SSブログ

赤坂で「天ぷら」だよ!カウンターで熱々なのに懐はニッコリ☆築地てんぷら 天金 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

築地天ぷら「天金」in赤坂1.jpg

カンパ~~~イ!と気持ち良く
スパークリングワインを飲んでいる私の居る場所は
築地天ぷら「天金」
赤坂駅から徒歩1分という贅沢な立地なの。

そこのカウンターでスパークリングな夜って…
イヤ~ンって贅沢ものw
と思うでしょ?!

ところが(^_-)違うんだなぁ~~~
実は先月(7月1日)にオープンしたばかりのコチラ
なんと諸条件からは想像もつかない程
とてもコスパの良い店なのです!!

自宅で揚げ物一切しない(出来ないとも(・・;)言うけどw)
甘党大王にとっては
泣いて喜びたい天ぷら屋さんに感謝感激な夜となりました。

築地天ぷら「天金」in赤坂2.jpg

赤坂駅の1番か2番出口から徒歩1分かな。。。

この日は友人とコース料理「天金満喫セット」をオーダー!

まだまだ暑さの厳しい季節なので
冷たいスパークリングで生き返ってみましたよw

天ぷら&スパークリングって( *´艸`)かなりカッコいい♪♪
そしてカウンターで…フッフッフ♡

築地天ぷら「天金」in赤坂3.jpg

<箸休めに>
築地からの刺身2種盛り合わせ
酢のもの(もずく)
枝豆

そして熱々の天つゆが運ばれて来ました。

築地天ぷら「天金」in赤坂4.jpg

お腹の準備も万全です(^O^)/

…と
良いタイミングで揚げたての天ぷらがカウンターの向こうからw

築地天ぷら「天金」in赤坂5.jpg

<天ぷら10品>

旬野菜(ピュアホワイト)
旬野菜(ポワロー葱)
本日の旬魚(いとより鯛)
湯葉とろろ
名物穴子(小)
半熟たまご
旬野菜(万願寺とうがらし)
大海老
ハマグリ姿揚げ
うに磯辺揚げ

目の前に熱々の揚げたてが出て居きて
どんな味付けがお勧めか?話のキャッチボールを楽しみながら
いただけるのもイイね~!

築地天ぷら「天金」in赤坂6.jpg

湯葉とろろ…好み!発見(≧▽≦)♡

そして、個人的には未体験(^^ゞ驚愕の?半熟たまご
オカカいっぱい振りかけてお醤油でいただきました。

チュルン♪♪

築地天ぷら「天金」in赤坂7.jpg

続いて見た瞬間にテンションの上がっちゃう(^O^)/
長~い穴子!!
熱っつ熱の天汁に入れてパクパクっといただきます。
こんな時は(^_-)男前に食べた方が美味しいよん!

築地天ぷら「天金」in赤坂8.jpg

ハマグリの姿
見た目が魅力的…かつ旨い\(~o~)/♡

築地天ぷら「天金」in赤坂9.jpg

ドデ~~~ンと寝転がっているのが大海老!!

もちろん端から端まで海老がズッシリ。
しかも~ご覧になって分かるように?!?

サクッさくに揚がっています(#^.^#)
美味しかった~♡

築地天ぷら「天金」in赤坂10.jpg

そして…

見た目は地味なコレが格別の旨ウマ~~~(/ω\)♡
うに磯辺揚げなの!!

築地天ぷら「天金」in赤坂11.jpg

本当はパクッと口の中で食べてしまいたい一品でしたが
この中身は見たいでしょう~w

という事でカジッテみました(^^ゞ

絶品(^O^)/

 築地天ぷら「天金」in赤坂12.jpg

コースに含まれているのは穴子の半身
という事で1本揚げもお友達とシャアして食べましたw

築地天ぷら「天金」in赤坂13.jpg

〆の一品は・・・

こんな可愛い(≧▽≦)一口カレーうどんw

築地天ぷら「天金」in赤坂14.jpg

女性でもチュルチュルっと食べちゃいますね(^^ゞ

築地天ぷら「天金」in赤坂15.jpg

酔い覚ましにキンキンに冷えたウーロン茶

築地天ぷら「天金」in赤坂16.jpg

別品でかき揚げも頼んでみました。

築地天ぷら「天金」in赤坂17.jpg

サクッさくで美味しくってお持ち帰りしたかったよ~♪

築地天ぷら「天金」in赤坂18.jpg

待ちに待ったデザートは・・・

バナナの天ぷらと雪見大福の天ぷらw
これは未体験の方( *´艸`)お試しあれ~!!

築地天ぷら「天金」in赤坂19.jpg

ゆずシャーベットでスッキリして・・・

御馳走様♡

やっぱり天ぷらは外食に限りますね~~~(≧▽≦)♡
この値段で!このクオリティーの高さ!
も~~~誰に勧めてもOK!!間違いなし。

築地天ぷら「天金」in赤坂20.jpg

天金天ぷら / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0