SSブログ

渋谷裏路地!デートや接待など大人timeに御勧め☆割烹 三長 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

割烹 三長1.jpg

渋谷というと…若者の街(^^ゞ
そんなイメージが定着している甘党大王ですw

でもチョット裏路地に入ると
素敵で大人な店が沢山あることに驚きました。
今回は(^_-)その中の1つ
昔から在る料亭を建立当時の
木の温もりを生かしつつ
私でも敷居の高すぎない割烹に作り替えた

割烹 三長 へ ♪♪

割烹 三長2.jpg

なんだか素敵すぎて(^^ゞ
入ってイイのかしら??と
一瞬!ためらってしまいましたよw

店内も落ち着いた雰囲気で
こちらの背筋が
ピーン!と伸びます(≧▽≦)♡

割烹 三長5.jpg

カウンター席とテーブル席・・・

そして個室が地下に一部屋有ります。
この個室は(^_-)
って話したいのですが
それは最後のお楽しみに?!

割烹 三長6.jpg

一つ一つ気品を感じます!

こんな場所には
少し背伸びして頑張る自分を
上手にサポートしてくれる
大人の振る舞いが出来る方と
来たいですね♪

割烹 三長3.jpg

そして・・・

ヤッパリ日本酒が合います!
温燗で美味しいと御勧めの
福井県の黒龍 九頭竜 大吟醸
1.980円
をいただきました。

割烹 三長7.jpg

優しい口当たりで
お酒の弱い人でもツイ「美味しい♡」と
進んでしまう日本酒です。

お料理はアラカルトもありますけど
コース料理が御勧めです。
季節の会席コースは8.000円からという
リーズナブル価格設定が嬉しい。

個人的には素材がワンランクアップする
10.000円の会席コースが良かったのだけどw
同伴者の意見を尊重して
黒毛和牛の塩すき鍋 10.000円を
2人分オーダー。

先付 季節の八寸盛り込み

春を感じる楽しい小鉢たちです。

割烹 三長4.jpg

向附 本鮪トロと鮮魚二種

新鮮で歯ごたえと旨味が相まって
オカワリしたい気分かな、。。。

割烹 三長8.jpg

炭火焼き 本日の炭火焼

そう言えば(^^ゞ
まだ1月だったので
お正月らしい食材がイッパイ!

割烹 三長9.jpg

鍋 黒毛和牛の塩すき焼き

さて(^_-)メインイベント\(~o~)/♪

割烹 三長10.jpg

塩麹の粒粒がタップリ入っています♪

メインの鍋は
お店の方がお肉を食べる手前まで
準備してくださるので
至れり尽くせり( *´艸`)

割烹 三長11.jpg

衝撃的だったのは・・・

複数の色とりどりのプチトマトを
始めに鍋へ投入した事!!

和食を食べて居る時に(^^;)?
トマトですか??

割烹 三長12.jpg

お店の方曰く・・・

トマトからは美味しい出汁が出るんですって!
確かに(^▽^;)イタリアンでは
プチトマトや大きなモノでも
調理して食べるメニューが多いですね。

割烹 三長13.jpg

ジャジャジャ~~~ン( *´艸`)♡

黒毛和牛だよ!!

しゃぶしゃぶ。。。

割烹 三長14.jpg

というか(^^ゞ
まったく沸騰しない鍋に驚いていると
なんと\(◎o◎)/!

お肉は80度前で
充分美味しく火が通るのですって!!

割烹 三長15.jpg

自宅や・・・

かなりリーズナブルな鍋店では
ブクブクいった鍋に
キャ~~~♡美味しそうと
悲鳴をあげたものですが

今回は優雅にゆっくりいただく
事が出来ました( *´艸`)

割烹 三長16.jpg

私は大根が大好きなので
タップリの大根おろしと一緒に!

割烹 三長17.jpg

サッパリして
いくらでもペロリといけそうです。

割烹 三長18.jpg

食事 麺又は雑炊

これまた同伴の方の希望で(^^ゞ
にしました。

割烹 三長19.jpg

おしんこ類も
調度いい味付けでパクパクと(^^ゞ

割烹 三長20.jpg

御客さんの半分以上は
〆の雑炊をオーダーする方が多いようです。

割烹 三長21.jpg

とは言え麺もグ~♡
細麺ですが
シッカリしたコシが好感度…大♪

割烹 三長22.jpg

割烹 三長23.jpg

甘味 季節の甘味

割烹 三長26.jpg

お茶うけの丹波の黒豆
一段と美味しく感じられました。

そして変わりどころは
南瓜のぼーろかな(^O^)/

同伴者の大好物w

割烹 三長27.jpg

この日はお天気が崩れると
予報が出ていたためか?
御客様が少なく
私たちにとっては極楽状態でした!!

板長さんともお話が出来ましたし・・・

割烹 三長25.jpg

気に成っていた個室の見学も
「ど~ぞ~~~」と言ってもらい
御言葉に甘えて階段下へ。。。

割烹 三長24.jpg

なんと\(◎o◎)/!

ココは店そのものが元・・・蔵!!

そして現在の個室は・・・(^^;)
以前の防空壕なのでしたw

ちょっと怖く成って写真は撮らず…の
根性なし甘党大王です。

帰りがけに廊下を気にしてみていると
本当だぁ~~~!!

蔵の名残がシッカリ残されていました。

面白いですね~♪
お料理も美味しかったし
板長さんのお話も楽しくて

ぜひ再訪したい一軒に入れる事にしましたよ!

 割烹 三長28.jpg

ちょっと今宵は大人気分で・・・
と思ったら
ぜひコチラを
思い出してみてくださいませ(*´▽`*)♪

割烹 三長29.jpg 

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0