SSブログ

【神田】初体験!夢のマグロ三昧☆情熱江戸前酒場 とらえもん [レストラン、Café、居酒屋・・・]

とらえもんin神田1.jpg

お刺身大好き甘党大王です(#^^#)♪
お寿司も…回転ずし含め(^^ゞ週3は刺身な生活w
そんな私ですが
刺身の中でも三本の指に入る大好きなマグロを
こんな風に食べつくす日が来るなんて
ビックリな食事会に成りました( *´艸`)
場所はJR 神田駅 徒歩1分
こんな都会のど真ん中
マグロを丸かじり気分の甘党大王なの!!

まぐろと日本酒のお店         
情熱江戸前酒場 とらえもん 神田駅前店

とらえもんin神田2.jpg

店内は開放的な和風カジュアルバル!!

とらえもんin神田3.jpg

少人数から大勢まで楽しめる店内は
使い勝手がイイですね(^_-)♪

灯は船内で使われている物と同じだとか。。。

食材にこだわり
味にこだわり
魅せ方にこだわる!

その一つのあらわれかな。

 とらえもんin神田4.jpg

なんだか船内に潜入した様でワクワク♪♪

とらえもんin神田5.jpg

アサリの酒蒸しお通し。
ドカ~ンと旨味タップリのアサリが嬉しいですね。

とらえもんin神田6.jpg

始めの乾杯は
新政亜麻猫スパーク特別純米生酒
濁っている日本酒スパークリング
初めていただきましたがスッキリ飲みやすかったな♡

とらえもんin神田7.jpg

自家製ツナポテトサラダ 650円

とらえもんin神田8.jpg

ツナタップリのポテトサラダは
自宅でも真似したい簡単美味しい一品です。

とらえもんin神田11.jpg

贅沢 鮪珍味三種盛り 1.250円

とらえもんin神田9.jpg

ネギトロ軟骨は意外にサッパリ味
辛さ控えめなマグロチャンジャが個人的には激ウマ!
まろやか酒盗チーズも呑兵衛にはタマリマセンねw

とらえもんin神田12.jpg

切り落とし本マグロといくら雲丹醤和え 880円
赤身、中トロ、大トロ…( *´艸`)
切り落とし好きの私には宝の山!!
まさにマグロの美味しさが贅沢に味わえます。
アンド雲丹を味わいながら大粒のイクラが
口の中で弾ける幸せをありがとう~w

とらえもんin神田13.jpg

そして忘れてはイケナイのが
コチラは日本酒もメッチャ豊富だという事!

貴重な銘柄を見つけて
思わず抱え込みたく成っている友が(^-^;
ちょっと可愛くて笑えましたw

とらえもんin神田14.jpg

私は特にこの日は
純米大吟醸 飛露喜がお気に入り♡

とらえもんin神田15.jpg

 さてテンションも上がって
いよいよメインイベント(^O^)/

まぐろ断面刺し
背 1.980円
 腹 2.480円

こんなの見たことな~~~い!!
赤トロ…そして大トロへの
美しすぎるグラデーション(≧▽≦)♡

実家の家族を連れてきたかったw

ハイ(^^ゞ次回は家族で再訪します。
ワクワク。。。

 とらえもんin神田16.jpg

しかも賽の目切が…なんだか魅惑的♡

とらえもんin神田17.jpg

も~~~幸せ\(~o~)/
帰ろうかな。。。

と思った時に
本マグロの贅沢とらえもん盛り(3人) 2.480円

とらえもんin神田18.jpg

貴重な部位を少しづつセットにしてもってあります。
サスガにこの脂は…と思ったら
コチラ(*´▽`*)軽く焼くんですね!!

またまた違う旨味が口中に広がり
マグロ祭りはエンドレス(≧▽≦)♪♪

とらえもんin神田25.jpg

御口直しとして
トマトガリっと冷やしました 460円
スライスされたトマトと
少し甘めのガリのコラボが合うんですね(^_-)!
これは箸休めにピッタリ。

このniceな組み合わせには気づきませんでした。
お家でも(^^ゞ真似しちゃおw

とらえもんin神田22.jpg

お口サッパリしたところで
そろそろ〆の炭水化物・・・ということで
マグロづくしなら(^_-)これを忘れちゃダメでしょ?!

マグロ中落ち 2.980円
酢飯セット 380円と一緒にいただきます。

とらえもんin神田19.jpg

ガリガリ・・・スプーンで頑張った御褒美はコレ!!

とらえもんin神田20.jpg

おネギやワサビと一緒に酢飯の上にのせて
海苔でクルクルっと巻いて
パクッといただきます\(~o~)/

もちろん!絶品なり( *´艸`)。。。

とらえもんin神田21.jpg

他にも魅力的なメニューが沢山ありましたが
次回のお楽しみに♡

さて、居酒屋さん…だと期待できないスイーツですが
ど~~~しても食べたいのでオーダーすると

和風スイーツまであって(^^ゞ
なかなか美味しい一品でした。

とらえもんin神田23.jpg

呑んで食べて〆のスイーツまで楽しめる
都会の中の夢のマグロづくしナイト(^^)/

こんな風に分かりやすく解説してあるので
ちょっと知ったかして(^_-)誰かを
連れてくるのもイイカモw

本マグロ一本買いだからこそできる
目で見て!食べて!心も胃袋も大満足のマグロづくし。
かつ~~~リーズナブル価格に大感動!
ここ(^_-)かなり御勧めです!!

ごちそうさまでした。

とらえもんin神田24.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村身から中前酢


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0