SSブログ

【神保町】CP良く味にコダワリの貴方に御勧め☆ワイン&チーズ ビストロ「ボヌール」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ボヌールin神保町9.jpg

フランスのチーズとボルドーワインの商社が日本に出店!
100種近くの稀少なチーズ&ワイン!
都内随一の品揃え&破格値…と聞いたら
訪問しない訳にいかない甘党大王です( *´艸`)♪

場所は・・・

地下鉄 神保町駅 A5番出口 徒歩1分
これなら酔っぱらってもサクッと帰ることが出来て
安心ですね(^^ゞ

ボヌールin神保町1.jpg

この季節、嬉しいテラス席とカジュアルな店内は
どちらも魅力的!

さて、喉も乾いたので
泡を一杯目にいただこうかな・・・と思って\(◎o◎)/!

泡祭?!
グラススパークリングは
5種類の中から選ぶことが出来ます。
各650円

チリ産1種
スペイン産1種
オーストラリア産1種
イタリア産2種

1杯650円も嬉しい価格ですが
なんと
スパークリング5種飲み放題
2時間で1.500円
だというからビックリ!!

グラスワインに至っては
1杯600円
種類は毎日変わるのですね♪
面白い( *´艸`)♡

ボヌールin神保町15.jpg

なみなみ注がれたスパークリングに
初っ端からテンション上がる甘党大王なの♪

ボヌールin神保町3.jpg

イタリアのスプマンテ
ロンバルディア州のワインのようです。

香りはフルーティ&フラワーを思わせる少し甘めですが
味はそこまで甘いことは無く
酸味の効いたバランスの良いものです。

乾杯の1杯目でいただきましたが
どんなお料理にも無難に合いそうで飲みやすいかな。

ボヌールin神保町4.jpg

お通しは三浦野菜
キュウリUFOズッキーニ
黄色丸ズッキーニ

味の違いは良く分かりませんでしたが(^^ゞ

ボヌールin神保町5.jpg

現物はコンナ感じ\(~o~)/

コチタの店は野菜にもコダワリをもって
仕入れている要です。
美味しい野菜が食べられるって嬉しいですね♪

ボヌールin神保町6.jpg

お腹が空いていたので
とにかく空腹を満たしたく(^^ゞ
山もりフレンチポテト 400円

熱々のホックホクがタマリマセン!!

他にもポテトシリーズがあり
・アンチョビポテト
・トリュフポテトが気になりました~w

ボヌールin神保町7.jpg

タパスは盛り合わせでオーダー
(もちろん個別メニューもあります)

・オリーブ盛り合わせ
・新野菜のピクルス
・ゼミドライトマト
・シャルキュトリー盛り合わせ等

甘めのピクルスが(^^ゞ
酸っぱいもの苦手な私にはツボでした。
美味し~~~い!!

ボヌールin神保町8.jpg

そして間に合えば絶対にオーダーしたい
Today'sSpecialから

朝採れ!三崎港直送
サザエの香草バター焼き 480円(1ヶ)

貝類ソレほど好きでは無い私が
絶賛の美味しいサザエ(≧▽≦)♡
しかも、この値段は有りえない安さ!!

個数に限りがあるので
もし当日のToday'sSpecialがあったら
先ず(^_-)始めにオーダーしてねw

一口大にカットしてあり
万遍なく調理され
適度な歯ごたえと
噛めば噛むほど旨味が溢れ出る絶品
です。
本当にウットリする美味しさ♡

ボヌールin神保町9.jpg

お肉と一緒に飲む赤ワインもオーダーしてみました。
当日は、このボルドーの4種類から選びました。

お味の好みもありますが
ボトルのお値段にも幅があるのでw
メニューとニラメッコしながらのオーダーに
我ながら笑いました(^^ゞ

選んだのは・・・

向って左目から2本目です!!

選べるワクワク感が楽しい(≧▽≦)

ボヌールin神保町10.jpg

そしてワインのために合うものを取り寄せているという
コダワリのチーズの盛り合わせ5種 1.000円もオーダー。

メッチャ1.000円はお得です\(~o~)/

 ボヌールin神保町11.jpg

かなり個性的なものを集めているので
チーズ好きにはタマリマセンが
ちょっと実が手な人は控えた方がイイカモw

・プチテオドール
・アイディウス
・プチポンレヴェック
・フルムモワルー
・カマンベールノルマンディー

チャレンジャーは
先ず3種盛りからどうぞ(^_-)

ボヌールin神保町12.jpg

そして最後にドカ~~~ン\(~o~)/と
熟成Tボーンステーキ 550g 6.800円

こちらも
Today'sSpecial

骨を中央にヒレとサーロイン(≧▽≦)

どちらも肉肉しい食感を残しながらも
口の中で脂の旨味を感じさせながら溶けて行く
両方楽しめる絶品の一皿です!!

赤ワインが合います♡

ボヌールin神保町13.jpg

幸せ気分の余韻のまま帰宅できる好立地。
駅から近いので
是非仕事帰りに寄ってくださいませ(^_-)♪

ごちそうさまでした。。。

ボヌールin神保町14.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0