SSブログ

食物依存性運動誘発アナフィラキシーと戦う女子高生の気持ちと母心 [家族]

三女が発作!お迎えにじんべえ君も.jpg
 
 
昨日の午後2時頃だったかな??
「〇大付属〇〇高校の保健室〇〇です。」
 
久々に学校の(;'∀')保健室からの呼び出し(-_-;)
 
 
やっぱり・・・呼び出し=三女なんだけどねw
そうなんです・・・
以前三女の受験の時記事を読んでくださった方も居ると思いますが(^▽^;)
あの時と同じ症状がとうとう高校生のこの時期にも出てしまいました。
 まさか(◎_◎;)?とは思いますが
これも受験のストレスからか??
 
もしそうなら・・・どんだけストレスに弱いお嬢ちゃまなんだか(-_-;)と
呆れてしまうなのです(/ω\)
マ~~~呆れるだけでコトが済めば良いのだけど
そうもいかず、モチロン学校まで迎えに行きましたよ!
じんべえ君と一緒にw
もちろん運よく(^_-)ドライバー付でw
 
 
 保健室では瞼を思いっきり腫らせた・・・
強いて言えば試合後のボクサーのメッチャ打たれまくった顔(-_-;)
そんな三女が待っていました。。。
 
 
電話で頂いた保健室の先生では
体育の授業中に具合が悪くなり見る見るうちに顔面が腫れあがり
呼吸困難が多少出始めたと。。。
三女は当日花粉症の薬(アレロック) しか持っていない。
救急車を呼ぶ状況でもなさそうだがこれ以上酷くなるようなら
自宅が遠い事だし、とりあえず近くの病院に連れて行きましょうか?
保険証は・・・ウンタラカンタラ。。。
 
ホホ~~~さすが高校生の先生は違いますね!
というか、私立の対応ってこんな感じなのかな??
 
初めて発作を起こした小学校6年生の時。
そして公立中学校時代・・・
救急車は学校側で拒否反応有った記憶が(^▽^;)?
あれは勘違い??
 
我が家の場合、保険証はカード式で個人個人が持っているから
三女も自分で携帯しているハズ。
病院へ行くには何の問題もないのですが
運悪く?14時過ぎでお医者様のランチタイム(◎_◎;)?で
15時までは診療がお休みしているんですって。
 
 
私が迎えに行っても15時は過ぎるので
取りあえず15時まで保健室で様子を見る事に成りました。
 
その間に夫君へダメもとでTELすると
こちらは運よくw地元にいたので自宅待機要請を出しました( *´艸`)
その代り遅いランチを食べさせ・・・等々
の仕事は減らないよ(^▽^;)
 
テッキリお迎えは夫君が一人で行ってくれるのかと思ったら(-_-;)
も一緒に~が条件だったw
そんなバタバタな様子を見守っていたじんべえ君が
そわそわする私たちの雰囲気を悟り吠えまくりはじめます。。。
最後にはハウスに入らず一緒に連れて行けオーラ全開(;'∀')
仕方なく
まるで~お買い物ドライブの様に愛犬まで連れての
お迎えです(/ω\)
 
結果が行って良かったとは思いますが・・・
保険の先生!
体育の先生!
クラス担任の先生!
この3名の女性と三女の今後について話し合えました。
偶然なのか??
女性ばかり3名が揃いましたので母親が入って話し合うのが調度良かったかな。
 
 
 
 
【食物依存性運動誘発アナフィラキシー】
三女はコレなんですけど(;'∀')
原因の食べ物の特定までには至っていません。
 
検査に時間がかかるのと
受験を控え
授業を受けられない・・・強いては欠席に成るのはマズインデス
御勉強キライな三女(^▽^;)
大学は推薦で行こうと決めて?いるから出席日数とか重要
 
 
 
 
この食物アレルギーはアル意味特殊で・・・
食べたからって直ぐにどうこうなるものではなく
運動という外因が誘発さえしなければしのげる(たぶん(;'∀')?)のです。
 
 
 決して(^▽^;)モンスターペアレントではありませんが
中学校の時は校長先生が何故か??
「給食終わって直ぐの授業に体育が組み込まれているのがオカシイ!」
自発的に言いだし(本当です(/ω\)。。。)
学年主任に時間割変更を要請した過去を思い出しました(^^;)
 
 
 いいえ・・・決して今回もそんな無理な事(-_-;)お願いしようなんて
微塵も思っていませんから(/ω\)本当に!!
 
ただ・・・5時間目の体育は見学にさせてもらうか?
じゃなかったら~~~
【早弁】の許可を貰おうかな~(^^ゞなんて考えてみた
プップップ♡
 
 
 
 これってワガママかしら~~~??
なんて自問自答していたら
横から先生が「早弁」 とかしちゃったら時間が空くから
5時間目の体育もOK!!なんじゃありませんか?お母さん??
って(◎_◎;)逆に聞かれたよw
 
 
さすが高校生の先生は話が分かるな~♪
クックックックック。。。
 
 
 
何だかんだ話して帰宅したのは良いけど
やっぱり(-_-;)一度腫れちゃった顔はなかなかひかないんです。
ま~~~それも想定内(-_-;)
だてに小学校中学校で体験字ている訳じゃないので。
 
今朝(^▽^;)やっぱり起きてきませんでしたw
も~~~休む気満々!!
でも(^_-)それは母が許しません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
三女と話し合い
顔の腫れが引き次第登校という事で 手を打ちましたw
 
 
そして 先ほどお弁当をもって一人登校していったけど・・・
無事についたかな??
まさか(^▽^;)途中で行方くらましていたら
晩御飯抜きですぞ~~~w
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 
 

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

hatumi30331

今後も付き合って行くしかないものね。
これからもいろいろあるかもやけど・・・・
みんなひっくるめて〜三女さん。
家族の協力と、良い感じの対応に拍手。
病気のことは勉強になりました。

by hatumi30331 (2015-05-08 14:57) 

ソニックマイヅル

こんばんは。お大事になさってください。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-08 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0