SSブログ

名古屋で一押しフレンチならココ☆「ヌーベル ビゼ」in栄 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋1.jpg

本当は私、フレンチが大好きなのに・・・
食いしん坊の夫君が東京では
「物足りない(^^;)」と言って
一緒に行ってくれない不満プンプンの甘党大王です。

でも(^_-)ここ「ヌーベル ビゼ」だったら
絶対に大満足~~~!
大食いな彼も喜びそうな素敵なレストランでしたよ♡

場所は名古屋駅から東山線で二駅目の「栄」です。
地下通路を歩き地上(7A)に出たら直ぐ右手のビルB1に在ります。
道を隔てて左側にはテレビ塔がそびえたっているので
分かりやすくてイイですよ\(~o~)/

迷子大王のでも迷わず辿り着けましたw

さて・・・


 

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋2.jpg

階段を降りて行こうとすると
女性のペアと擦れ違いました。

聞くともなく耳に入った会話は・・・

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋3.jpg

エ~~~ショック!
予約して来れば良かったね(^^;)
ゴメンネ。。。

的な会話(^^ゞ
アレッ?この下には私の目指す1店舗しか無いハズ。
そうなんだぁ~~~人気店なのね( *´艸`)
ウッシッシ…と
ほくそ笑んでしまった悪い子はですw

ゴメンンサイ(≧▽≦)。。。

入り口を入ると
左側の奥が厨房で、それに沿ってカウンター席があります。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋4.jpg

左側は4名or2名のテーブル席。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋5.jpg

左右を確認しながら進むと・・・

貸切の場合は個室として使えるスペースがありました。
今回は可動式の壁で仕切られ
小さく分けてある一部屋に通されました。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋6.jpg

フレンチ(≧▽≦)大好きなんですけど
初めての店では緊張してしまう・・・

ところが?
名古屋の方の雰囲気が私に合うのかな(^^ゞ
始めこそ緊張しましたが
料理が運ばれるたびに緊張がほぐれ
楽しいスタッフさんとの会話も弾んだ夜でした。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋1.jpg

ちなみに、このナプキンリング(タッセル)
とっても高貴な(^_-)アノ場所と同じものだとか♡
何処かというのは・・・
実際にコチラの店で聞いてビックリ感動してみてねw

 フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋9.jpg

乾杯はカヴァで♡

ポ~~~ン♪と弾ける音でテンション上がります!!

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋7.jpg

コドニュー・クラシコ・セコ

スペイン産の辛口スパークリングワインです。
とても飲みやすいので
呑兵衛でない私も進みます。

お値段も手ごろなので
フランス料理だからシャンパンを…と
拘らない方が楽しくリーズナブルにいただけるので
私は大歓迎です(*´▽`*)♪

ちなみに
コチラのお店では
CPの良い安心して飲める美味しいワインが
豊富に揃っているようですので
お料理に合わせて白、赤…と
この後も選んでいただきました。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋8.jpg

胃袋の準備も出来たところで一品目

宝石トマト

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋10.jpg

手間暇と愛情をかけて仕込んだトマトは
程よい酸味が加わり美味しいの一言ではモッタイナイ。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋11.jpg

しかも
キャビアが~~~(≧▽≦)♡
てっぺんに鎮座!

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋12.jpg

ドレッシングと共に旨味成分が
底に沈んでいるので
最後まで綺麗に食べるには・・・
無添加の自家製バゲットで根こそぎ(^^ゞ

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋13.jpg

こんな風に・・・

食べるのが正解ですw
決して御行儀が悪いなんて思ってはいけません(/ω\)
これ(^_-)本当の話ですよ!

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋14.jpg

二品目・・・

平政の昆布〆、グレープフルーツ風味

日本海で取れた平政は
身が引き締まり
旨味が凝縮され歯ごたえとダブルの美味しさ。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋15.jpg

見た目も可愛らしく
名古屋っぽさを感じます(*´▽`*)♪
もちろん花は全部食べられますよ。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋16.jpg

三品目・・・

狩猟蝦夷鹿のロティ ローストボルドー風に

なんと\(◎o◎)/!
ボルドーワイン1本を煮詰めて作りだした濃厚なソース。
その上にモロヘイヤがひかれ
それを座布団の様にデン(^_-)と置かれたお肉は
蝦夷鹿なの。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋17.jpg

お肉の上でキラッと光るのは・・・

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋19.jpg

クリスタル ソルト☆
ブラックペッパー
と良いコンビで
旨味を引き出します。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋18.jpg

ジビエらしい肉々しい歯応えがタマリマセン。
モロヘイヤと一緒に
濃厚なソースを絡めていただくのは
至福の一品です。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋20.jpg

こんな料理には

赤ワインが合いますよね。

CHATEAU
PEY LA TOUR BORDEAUX 1202

フランス ボルドー産

高品質でありながら手ごろな価格のワインの模範として
アペラシオンを越えて
高い評価を得ているナイスな赤です!

ほんのり甘さを感じる中にもスパイシーさがあり
チェリーのような果樹と担任のまろやかさが
味わえました。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋21.jpgフレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋22.jpg

4品目・・・

きのこのポタージュ

10種類以上の木の子が入った
濃厚かつクリーミーで
フランスを丸ごといただいているような贅沢な一品です。
木の子の半分以上がフランス産だとか。。。

アッ!言いそびれましたが

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋23.jpg

 さすが
パリ(^_-)ホテルリッツの元料理長の作り出す料理は
ワクワク致します♡

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋24.jpg

もちろん最後はパンで(^^ゞ
キレ~~~イにw
残さずいただきました。

シッカリ目の白ワインが合いましたよ~♪

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋25.jpg

五品目は・・・

ウスバハギのポワレ トリュフ風味

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋26.jpg

お皿が近づいた瞬間に
香りましたよ~トリュフ\(~o~)/

幸せ♡

ここで扱う魚たちは実に身の締まった
歯ごたえと旨味両面から申し分ない食材です。
それにフレンチならではの
濃厚なソースが絡み
も~~~私のド!ストライク(/ω\)♪

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋27.jpg

ここで又、違ったワインを薦めてくださいましたが
ほろ酔い気分の私的には
飲みたい気持ちをグッと堪えて先ほどいただいたワインを
ゆっくり飲みながら食しました。

ワインに強い方だったら
ここでまた別の白や
次のメインで赤を選んでもらうんだろうな~。。。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋29.jpg

というわけでメインが6品目
やっと登場です(^O^)/
あまりに充実したフルコースのボリュームと
内容に・・・

エッ?メイン未だ食べて居ませんでしたっけ??

蝦夷鹿がメインかと一瞬思った私に取って
なんとも嬉しい肉!再登場~。。。
なんて(^_-)
本気にビックリしちゃいましたw

シャトーブリアンのロティ、フォアグラ添え
 マデラ風味

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋28.jpg

東京で(;'∀')このCPは無いな~~~♡
となんどwスタッフさんに口走った事か(≧▽≦)
お恥ずかしい。。。

もちろんソースは
綺麗に(^_-)自家製パンで根こそぎいただきましたw

さすがフレンチ!
どのソースも美味し過ぎて
ついついパンを食べ過ぎてしまうのですけど
この日は1個のパンをイイ具合に配分していただいたので
食べ過ぎることなく調度良く食べきることが出来ました。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋30.jpg

ですから( *´艸`)デザートも
無理なく幸せ気分でペロッといただきます。

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋31.jpg

私の大!大!好物の無花果\(~o~)/

季節ものなので
このシーズンは欠かさず食べて居ますが
今年の食べ納めかな。。。

最高に美味しい
無花果のコンポートでした!!

下にひかれたシャーベットもイチジク。
常連客も(^_-)このデザート目当てに訪問するらしいですよ。

その気持ちわかります~。
肉厚で食べ応えのある無花果のコンポート最高☆

 フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋32.jpg

大〆は8品目9品目・・・

プティフルール
 (フィナンシェ、トリュフショコラ、アーモンドボール

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋33.jpg

コーヒー・エスプレッソ・カプチーノ・紅茶
の中から器の可愛い(^^ゞ紅茶をw

自家製パンしかり・・・

プチフール無添加自家製(*´▽`*)♪
ゆえに…お持ち帰りは出来ませんので
くれぐれもパンの食べ過ぎに御注意をw

それにしてもパンもプチフールも仕込みから
全てこなすなんて・・・
シェフの睡眠時間が心配になった甘党大王です(^^ゞ

最後まで美味しく
いただきました(^O^)/

ごちそうさまでした~♪♪

という事で一つ(^_-)内緒の話を・・・

このトリュフショコラ(^^;)♡
メッチャ好みのアソコと同じ味??と思ったら
実はホニャララwwだったのですが
その話は是非、直接シェフから伺ってくださいませ( *´艸`)
プップップ。。。

今回の旅行で名古屋は
ひつまぶし
味噌煮込みうどんだけじゃないぞ~!なんて
強く思った旅なのですw

名古屋フレンチ(*´▽`*)お洒落にいかが~!!

フレンチ「ヌーベル ビゼ」栄in名古屋34.jpg

ヌーベル ビゼフレンチ / 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)

夜総合点★★★★ 4.1


最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたらそれぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです?
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 2

亀仙人 タカヨシ

色んな層に合うものが名古屋にはあります。(*^^)v
とか言ってる自分も江戸の人間ではありますが。(汗;
ほじってみると結構面白い所だったり美味しいお店もあったりします。

by 亀仙人 タカヨシ (2015-11-23 01:20) 

タンタン

初めまして。美味しそうな料理に目が眩み立ち寄らせていただきました。
私は食べ歩き大好きなジジイですが、性格がガサツな上にお箸の国の人を突き進んでるため(苦笑)フレンチのお店にはいつも尻込みしてしまい入る事が出来ません^^;
by タンタン (2015-11-23 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0