SSブログ

郊外で中華しちゃを☆黒龍門 京王堀之内店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

黒龍門in京王堀之内2.jpg

 コチラの店舗で
この麻婆豆腐が一番のお気に入り( *´艸`)♡
山椒がピリリと効いていて美味しかった!

・・・と思いだしながら

お腹がググ~~~と鳴っちゃう
甘党大王です(^^ゞ

場所は最近ハマっている京王線沿いの
美味しいお店探検隊が小耳に挟んだ
CPの良さそうな店。

黒龍門 京王堀之内店です!

雨の降る寒い夜にお伺いしましたが帰るころには
お腹イッパイほっかほかに成りました。
中華ってヤッパリ好きだな♪♪

黒龍門in京王堀之内6.jpg

最寄り駅の京王堀之内駅から・・・
ちょっと歩きますが大きな道沿いに在るので
迷子には成らないですね。

は歩きましたけど
ココは車でサクッとドライブ中に寄るのもイイかも!

中華好き甘党大王的には
気に成るお店の一つでした。

黒龍門in京王堀之内5.jpg

 ね!ね~~~(^O^)/
しっかり店内は高級中華モード!

思わずヨダレがジュルッと( *´艸`)♡

窓際は基本4名席で
部屋のなかほどには円卓が用意されています。

ファミリーやカップル向けと言うところかな。
スタッフの方が優しいので
緊張感なく美味しく料理をいただけました。

黒龍門in京王堀之内4.jpg

 先ずは乾杯!

私は…一見(^^ゞ水に見えますが
これ焼酎のロックなのw

相棒は寒さにめげず
お約束の生ビールで乾杯(^O^)/

黒龍門in京王堀之内7.jpg

 お~~~空きっ腹に焼酎が染み渡りますw

黒龍門in京王堀之内1.jpg

サッと出てくるメニューを始めにオーダー♪
相棒君…気が利きますw

黒龍門in京王堀之内8.jpg

一見フツ~~~の豆腐サラダ??

と思いましたが、
実は細かく刻んだピータンなど
中華らしい食材がタップリ!

ピータン♡大好きなので嬉しい(*^^*)

黒龍門in京王堀之内9.jpg

蒸し鶏…もタレが胡麻じゃないと
こんなに雰囲気変わるんですね(*´▽`*)

ちょっとお洒落に変身していませんか?!

黒龍門in京王堀之内10.jpg

中華屋さんへいって私のオヤクソクは
ふかひれスープを食べる事(^_-)♪

コチラにもシッカリ有りましたよ。

しかも蟹入り~~~♡

黒龍門in京王堀之内11.jpg

 コチラのお店の特徴でもあるようですが
スープオーダーが一人から出来ます!

だから2人で訪問しても別々の味が楽しめるのは
個人的に嬉しいな~♪♪

小皿で頼めるから
安心して(^^ゞ北京ダックも食べちゃいましたw
少し身が付いている感じですが
かえって腹ペコマンにはイイのかも(^_-)

黒龍門in京王堀之内12.jpg

そして、私にしては珍しく(;'∀')酢豚をオーダー!

実は酢豚の中に入っている
フルーツ(;^ω^)が苦手なんですw

なので基本オーダーしません。

でもこちらはお肉と山芋?の2種だけで
黒酢でメッチャ美味しそうに照りを出し
魅力的な一品です。

黒龍門in京王堀之内13.jpg

中華と言ったら
忘れちゃイケナイのが( *´艸`)小籠包!

 もちろんパクッとw

少し皮が厚めで肉まんポイお肉の食感です。
食べ応えがかなりあるかな~♪

黒龍門in京王堀之内14.jpg

私は既に満腹状態でしたけど・・・

相棒君が炒飯をオーダー!
スープなどが小ぶりなのに比べ
炒飯がメッチャ大盛な事に驚きました\(◎o◎)/!

自宅では作れない(^^ゞ
パラパラ感がシッカリした一品でしたよ。

黒龍門in京王堀之内17.jpg 

タピオカ好きの私は~

スイーツは「別腹!」という事で
シッカリ1人前いただきました♡

黒龍門in京王堀之内15.jpg

 私たちはディナータイムに伺いましたが
ランチタイムは
より一層リーズナブルで美味しいセットメニューが豊富みたい。

ジャスミン茶・ウーロン茶・冷たいお水は
セルフサービで気兼ねなく
何杯でもいただけるのも嬉しいサービスですね♪

黒龍門in京王堀之内16.jpg

 カップルでも・・・
ファミリーでも・・・
どちらも楽しめそうな黒龍門(^O^)/

お近くにいらした時に如何ですか?!

黒龍門in京王堀之内3.jpg

黒龍門中華料理 / 京王堀之内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0