SSブログ

新春事始め…☆国家試験にチャレンジ!学校通っちゃおうかなw [ひとりごと]

ガレット・デ・ロワinノリエット4.jpg

おはようございます(*´▽`*)
久々に寒い曇り空の吉祥寺の朝です。

本日は1月6日公現祭(エピファニー)

フランスではこの日以降の
一番近い日曜日にお祝いするとかしないとか。

個人的には美味しいから【ガレット・デ・ロワ】食べてね♪
と言うところですがw

そして写真のフェーヴ
ガレット・デ・ロワについては
昨日のブログを参考にしてね♡

 http://amatou-daiou.blog.so-net.ne.jp/2016-01-05

さてさて果たして(^_-)
このフェーヴの文字のように
コングラチュレーション的な実りの1年を迎えられるのか?
今年の甘党大王
ドキドキが止まりません(笑)

実は昨晩・・・Fbにて
こんなツブヤキをしました(^^ゞ

★~~~~~~~~★

ちょっと独り言~♪
のんびり気ままな専業主婦ですが
今年は心機一転(≧▽≦)某資格を取ることに決めました!
スポンサーも付いて貰えたので
出費なく勉強出来、試験を受けられそうです(^^ゞ
でも1回で合格は難しそうなので
長期戦になるかも(/ω\)
最近(^^;)真面目に勉強していなかったから記憶力に自信が[あせあせ(飛び散る汗)]
合格して資格を取った後は
定期収入も確約してもらえたので
久々に緊張しますw
本当は、もっとチャライ(^^ゞ
お稽古や趣味を新たに始めようと思っていたのですが、
ある人に窘められ一念発起?!しました。
恥ずかしいから合格するまで、
なんの資格なのかは内緒ですがw
昨年後半以上に
皆さんとお会いする機会が減ると思いますけど、
たま~に御一緒した時には仲良くしてくださいませ?
それから息抜きも必要なので(^^ゞ
美味しい御飯のお誘いはお受けしますよw
お小遣いが底をついてい無い限りお供しますので
いつも通りに声かけてね( *´艸`)
専業主婦業は今まで出来る限りの事
(子育て中にPTA会長や地域ボランティア等)を
体験させていただいてきたので、
今度は働くぞ~~~!
会社とか作りたいよねw
さてと…ステップアップの1年が始まります
(≧▽≦)ワクワクドキドキ。。。
公言しないと(^_-)
途中離脱しちゃいそうな自分が居るので、
ちょっと言ってみました~(笑)
私(^^ゞおバカだけど、勉強は好きだ~!!
学校へ通うのか?通信教育か?は検討中。。。
なんだか恥ずかしいな(^^ゞ

★~~~~~~~~~~~★

考えて行動すると言うよりも(^^ゞ
良くも悪くも本能と直感で行動してから考えるタイプなので
先ずは公言し実行してみます。

後は野となれ山となれ…(*^^*)
人生一度ですからね♪
思い立ったら吉日!!
これからも良き出会いが有りますように[黒ハート]

そして皆さんにも幸多きことを願います(o^^o)♪


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0