SSブログ

吉祥寺散歩で発見!☆コスパ最高「魚こう鮨 西荻窪店」☆カウンターで本格江戸前寿司 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

魚こう鮨 西荻窪店2.jpg

食事の中で何が一番好きかと言われたら
迷わず「寿司!」と答える甘党大王です(^^♪

お一人様Caféは出来なくても
カウンターで(*´▽`*)お一人様寿司出来ちゃう

とにかく寿司が好きなのだ(/ω\)♡
でも、ウンチクは無いので笑ってくだされ。。。

魚こう鮨 西荻窪店3.jpg

【魚こう 鮨 UOKO】西荻店は・・・

土地勘のアル方ならピン!とくると思いますが
吉祥寺住人なら徒歩圏でもOK!!な場所なの。

とくに南町5丁目や東町の方だったら
むしろ吉祥寺駅よりも西荻窪の方が便利という方も多いからね。

魚こう鮨 西荻窪店4.jpg

この日はエスコートしてくださる方が
日本酒に詳しい方でしたので(^^ゞ安心して御勧めをいただきました。

酔鯨…旨いw

涼しげな夏仕様の御猪口でグビグビっと♡

 魚こう鮨 西荻窪店1.jpg

大好きなカウンター席!
鮨というもの…ネタもさることながら
このカウンターの向こうの板さんとのやり取りが醍醐味であるw

お一人様Café出来ない私が
鮨屋のカウンター席に座ると( *´艸`)
水を得た魚?!状態に成ってしまうの。。。

魚こう鮨 西荻窪店5.jpg

ワカメや水ナス…季節の素材を箸休めに?しながら
板長お勧めの鮨をいただく…至福の時間。

塩…ワサビ…

コチラ側との会話で好みや諸々の情報を得て
板さんは賢い!その時の客にプチ♡サプライズの数々。。。

水ナス大好きで、しかも食べたばかり(^^ゞなんて生意気を言うと
「じゃ~~~これ(^_-)つけて食べてみて!」と
特製のもろみ味噌が出てきましたよ。

わぁ~を(≧▽≦)美味しい!!

魚こう鮨 西荻窪店6.jpg

プリップリのタコは…
明石じゃないよ~w

佐島タコ!
葉山の岩礁で獲れる佐島タコは希少な為、滅多に市場に出回ることが無く
意外に知られていませんが
明石タコに匹敵するブランドたこなのです(^O^)/

魚こう鮨 西荻窪店7.jpg

にぎりの前に・・・

こんな風に季節の(^_-)又は珍しい食材をツマミながら
美味しいお酒をいただく(^^ゞ至福time。

稚鮎の丸干し
これも珍しい一品です。残すところ無くいただきます。

魚こう鮨 西荻窪店8.jpg

小さな器に雲丹!
軍艦巻きじゃない雲丹って上品w

しかも青森の雲丹ですって。

安曇野の山葵でペロッといただきます(#^.^#)♪

 魚こう鮨 西荻窪店10.jpg

大好きな光物もいただき食欲が加速した時に・・・

魚こう鮨 西荻窪店11.jpg

出た~~~\(~o~)/大好物のシャコ!!

板長さんに向って(^^ゞ私の無いウンチクを絞り出すように
シャコの美味しさを語ると・・・

「調度一匹だけオスがいるんですよ(^_-)
これあげちゃいます!」と私の目の前に。。。

以前何処かで…

秋シャコはぷりぷりしたオスの身が美味
見かけたような気がするのですが、この日のシャコも(^^ゞ
そう言う受け取り方で良かったのかな?!

しかも…

岡山の【おかべのシャコ】最高級とのこと。
ラッキー極まりない1日と成りましたw

魚こう鮨 西荻窪店12.jpg

幸せ気分を盛り上げる日本酒たちも豊富なコチラのお店は
本当に楽しい!!

魚こう鮨 西荻窪店13.jpg

潮汁(うしおじる)を飲みながら今日の収穫を回想。。。

どれも美味しく
そして板さんの御話が楽しくって仕方ないカウンター席でした。

魚こう鮨 西荻窪店15.jpg

デザートはわらび餅とプリン

私は特にコチラのプリンがお気に入り♡
ブリュレの様でブリュレじゃない・・・w
そんな愛のこもったプリンの訳は(^_-)
ぜひ、来店した時に板さんから聞いてほしいな~( *´艸`)と思う
甘党大王なのでした。

魚こう鮨 西荻窪店16.jpg

ランチもメッチャお得なメニューが合ったので
次回は一人でプラッと寄ってみようかな(^^♪

魚こう鮨 西荻窪店寿司 / 西荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0