SSブログ

築地市場で激ウマ!築地玉子焼屋の「たっぷりたまごプリン」☆築地・大定 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

築地玉子焼屋の「たまごたっぷりプリン」が激ウマby大定1.jpg

先日の朝活!築地市場食べ歩き日記の詳細が未だのうちに
御土産でアレコレ買ったコチラを最初に御紹介しますね(^^ゞ

帰宅して、一番初めに食べたのはプリン!

朝早かったもので、実は帰宅後すぐに昼寝w
チョッとのツモリが(^^;)気づくとオヤツTime。

という事で、早速冷蔵庫から出して食べてみました。
築地玉子焼屋(築地市場場内)の
「たっぷりたまごプリン」です!

1個300円…(^^ゞ
食べる前は正直「高くない??」と思っていた甘党大王ですw
大きさは、至って普通…小さくもありませんが
決して大きなプリンではありません。

築地だと何でも安いような気がしていた私にとって
1個300円のプリンは(/ω\)心の中で一瞬《どうする?》
なんて(^_-)自答自問したものですw

でも、当日のナビゲーターを引き受けてくれた
バーガーブロガーとして有名なTakaさん
「ここ!今イチオシのプリンなんだよね・・・」というんだもん(/ω\)
プリン大好きなとしては買わない訳にいかないでしょ?!
プップップ♡

築地玉子焼屋の「たまごたっぷりプリン」が激ウマby大定2.jpg

プリン好きだったら(^_-)見ただけで分かると思うんだけどw
この色艶…そして緩めの弾力感!
まさにママの味♡

そうなんです(^O^)/子供時代に母が作ってくれた
愛情いっぱいのプリンの味。
決して混ざりものが入っていない、安心で良質な美味しさ!

築地玉子焼屋の「たまごたっぷりプリン」が激ウマby大定3.jpg

カラメルの色・・・分かりますか??

薄いでしょ~?!
コレがにとって本物の味なの(*^^)v

食べた後に嫌な後味を残さない
ほんのり口の中で甘さとコクとカラメルのチョット大人な味が
「美味しかった♡」と再確認したか?しないか?同時くらいに
キレイさっぱり消えてしまう。。。

残るのは、

今食べて幸せだった一瞬のホンワカした気持ちだけ( *´艸`)♡
押しつけがましくない!
それでいて、また絶対に食べたくなる
(≧▽≦)

そんなプリンに出会えた喜びに浸りながら・・・
2個目を食べちゃおうか( ̄▽ ̄)?それともオヤツにとって置こうか?
真剣に悩める甘党大王なのでした(笑)

築地玉子焼屋の「たまごたっぷりプリン」が激ウマby大定4.jpg

という事で(^_-)前後しましたが
こちらがお店!

如何にも築地~~~って感じしませんか?!

高級玉子焼「大定」玉子焼きもイイけどプリンも絶品1.jpg

プリンを御紹介してしまいましたが(^^ゞ
実は高級玉子焼きで有名な「大定」さんです!

高級玉子焼「大定」玉子焼きもイイけどプリンも絶品2.jpg

もちろんスルーすることなく( *´艸`)食べましたよw
築地モーニング食べた直後でしたが
ま~これはオヤツ!って事で「1本くださ~~~い♪」

高級玉子焼「大定」玉子焼きもイイけどプリンも絶品3.jpg

旨んまい(≧▽≦)♡

出汁巻き玉子では無くw甘~い玉子焼き(#^.^#)
我が家の好物の味。

この卵焼屋さんなら間違いない!…と思いプリンをお土産に買ったの!!

高級玉子焼「大定」玉子焼きもイイけどプリンも絶品4.jpg

この(^^;)たたずまいで1個300円…悩んだ理由も分かるでしょ?
でもからも御勧めの美味しさです(^O^)/

ちなみに場外市場(★)にも店舗在りますよん♪♪

見付けたら買うべしw

大定 場外本店和食(その他) / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村 人気ブログランキングへ


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0