SSブログ

レベル上がったね!国産ワイン☆第7回オトナ女子のための楽しく学ぶサントリーワインイベント [イベント]

レベル上がったね国産ワイン1.jpg

義理の兄がワインソムリエな我が家(^_-)
ウンチクは山の様に伺っていますw
そんな義兄も「最近の日本のワインは・・・」と
話題にしていたころ
ちょうど

第7回オトナ女子のための
楽しく学ぶサントリーワインイベント

御招待いただきました甘党大王です。

レベル上がったね国産ワイン4.jpg

第7回
日本ワインコンクール
受賞ワイン飲み比べ会
の始まり~~~♪

レベル上がったね国産ワイン5.jpg

ホホ~~~国産ワインと言っても
色いろなのですね。。。

ここでコダワリタイのは
国産ワインの中でも日本ワインと言われるものなんだぁ~。
フムフム。。。

レベル上がったね国産ワイン6.jpg

日本ワインが健闘している事は
ヤッパリ日本人として嬉しいですね(≧▽≦)♡

そう言えば・・・

同居している義父はココ数年
国産ワインしか飲んでいません(/ω\)
さすが先見の目のある御義父様。

レベル上がったね国産ワイン7.jpg

今回は登美の丘もいただいちゃいます♡

日本ワインのロゼは初体験の私かも(^^ゞ
ウンマイ♡
個人的にはコレが一番好き!って最終的に思った1本ですw
お値段もホンの少しグレードアップ。

レベル上がったね国産ワイン3.jpg

レベル上がったね国産ワイン2.jpg

香り・・・

色つや・・・

共にバランスが取れて本当に飲みやすいワインでした。

レベル上がったね国産ワイン8.jpg

このブドウは食用では無く
ワインのためのもの。

今回は貴重なブドウを試食させていただきました。

思いのほか甘くって( *´艸`)
スッカリハマった方も居ましたが
ワインようなので
一粒一粒は小さく種がシッカリ入っていました。

レベル上がったね国産ワイン9.jpg

お次は飲み心地サッパリ系の
甲州の白ワインです。

レベル上がったね国産ワイン10.jpg

スッキリした飲み心地が
どんな料理にも合いそうな予感!

レベル上がったね国産ワイン11.jpg

うわぁ~~~進んじゃう(≧▽≦)♡

レベル上がったね国産ワイン12.jpg

そして最後は
マスカット・ベリーAの赤ワインです。

レベル上がったね国産ワイン13.jpg

とにかく、香りがイイ!!
飲み心地も出席した8割の方に一番人気だったと思います。

レベル上がったね国産ワイン19.jpg

 ワインも大好きなかな姐さ
お勧めの簡単料理デモしてくださいました\(~o~)/

レベル上がったね国産ワイン2.jpg

とっても簡単に作るので
本当にそれぞれのワインに合うの??

なんて(^^ゞ生意気にも少し疑ってしまった私w

レベル上がったね国産ワイン14.jpg

ところがビックリ\(◎o◎)/!

このマリアージュはスゴカッタ(*´▽`*)♪♪

お料理を単品で食べるよりも美味しいし
もちろん口に含んだワインの味が
断然引き立つんです!!

レベル上がったね国産ワイン18.jpg

メッチャ美味しい。。。

レベル上がったね国産ワイン16.jpg

いつも明るく楽しいかな姐さんのデモにつられ
いつの間にか私たちもテンション上がって
食べる飲む・・・忙しくも楽しい至福timeとなりました。

サントリーさん!
レシピブログさん!

本当にありがとうございます(^O^)/

我が家でも復習しちゃいましたよw
家族の受けも上々。

次はお友達を呼んで
ホームパーティしちゃいます~♪

レベル上がったね国産ワイン17.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0