SSブログ

動画で撮りたかった「南海」in下北沢☆熟年コックさんの華麗なる仕事っぷり [レストラン、Café、居酒屋・・・]

南海1.jpg

2015下北沢カレーフェスティバル☆
本日10月18日までですよ~♪

偶然にも先週のカレーランチを
下北で食べました甘党大王です(^^ゞ

まさか(^_-)カレーフェス中だったとは知らず
なんだかメッチャ下北…賑わってるな~??
と(^^ゞのんびり思っておりましたw

でも食べ物の神様がw
カレーを食べて行きなさい!と囁いたのか(笑)
素敵なコックさんと出会えた
ランチタイムでしたよ。

都内に数件在ると・・・
後に知りました(^^;)南海!
どこも似ているのかな~??

昭和の?イイ味
食べ物も店内の雰囲気も出しておりましたw

南海2.jpg

有名店だと知らなかったら・・・(;^ω^)
個人的にはチョット入り辛いな私w

カウンター7席?ほどの鰻の寝床状態の店内。

コチラの方が動きすべてが芸術的な
華麗なるコックさん♪
一目ぼれです(/ω\)♡


案内されたカウンターに
先客の食事の皿が残っているので
思わず手が出そうになると…って
食べようとしたんじゃなく(^^;
片付けと手伝おうとしたのですが・・・!

「アッ!触らないでください!」
「今こちらで遣りますから・・・」

とビシッと(゚Д゚;)制しされました。

え?え~~~(;´∀`)?と思ったけど
私の危険察知機能がサッと作動しw
「アッ!…はい。。。」と
静かに引き下がりました甘党大王なの(^^ゞ

南海3.jpg

カウンターの向こうから手を伸ばし
不思議なくらいギリギリで
上手に片付け&テーブル拭きも完了していましたよ(^^ゞ

常連さんは、知っているから決して手を出さないし
初めての人は…つい(;´∀`)
そして私の様にwコックさんか奥の中に一人いる女性に
ビシッと制されてしまうのですww

万が一・・・

分かっていてもツイやっちゃって
こんな場面に成っても(^_-)挫けないでね!

だってみんなそうなんだから大丈夫w

南海4.jpg

さて…カレー550円
カツカレー650円

と100円の差しかないなら当然カツカレーですよね( *´艸`)♡

揚げたてのカツは
正直薄いですw

でもこの薄さがカレーライスには合うんだと
つくづく感じた一皿です!

落胆の意味で
薄いとかケチとか…全く感じませんでした。
これがカツカレーのベストの姿!!
まさに、そう主張している様で
思わず食欲出ちゃいますよ\(~o~)/

南海7.jpg

恐るべし・・・南海in下北沢

 南海6.jpg

他のメニューも超庶民の味方価格♪♪

私が自分の番まで待っている間に
ハンバーグオムライスが作られていましたけど
どれも目の前で手作りされる様は
愛情いっぱいで丁寧
まるで実家の母が一人一人に作ってくれるような感覚!

を感じます~~~♡

南海5.jpg

カウンターonlyの狭い店内なので常に満席でした。
カレーフェス以外ならもう少し余裕あるのでしょうか?
お一人で料理しているから
それなりに時間の余裕は見てくださいね!

急いでいる時は混んでいたら次回に~w

というわけで
ここは再訪したい店として( ..)φメモメモ

 御馳走様~!!

キッチン南海 下北沢店洋食 / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0