SSブログ

安くて旨い!人気繁盛店☆吉祥寺っ子居酒屋 とりとん [吉祥寺]

吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 2.jpg
 
 
 
 基本居酒屋さんには行かなかった(^^;)甘党大王ですが
時に最近、吉祥寺駅前周辺の居酒屋事情が変わってきています!
人気の老舗ばかりでなくても・・・
安くてマズイじゃなくって~上手くて安い人気店続出w
 
ここ『吉祥寺っ子居酒屋 とりとん』も(^_-)
その一つと言ってイイと思いますよ。
 
気楽に女友達と2人で低予算でコダワリの焼き鳥を食べながら
ア~でも無いコ~でも無いと吉祥寺の夜は更けていきます。
 
 
 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 5.jpg
 
 
お約束の様に・・・タバコ吸わない私の居酒屋タイムはディナータイム速攻1番乗りw
この時間だと1番乗りな事が多く店内はクリーンな感じ(^^ゞ
たばこの煙の苦手な私のお約束入店タイムなのだ!
 
さて、今宵は・・・
お友達お勧めの田酒(でんしゅ)で乾杯♪ 青森の銘酒ですよ♡
呑みやすいから女性や日本酒デビューの方にもお勧め。
この他にもアルコール類が豊富でウキウキしてしまう居酒屋さんでした。
 
 
 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 3.jpg
 
 
こちらは初来店サービスの一品
サッパリしていてポリポリとついつい手が出てしまいますw
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 4.jpg
 
 
続いて、お通し。。。
おでんなのですがw良く見てください(;'∀')甘い卵焼き!!
衝撃的な初御対面の食材でございますw
アレって・・・おでんの具に成るんだ。。。
個人的には美味しくいただきましたが「家はだし焼き卵派よ」 と
おっしゃる方にはビックリな一品w  間違いないですす(^^ゞ
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 6.jpg
 
 
 
こちらのお店は・・・
焼き鳥、鶏料理、豚料理のお店で
甲府”から毎朝入荷する朝挽き鮮度抜群の甲斐の極み鶏が
美味しさのポイントなの(≧▽≦)♡
 
 だから~
ささみレバーちょい焼き串
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 7.jpg
 
 
 
思わず部位のウンチクに疎い癖に(;'∀')
アレもコレも頼んでしまったww
 
レバーの旨さは群を抜いて格別!
朝挽きの新鮮な鶏肉だからジューシーで柔らかな食感がタマリマセン。
 
 モチロン他の焼き鳥串もウマウマ♡
イイ感じに酔いも回って・・・写真がブレブレ(^^;)スミマセヌ。。。
 
 
 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 8.jpg
 
 
 ここらでウーロン茶をチェイサー代わりに
日本酒を呑むことにしましたw
 
アレッ?ウーロン茶は(^^ゞ殊のほか小さかったww
ヤッパリココのお店ではアルコール類がお勧め(^_-)
 
 
 吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 9.jpg
 
 
1枚目の写真・・・
とりとんの豚巻串がまたまたお気に入りな甘党大王です♡
プチトマト、ほうれん草、三種のきのこ、ピーマンしそチーズ
どれも想像よりおいしくって気分高まる~♪
中でも断トツの美味しさと友人と気が合ったのは
ピーマンしそ、チーズ(≧▽≦)♡
絶妙なバランスがメニュー全体のイメージをランクアップさせています!
 
こちらの写真は・・・
白髪ねぎもやしの豚巻串☆
白髪ねぎ(*´▽`*)旨~~~い 。
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 10.jpg
 
 
 
 1時間もすると店内は平日だというのにほぼ満席!
2時間経った頃にはお店の外まで空き待ち組がお店の外にまで行列w
 
散々肉肉肉~~~を食べた後に(^^ゞ
御口直しに友達が食べたことが無いというので
アボカドの漬物ww
私のお気に入り~(*´▽`*)旨いw
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 11.jpg
 
 
 〆はあえて・・・スイーツではなくサラダ\(~o~)/
お花畑の様に盛り付けられた新鮮!コブサラダ★
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 12.jpg
 
 
 オッと忘れていました!
呑兵衛の大〆はヤッパリご飯もの?!
人気の 【新鮮朝挽き 店内仕込み!】とりとんの大きな生つくね
トロトロのキミをかけていただきます。
中には御飯が恥ずかしそうに隠れていましたw
 
 ア~~~ン♡美味しかった満腹なり♪♪
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん 1.jpg
 
 
 マダマダ気に成るメニューが有るのでココは再訪決定かなw
意外に居酒屋も私大丈夫じゃん(*´▽`*)♪なんて
新しい自分が開花した記念すべき日でもありましたよ(^^ゞ
 
 
 
 
吉祥寺っ子居酒屋 とりとん
夜総合点★★★☆☆ 3.5


関連ランキング:焼き鳥 | 吉祥寺駅井の頭公園駅

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)

お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 
 

nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

sakamono

これは良さそうな店ですね。田酒、大好きなのですが、置いている店が
なかなかないのです。田酒のバックに写り込んだ、背景の感じからして
店の雰囲気も良さそうです^^;。
by sakamono (2015-04-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0