SSブログ

遠出してでも再訪したい☆隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」で九州を堪能 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」1.jpg

東方美人ウーロンハイでカンパ~イ(^O^)/

というわけで
少し遠出をし、友達お勧めの店で女子会してきました甘党大王です。

場所は二子玉川の和食バル NICO KITCHEN
九州直送食材にコダワリ作る和食と
お酒(もちろん九州)が楽しめる隠れ屋的な存在かな。

なのに…美人(-_-;)のフレーズの誘惑に勝てず
ウーロンハイで乾杯のを許して~~~w

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」2.jpg

個人的には駅から少し遠い感じがしましたが
美味しい料理とお酒の魅力に取りつかれた食いしん坊たちが
この日もイッパイで席はほぼ埋まっていきました。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」3.jpg

私たちは店内に入って左の一番奥のテーブルに通されました。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」4.jpg

テラス席も有るようなので
用途によって使い分ける楽しみが嬉しいですね!

初来店の私は、お任せ3000円コースをオーダー(^^ゞ
取りあえず、美味しいというお店のウリを
確認しましょう~…的な上から目線のノリでw

スタートは梶並野菜サラダ。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」6.jpg

サッパリ梅ドレッシングがかかった野菜は・・・
どれも九州産!
お野菜一つ一つのお味がシッカリしていて
噛みごたえのある美味しさです。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」5.jpg 

宮崎産刺身盛り合わせ
シビまぐろ、しいら、かさご、めじな

東京近郊のお店で美味しい鮮魚と言えば(^_-)築地。。。
そんな風に思い込みがちですが
なんと日向灘の漁師さんから直送!!

ビックリ\(◎o◎)/!です。

という事で、ココまでこだわっているなら…覚悟はしていましたw
お醤油はモチロン(・・;)あの少し甘い。。。
九州のお醤油でいただきます。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」7.jpg

続いて…夏と言えば(^_-)茄子!!

なんて応えてしまう程の茄子好きの私が太鼓判の
揚げ出し佐土原茄子

トロケル甘さと口当たりがタマリマセン(≧▽≦)♡

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」8.jpg

鮮魚のあら煮

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」9.jpg

 旨味がタップリ出た汁が・・・

気に成って気に成ってw
糖質ダイエットに目覚めて居なければ白米でガッツリ行きたいとこです。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」10.jpg

で!夏本番を前に糖質ダイエット中な私は
コース料理をハズレ・・・チキン南蛮!

この店の人気メニューだとかw

揚げ物繋がり・・・でコース料理の方は目光の唐揚げ
絶対に美味しいに決まってる~~~(≧▽≦)♡

タンパク質、カルシウムは多めに摂取しましょうね!

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」11.jpg

〆にレタス巻と自家製杏仁豆腐が出てきますよ。
飲んだ最後の御飯に調度イイ感じで
サッパリしていて美味しいですね(#^.^#)

杏仁豆腐はトロットロの超~~~私好み♡

そうなんです(^^;)好みすぎて?
撮る前に食べちゃったwゴメンネ。。。

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」12.jpg

九州にコダワッタ隠れ屋和食バル!
お洒落な二子玉川で・・・

デートも良し女子会も良し♡

もちろん大勢で貸し切りも楽しそうだな~と妄想してみた私(´艸`*)
この夏!
九州旅行に行けないけど、興味あるんだよね(^_-)という方は
先ずは訪問してみては如何でしょうか?!

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」13.jpg

未だ見ぬ・・・

九州の話に花が咲くこと間違いなしですw

旅!食!恋(/ω\)♡。。。

楽しい夏を過ごしてくださいね♪♪

隠れ家和食バル「ニコキッチン二子玉川」14.jpg

ニコキッチン魚介・海鮮料理 / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0