SSブログ

働く娘も!海外大好きボディーランゲージ母も!アレンジ自由なマンツーマンが嬉しいね☆英会話教室「Revo」 [サイト紹介]

Revo1.jpg
 
 
 
 海外大好き甘党大王です(≧▽≦)♪
三姉妹が幼稚園の頃から
無謀にもサンフランシスコに子連れホームステイ体験アリの強者なのw
とは言え語学力は(^^;)果てしなくゼロ~!!
人間…なんとかなるもんだ?!を地で行ってます(^^ゞ
 
でもね~…
あの時(/ω\)もう少しに語学力が有ったなら。。。
心残りな出来事も多々あるのも否めません。
そんなわけで
子供には絶対に語学力つけさせたい( `ー´)ノと英会話教室に
幼少のころから3姉妹を通わせました。
 
かいあって?長女は商社マンに成ったわけですが
実は英語の出来ない(^^;)商社マン的な問題児なのw
さすが母の子だわぁ~!…って
自慢してる場合では無い( ̄▽ ̄)アッハッハ
 
 
 そこで記念すべき2020年東京で行われる国際大会の為に
着物を着て海外からいらっしゃる方々を
Welcomeしちゃいたいとしては一念発起の英会話教室体験
いざ!馳せ参じたというワケ(*´▽`*)
(・・・って、ちょっとオーバーかなw)
 
 
Revo2.jpg
 
 
 場所は…
新宿南口徒歩三分、アウトドア用品店mont-bellが入っている
NOF新宿南口ビルの2階に在りました。
 
ドキドキドキ・・・(^^;)
 
 
 20909_803262413086025_3731414032366591266_n.jpg
 
 
 こちらのスクールは・・・
池袋で大人気のマンツーマン英会話スクール「Revo」
そこの2店舗目と言うわけです。
2月に新宿校を開きました。

 真新しい教室内で笑顔の素敵な日本人アドバイザーが迎えてくれます。
“日本人だぁ~~~”とホッとする私w
 
先ずはコチラの小部屋で説明を受けました。
 
 
 Revo5.jpg
 
 
 
噂によると・・・
ビジネスマンに御薦めの英会話教室(^^ゞと聞いていたので
でもイイのか??とドキドキしていましたけど
初級コースもしっかりありましたので一安心
 
過去の英語歴や興味ある事、なぜ英会話教室に通いたいのか?など
自分のニーズを掘り下げて確認する作業から一緒にやってくださるので
その後のレッスンに無駄がなくて本当に感動!
 
 
 
Revo8.jpg
 
 
 
私が体験したのは(^_-)モチロン初級者編w
最近めっきり英語脳から離れていたには焦らず無理なく楽しむのに最適。
 
正直・・・学校のテキストのような授業なら
もう少し上のランクでもイケそうな自分でしたが(^^ゞ
私にはお願いしたいことがありまして(#^^#)それは
このテキストで充分楽しめるとのことだったの♪
 
 
 
Revo10.jpg
 
 
 
日本人アドバイザーの方からの要望が担当の先生へ伝えられ
念願のマンツーマンレッスンの開始!
ちなみに担当の先生はアメリカ人Philip先生
日本在住歴も長く私の住む吉祥寺も御存知でしたので
まさに日常会話を学びたい私には素で楽しい内容となりました。
 
久々のシチュエーションにドギマギ。。。
 
 
始めはテレもあり中々英語が口から出ず
つい日本語で(^^;)ブツブツ言っちゃう
終始笑顔で・・・でも絶対に日本語は使わず( ̄▽ ̄)
英語のみで説明やら御指導いただきました。
 
ウッソ(;゚Д゚)?と冷や汗出る事もありましたが
さすがプロ!
いつの間にか先生の英語のレッスンに引き込まれていきました。
(これ本当の話(*´▽`*)♪)
 
「!」
そうそう(≧▽≦)まさにこのシチュエーションを私が望んだのです。
海外でついつい日本語を使っちゃう自分にストップをかけ
現地の方が一生懸命説明してくれる何かを理解したいのです。
そして、決まりきった文章の羅列のような言葉のやり取りではなく
もっとバリエーションの広い言葉のキャッチボールがしたいの(/ω\)♡
 
 
 
Revo7.jpg
 
 
 メッチャ楽しい♪・・・と思った時に
日本人アドバイザーの方が1lessonの 終了を告げに来ました。
「エッ?!短い…(^^;)今日は何分たったの?」 と聞くと
規定通りの40分強だったとか(^^ゞ
 
私の場合、日本語脳から英語脳に切り替わるのに多少時間がかかったので
自分でも短く感じたのかな?
 
アドバイザーの方曰く
「普通は緊張して初めてのレッスンは“長いな~・・・”と感じる方が多い」らしく
私は珍しいパターンだとかw
 
やっぱり、英会話好きなんだと思う。
でも出来ないんだけどね~ww
 
 
劣等生の私にも(^_-)この笑顔♡
日本人アドバイザーは女神様のようです!
困った事や不安な事など何でも相談できますよ。
 
 
Revo6.jpg
 
 
 レッスン終了後、また別室で詳しい御話を伺っていると・・・
アレッ?担当の先生がいらっしゃいました(^^ゞ
 
当日のレッスン評価を持ってきてくださったの。
評価なんてしようがないほど(/ω\)ボロボロの自分だったと思うのですが
先生からは
レッスンポイントや間違っていたところをメモした
レッスンノートを手渡されました♪
 
発音がトテモ綺麗と褒められデレデレ。。。
もちろん未熟なところがイッパイですが
笑顔がチャーミングだと褒め上手な先生に終始ご機嫌な私w
 
 
 
Revo9.jpg
 
 
 
 レッスンノート(アセスメントシート)には
当日、出来たこと。できなかった事。
長所短所、そして次回に向けての課題など
最終ゴールへのプランニング、そして使用するテキスト、
予習復習に便利なツールの紹介・・・もろもろ
細かく書き込まれていました。
 
ちゃんと褒めて、ピリッと指導する無理のないレッスンが気持ちいい時間です。
 
さすがRevoのインストラクターは全員・・・
カナダ、アメリカ、ニュージーランドなどのネイティブ
4年制大学卒以上のビジネス経験も豊富な人ばかりだとか。
かつレッスンクオリティー向上のため
定期研修も受けているシッカリしたクオリティコントロールも
信頼したい大きなポイントです。
 
 
 
 
 Revo11.jpg
 
 
 正直なところ・・・
日本中の有名どころ英会話教室に大枚を支払った経験を持つ私(^^;)
ここも大して違わないのでは?と半信半疑の体験レッスンでした。
 
でも体験した方なら必ず感じてもらえるに違いない感動です!
何と言ったらいいのか(/ω\)?

焦らせない、強引じゃない、こちらの要望を理解して
親身に成って導いてくださる・・・
この感じをどう説明したらいいのか悩んじゃうな~♡
目標の為にグイグイ無理やり引っ張っていくのではなく
根気強くコチラ側の英語脳の開花を待ってくれる?
促してくれる・・・とでも言えばいいのか(^_-)
 
料金設定も私の知る限りではかなりリーズナブル。
しかも諸条件がユルユルww
あ~~~悪用しちゃいそうな人が心配で書けません(´艸`*)
 
 
 
Revo12.jpg
 
 
 とにかく言える事は・・・
企業側の目線重視というよりも、かなり生徒側の気持ちに成って
アレもコレも考えられている英会話教室であるという事。
 
これだったら大きな声では言わないけど、他校から移ってくる生徒さんが多々いるのも納得w
先生方もアルバイトが居ないで専門の先生であるのは当たり前ですが
他英会話教室で良いも悪いも経験してきた方々なので
いかに生徒のモチベーションを上げ、
かつ持続させていくのかという事に詳しく
しかも良心的な費用設定には頭が下がる思いです。
 
 使用するテキストは大手書店でも販売しているもので
こちらのオリジナルではありません。
これがかえって私には好都合!無理やりテキストのフルセットを買いなさいなんて
言われる心配がありませんからね(^_-)
 
そのテキストを叩き台にしてレッスン中の私に合わせ
柔軟に授業を薦めてくださるので安心です。
しかも…自宅での復習の為に\(◎o◎)/授業を録音してイイと言うのです!!
今までそんな英会話教室1つもありませんでした。
それってアル意味教室の宝じゃないですか?
それを自由に録音OK!!とはまさに生徒重視の素晴らしい教室です。
 
 
 
 Revo3.jpg
 
 
 基本的にレッスンはマンツーマン。
これがにとって最大の嬉しいポイントなのですけど・・・
実は必要に応じて
グループワークにも対応してくださるんですって!
 
生徒のニーズに応えるべく柔軟なレッスン対応姿勢がここからも伺えます。
 
 
普段のレッスンの予約方法キャンセル時のペナルティー・・・
ソレだけでも大きな違いを実感できるはず!
 
 
またビジネスマンの場合は急な転勤も予想されますが
その時の契約面での柔軟な対応も期待してOK!!
これだったら毎日飛び回って居る長女にも安心して勧められそう 。
今は海外からの電話応対に四苦八苦しているようですが
自分なりの上達プログラムを作ってくれるRevoだったら
始めから即戦力に成りそうなレッスンが出来る事マチガイなしですね!
 
 
 
初心者にも!
英語をバリバリ使うビジネスマンにも!

即!ありがたみが実感できる新スタイル英会話教室Revo
体験してみてはいかがですか~?!



 
 
オーダーメイド英会話教室Revo 新宿キャンパス

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-4-9 NOF新宿南口ビル2F

Tel : 03-3372-8858
 
 
 
 
 最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
 
 
 
 


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 1

okko

いつもFBでは、食べ物のお話が多くて、食べられないワタシはつい、パスが多くてすみません。英語のお勉強、上達されることでしょう。

英語の学校は行ったことがありません。英米文学科だったので英語漬け、爆・・・・影響を受けたのはどちらかというと、映画だったと思います。
高校生時代、他に娯楽はありませんでしたから・・・アメリカ映画にドップリ。ファンレター書いて、英作文の練習。
イタリアは悲劇でしたよ。数しかわからずに放りだされて、生活しなければなりませんでしたから。子どもの幼稚園から買い物まで。ドイツではドイツ人が通う英語学校に・・・ドイツ語と英語が一緒に身に付くと思ったからです。・・・・・で、なんと50代には、自分が日本語の先生になっていました。いやはやです。
お教室で教えて頂いた英語、どんどん使って磨いてください。
洋書を、声出して読むのも訓練になるかと思います。

お仕事もお忙しそうですね。長いコメントになってしまいました。

お暇なときに、お目にかかれるといいですね。
by okko (2015-04-08 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0