスト(^_-)フリーアナウンサー あまや ゆかさんは
ごはんソムリエ、野菜ソムリエ、食生活アドバイザー2級、
フードコーディネーター3級の資格をお持ちの立場から
私たちに意外な果物のメリットを御紹介くださいました(≧▽≦)♪
 
まさか・・・レンコンリンゴで(/ω\)リンゴの方が
ズ~~~っとカロリーが低かったなんて想像もつきませんでした!
 
 
トロッと飲む果実6.jpg
 
 
 沢山のお話を伺い(^^ゞ私も今まで以上にタップリ果物を食べたいな♡と
真剣に思ったのだけど・・・
実のところ、果物を購入するのって重かったり
皮を剥くのが面倒だったり(^^;)
味にも当たりハズレがあったり(/ω\)なんて気の重くなる理由も沢山ある
 
たぶん他の方も
せっかく買ったのに食べる前に鮮度が落ちちゃって勿体ないことした(+o+)
なんて経験は1度や2度はあるはず!
 
そんな現代の私たちに救いの手を差し伸べたのが
『Smoothie(スムージー)トロっと飲む果実』かも♪
・簡単に食べられる!
・買い置きできる!
・美味しい!

 
進化した果物加工食品のメリットを理解して上手に食生活に取り入れるのは
今風の生活を楽しむ一つなのかな(^_-)
 
 
トロッと飲む果実4.jpg
 
 
イベント当日は・・・
Smoothieトロッと飲む果実を、そのまま味わうダケじゃなく
フルーツをそのまま使った商品だからこそ実現可能
簡単本格アレンジを
「NIHONBASHI CAFEST(カフェスト)
さんが作ってくださり
スイーツ&ドリンクの試食
をタップリ楽しませていただきました。
 
 
 
トロッと飲む果実8.jpg
 
 
 どら焼きに??・・・と思いましたが(^_-)これが美味しい♡
パンケーキとは一味違いますが
まるで和風パンケーキの満足度です(*´▽`*)♪
 
 
 
紅茶の中に混ぜてフルーツフレーバーティーにしても
自然の美味しさだから嫌みなくスッキリ。
急な来客にも自慢のドリンクを出せそうな予感( *´艸`)
これ自宅でもアレンジできますね!
ウッフッフ♡
 
飲むフルーツデザート(*´▽`*)♪イイかも~~~♡
 
 
トロッと飲む果実9.jpg
 
 
リンゴピューレとリンゴ果汁をベース
果実成分のみを使ったフルーツデザートだから(^_-)
気軽に果実の味わいながらアレンジできるのが嬉しいです。
 
もちろん無果糖・無着色・無香料というもの大きなポイント\(~o~)/
 
小さ目のハンディタイプで持ち運びも便利 なので
バッグの中に忍ばせて・・・
テイクアウトしたものにプチアレンジして楽しむランチやCafétimeなんかも
外出先で楽しめちゃいそうでしたよw
 
 
トロッと飲む果実7.jpg
 
 
 全国のイオン、マルエツ、ライフ
春には皆さんのお手元に届く日を楽しみにしているそうです。
気に成る方はチェックチェック~♪
 
また 会場となったコチラのNIHONBASHI CAFEST(カフェスト)では
2月より期間限定でコラボメニュー
食べる事が出来ますので
コチラも楽しみにしていてくださいね(*´▽`*)
 
 
商品の詳細等はコチラ★を参考にどうぞ。
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0