SSブログ

鬼のように激怒!だってだって。。。 [ブロガーママの手作り弁当]

2016年5月25日の三姉妹弁当.jpg 

朝から事件です(^^;

おはようございます(#^.^#)
薄曇り涼しい…でも湿気があり
モヤットした吉祥寺の朝です!

今朝は常備品が無かったので
朝から(^▽^;)キンピラゴボウや薩摩芋のバター煮を作りつつ
鶏の照り焼きとキャベツとカニカマのサラダ、オムレツ…。
寝ぼけマナコで三姉妹の弁当作りの甘党大王ですw

三姉妹は一応女子なので( *´艸`)
お弁当箱小さ目?なのに
品数はそれなりに作るのって面倒ですw
一人分なら挫けそうかな。
こんな時は三人分でヨカッタ~♡と
手抜き母も(^▽^;)作り甲斐を感じます(笑)

さて、朝から必死でキッチンに立つ
ストーカーのじんべえ君がシツコイのなんのって。。。
挙句の果てには

チョット目をそらした隙に
やっと詰め込んだ弁当箱を
ジャンプして取られてしまいました!

お弁当箱が真っ逆さまに床に落ちたことは
言うまでもありません(/ω\)

じんべえ君大好きですが…
大きな声で怒りましたよ。
一瞬
ガウガウ言って略奪し続けようとしましたが、
の凄まじい怒りのオーラに気づき
ショボ~~~ンとお座り&伏せて様子見の体制。。。

可哀相だったけど、
三姉妹を送り出すまでは戦争ですからねw
おお目に具材を作っていたので
大した被害はなく
弁当箱を洗い直し新しく詰めるだけだけど…

この全般の事の次第を見ていた三女は
果たして信じてお弁当を食べるでしょうかw
母(^^;信用無いから
そのまま詰め直したと思われるんじゃないかと(^^ゞ
帰ってくるまでドキドキ(笑)

さてさて・・・
これはじんべえ君の躾をやり直さなければ(^^ゞと
反省の朝でした!

ママは鬼のように怖かったんでしょうね(^_-)
ゴメンネ♡

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 5

hatumi30331

お疲れさま。
仕方ないよね。^^

今日も暑いけど・・・ファイト!^^
by hatumi30331 (2016-05-25 11:21) 

ナツパパ

分かる!!
これは仕方ないですよね。
by ナツパパ (2016-05-25 11:39) 

Hide

朝から大変でしたね〜><
でも凄いです三人分のお弁当を作るんですから
まあ、じんべい君も食べたくなるでしょうね!
美味しそうな臭いがして来ましたよ・・・

by Hide (2016-05-25 11:56) 

えーちゃん

♪まっさかさまに堕ちて desire 炎のように燃えて desire
を思い出した(^^;
落として三秒なら三秒ルールで大丈夫かも?(^^;
ぁっ、メールしました。
by えーちゃん (2016-05-25 14:57) 

旅爺さん

もうしょうがないからジンベエ君を今夜・・・鍋に。
by 旅爺さん (2016-05-25 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0