SSブログ

【六本木】お洒落なイタリアンも良いけどサクッと和風大人飲み「紺碧の海」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

紺碧の海1.jpg

ゴールド好きの甘党大王ですw
キラキラ光るものって( *´艸`)魅力的!
もちろん(^_-)それが食べ物であってもw

ということで・・・
なんとなく幸せな気持ちにしてもらえる
金箔入りの茶漬けなど食べた甘党大王です。

場所は六本木!
伊東直送の鮮魚を使った
チョットお洒落な居酒屋さんです。
紺碧の海

地下鉄日比谷線の六本木駅から
徒歩3分ほど。
六本木通りから1本入った通りの
ピラミデビルの3階です。

紺碧の海23.jpg

カウンター席とテーブル席、個室もあります。
用途に合わせて使い勝手がイイですね!

先ずは乾杯\(~o~)/♡

紺碧の海2.jpg

純米辛口スパークリング
水芭蕉

和食に合うと言って、御勧めです。
ワインポイ…という方もいるけど
私には、イイ意味で
米らしいスパークリングだと感じました(^^ゞ

紺碧の海3.jpg

基本は3.500円のコースをオーダーし
気に成るメニューがあったので
アレコレ(^^ゞアラカルトもイッパイ食べたよw


アミューズ
鰹・鮪の炙りとサワラのワサマヨ和え
下には海藻が引き詰められているので
サクッと混ぜて一緒に食べるとイイかな。
ちなみに
コチラの店舗では
海藻類が多用されているのも特徴かも。
ヘルシーで嬉しいw

紺碧の海4.jpg

紺碧の海5.jpg

そして(^_-)
これがコースの目玉かな♪

海苔手巻きの心得?!
こんな風に提案してくれると嬉しく成る♡
遊び心があって楽しいね。

紺碧の海6.jpg

もちろん(^_-)本わさび長次郎でw
岐阜とはチョットした御縁があるので
長次郎を見るたびにプチHappy(^O^)/

海藻と一緒に食べてもいいし
別々にいただいてもユックリ食事ができるので
お話好きな女子にも
まったり酒のススム紳士にも嬉しい一皿です!

別名「くずし会席」と言われているのですね。

紺碧の海7.jpg

美味しそうな日本酒が沢山ありましたが
このビールが気に成って(^^ゞ

伊豆・伊東のみかんビール!!

美味しい~~~♡
見るからに蜜柑色!でもシッカリ苦味のあるビール。
かんきつ類と苦味が絶妙に絡み合い
これは知らない人に是非お勧めしたい一品です。

 紺碧の海10.jpg

あまりにみかんビールが美味しかったので
伊豆・伊東のみかんハイ
飲んでみました!!

これも大当たり(^O^)/

何杯でも飲みたくなっちゃう♪
蜜柑好きにはタマリマセン( *´艸`)♡

紺碧の海11.jpg

伊東のドリンクに浸りながら

魚王国(^_-)伊東のくずし会席も止まりません!
15種類の魚たちを
色いろな調理方法で作り上げた1皿。

先ずは王道の炙りから♡

紺碧の海8.jpg

そして・・・

複数の海藻を更に海苔で包みいただきます。
海藻in海藻w
単純ですが之が旨い\(~o~)/

紺碧の海9.jpg

エンジンかかったところで
アラカルトもいただきます(#^.^#)♪

紺碧の海のフィッシュ&チップス

 紺碧の海12.jpg

お魚はモチロンですが
ポテトが( *´艸`)事のほか旨いのですw

紺碧の海13.jpg

さらに

"紺碧の海オリジナル酔狂煮~和風アクアパッツァ~"

先ずはビジュアルの美しいことに感激!
ヤッパリ六本木の居酒屋さんはただものじゃないw

紺碧の海14.jpg

アクアパッツァと言えば
多くの場合、白ワインで作りますが
こちらでは日本酒などの和の技法と素材
使っているところがポイントです!

紺碧の海15.jpg

貝・魚・酒のそれぞれの旨味が凝縮されて
まさに旨味の宝箱\(~o~)/

紺碧の海16.jpg

つづいて・・・

金目鯛の兜煮

あまじょっぱく…とはいえ
意外にサラッとに煮付けてありました。
御飯が恋しく成ります~~~!!

紺碧の海17.jpg

と言うところで

お茶づけ登場ヽ(^。^)ノ

コチラはコースの中の一品
梅茶漬け。。。

呑んだ後でもサラサラッと入る
ほのかに梅の香る優しい味です。

紺碧の海18.jpg

銀鱈の西京漬け

思わず日本種が飲みたくなるウマウマです!

紺碧の海20.jpg

そしてコチラが( *´艸`)
気に成って仕方ないので頼んじゃった

紺碧の海 特製 黄金茶漬け

金泊入りで豪華版です!!

紺碧の海19.jpg

お出汁をタップリ注ぎ召し上がれ~~~♪

紺碧の海21.jpg

なんと1日5食までの限定品です。
是非ゴールド目指して
紺碧の海へダッシュ~~~☆

紺碧の海22.jpg

大満足の大人ナイトな六本木!
でも(^_-)〆はスイーツでw

甘すぎず、お酒お上手に使ったスイーツが
大人の締めくくりにシックリ合いました。

ごちそうさま。。。

紺碧の海24.jpg

六本木で高級居酒屋も
オツですぞ(≧▽≦)♡

紺碧の海23.jpg

紺碧の海 (コンペキノウミ)

050-5589-4567 (予約専用番号)    
03-5474-4135 (お問い合わせ専用番号)

東京メトロ日比谷線 六本木駅1番出口または
3番出口より徒歩1分
都営大江戸線六本木駅 3番出口より徒歩1分

[月~金]
ランチ   11:30~14:00(L.O13:30)
ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)

定休日
土・日・祝日

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0