SSブログ

【御茶ノ水】〆は新潟名物「へぎそば」☆越後酒房 八海山 御茶ノ水店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

越後酒房 八海山 御茶ノ水店2.jpg

 チュルチュルっと冷たいお蕎麦が
無性~~~に食べたく成る時って
ありませんか?!

何を隠そう(^^ゞ甘党大王
メッチャお蕎麦が大好き人間なのです!(^^)!

今回食べたのは
へぎ蕎麦!
新潟県魚沼地方発祥の
つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦を
ヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦
の事です。

でも~~~食べたのは
蕎麦屋さんじゃありませんよw
大好きな日本酒の一つ(^_-)
八海山に特化した居酒屋さん。
越後酒房 八海山 御茶ノ水店です♪

御茶ノ水駅から徒歩1分。
迷子名人の私もサクッと到着できる
ありがた~~~い場所ですw

越後酒房 八海山 御茶ノ水店3.jpg

店内に入ると・・・

八海山!八海山!八海山の海w
ココまであると気持ち良いほど
八海山の諸々で埋め尽くされていました。

さて、今回の私たちは
トッテモお得な飲み放題が付いて
税込5.000円ポッキリのコースをいただきました。
アッ!本当は6.000円のコースでしたが
お得なクーポンをネットで見て
サービスを受けました(^^ゞ

チャッカリ主婦ですw
酔っぱらうと
細かい計算が面倒になり
ついつい予算オーバーしがちなので
こういうシステムって嬉しいね。

しかもお腹イッパイ
一つ一つも丁寧な仕事をした品々で
大満足でした甘党大王なの!!

越後酒房 八海山 御茶ノ水店4.jpg

食前酒の梅酒も御猪口でついていたけど
ホントに暑い日で
ついつい…(^^;)節約上手と言いながら
コース外のドリンクオーダーしちゃう私w

八海山泉ビール アルト

だって八海山のビールなんて初めてなんだもの!
飲むっきゃないでしょ(笑)
グビグビっと喉を通り
ことのほか飲みやすく私の苦手な苦味をあまり感じさせない
好みのビールが飲んでヨカッタ~♡と感じました。

小鉢も涼しそうで
やっと身体にが戻りました。

旬の小鉢(鱧の煮凝り)

越後酒房 八海山 御茶ノ水店5.jpg

続いて

竹の子と菜の花のサラダ
(青じそドレッシング)

見るからに春ですね~~~♡
この日の厚さから考えると
去りゆく春を惜しんで味わって食べる私たちでした。

適度に歯応えがあり
シャキッとしながら青じそドレッシングと一緒に食べると
口の中が爽やかで
一層食欲をそそります(^^ゞ

越後酒房 八海山 御茶ノ水店6.jpg

旬の鮮魚3点盛り
(赤ムツ、中トロ、八海山サーモン)

実は鱒だと教えていただいた
八海山サーモン
適度な脂と歯応え旨ウマ感は
先ほどの小鉢から感じて居たけど
居酒屋レベルを越えて居ます(^O^)/

越後酒房 八海山 御茶ノ水店8.jpg

の準備が始まったので
ドリンクはガブガブっとたっぷりのめる

ジャスミンハイ

越後酒房 八海山 御茶ノ水店9.jpg

3種類の部位の肉があって
味比べできますよ(^O^)/♪

我が家は
基本、鍋には豚を使うから
このセレクトは安心です!!

越後酒房 八海山 御茶ノ水店10.jpg

お野菜もタップリ!

越後酒房 八海山 御茶ノ水店11.jpg

お肉をシャブシャブ・・・パクッ!!
美味しい♡

越後酒房 八海山 御茶ノ水店12.jpg

コチラは(^_-)見た目\(◎o◎)/!


お肉や野菜の美味しい汁を吸って
熱々を召し上がれ~♪

越後酒房 八海山 御茶ノ水店13.jpg

お葱がタップリ刻まれてテンコ盛りなのは
名物の栃尾揚げw

シンプルですが日本人の好きそうな♡優しい味わいと
外サクッと中フワトロは罪づくり♡

越後酒房 八海山 御茶ノ水店14.jpg

鰆の幽庵焼き

高級魚のサワラ
白身魚なのにシットリ味わい深い
上品な脂ののった一品です。

越後酒房 八海山 御茶ノ水店15.jpg

 ペロッと一人前食べちゃいました。

家だったら、これがメイン料理ですw
なんと贅沢なディナーでしょう(≧▽≦)

越後酒房 八海山 御茶ノ水店16.jpg

個室にはそれぞれコンセントが
自由に使えるように成っていました。

これってカナリ嬉しいサービスです

越後酒房 八海山 御茶ノ水店17.jpg

これで写真は撮り放題w
マッタリしていても充電切れの心配なし(^^ゞ

そして疲れて居た私たちの元気パワーも
シッカリ充電終わったHappyなママなのです。

越後酒房 八海山 御茶ノ水店18.jpg

越後酒房 八海山 御茶ノ水店
東京都千代田区神田駿河台2-2-4
御茶ノ水駅前ビル8F
050-5869-6555 (予約専用番号)
03-6273-7056 (お問い合わせ専用番号)


[月~木・土・日・祝日]
16:00~24:00(L.O.23:30)
[金・祝前日]
16:00~翌5:00(L.O.翌4:00)

とっても良かったので
思わず支店を調べちゃった(≧▽≦)
近々他の店舗にも出没予定ですw

ごちそうさまでした。

越後酒房 八海山 御茶ノ水店1.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0