SSブログ

【立川】牡蠣好きが喜ぶ!オイスターBARに負けない和風個室居酒屋「一砂」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

一砂6.jpg

 《究極》 一砂こぼれ寿司 1.580円

初っ端からドキッとする
魅力的な1枚でゴメンナサイw

最近、中央線を下る方面で
美味しい隠れ家を見つける機会に恵まれる
甘党大王です(^^♪

今回も和風個室居酒屋なのに
毎日全国から牡蠣が届くコチラ
立川の隠れ屋個室居酒屋 一砂 へ
行ってきました(#^^#)

一砂1.jpg

JR立川駅からデッキ伝いに徒歩2分
又はモノレールの立川北駅から徒歩1分

一砂2.jpg

こんなオープンスペースもありますが
基本は個室。

一砂3.jpg

(最後に席を立つ時の撮影でテーブル上が散らかっていてゴメンナサイ)

一砂4.jpg

さて…牡蠣大好きな私がトッテモ期待している
生牡蠣♡食べちゃおうかなw

一砂in立川・前編5.jpg

乾杯のドリンクは・・・

喉がトッテモ乾いていたので(^^ゞ
ゴクゴクっと飲めるように
ジャスミン茶  380円

一砂in立川・前編3.jpg

糖質ダイエット中に嬉しい

富乃宝山をロックで(^^ゞ
見た目(≧▽≦)オヤジ呑みのようですが
最近、糖質ダイエットを気にかける女子に
焼酎は大人気です。

一砂in立川・前編4.jpg

一砂のポテトサラダ 550円

刻んだ(^_-)いぶりがっこが入っていて
アクセントになり
味も食感も楽しめます。
ポテトサラダ好きの夫君も
「旨い!」と一言♪

一砂in立川・前編1.jpg

さて(^O^)/待望の牡蠣を選びますか!!

基本私が牡蠣を食べる時は生牡蠣です。
味を取るか?大きさを取るか?
悩める私w

結局自分では決められず(^^ゞ
生牡蠣の今の御勧めをいただきました。

一砂in立川・前編2.jpg

生牡蠣 730円

兵庫県(室津産)の生牡蠣にきめました!

 一砂7.jpg

やっぱり牡蠣は生が一番ですね~~~(≧▽≦)♪
プリップリ&濃厚で
旨味タップリの食べ応えは後を引きます♡

一砂8.jpg

そんな幸せそうな私を横目に・・・
生牡蠣はチョット(;'∀')という夫君は

焼き鳥4種盛 900円

砂肝、もも、ボンジリ、皮

一砂9.jpg

熊本産の塩トマト
厚切り牛タンとトマトのはさみ揚げ 830円

これが見た目以上に美味しくって
個人的には大ヒット!!

塩トマトの酸味と甘さがお肉と合う(≧▽≦)♪
サクッと揚げてアリ
歯ごたえも食感も絶妙でした!

一砂10.jpg

ホッケの一夜干し 900円

魚類(^^;)一般的に得意でない夫君の
数少ない好物( *´艸`)
あってヨカッタ一品です。

適度に脂ののった塩気もほどほどの美味しいホッケ。

一砂11.jpg

《究極》 一砂こぼれ寿司 1.580円

そろそろ〆の御飯もの…と言う事で
外す事の出来ない一品!!

幸せが溢れています(≧▽≦)♡

一砂6.jpg

なんと御飯は
薄切りのお肉で巻き巻きしてあるからビックリ!

一砂12.jpg

なんとも贅沢な〆ご飯をいただきました。

一砂13.jpg

おにぎり 210円

アレッ??

〆ご飯食べたハズなのに・・・
スイーツよりも炭水化物好きの夫は(^^;)
デザートに?おにぎりをオーダーw

一砂14.jpg

結構な大きいおにぎりでしたw

一砂15.jpg

杏仁豆腐 630円

私はモチロン(^_-)〆は甘いもので♡
珍しい杏仁アイスがトッピングされている
杏仁豆腐!!

トッテモ美味しくいただきました。

ごちそうさま~~~。

一砂16.jpg

御会計はテーブルなので
ピンポ~~~ン♪と鳴らせて
精算を済ませましょう(^O^)/

コスパよく
ニッコリの夜でした。

一砂5.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0