SSブログ

もっと気楽にオーガニック☆ポートランド発navarreが教えてくれたこと! [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ポートランド発navarre1.jpg

 ポートランド発navarre(o^^o)
本国と日本に各1店舗だけの貴重なレストランです!

ファームtoテーブル
簡単に言えば
信頼する農家が持ってくる新鮮野菜の魅力を
最大限に引き出し
テーブルで提供するスタイルのレストランというわけ。

最近人気のオーガニックレストラン…と聞き
興味を持った甘党大王です。
アレッ?もしかして
仲良しさんの以前住んでいた場所かな??
彼女は日本人だけど
大学の時に留学して就職し
御主人までシッカリ見つけて
帰国した美人の呑兵衛さんですw
きっとココも知ってるはず(^^)/

そんな勝手な妄想をしつつ
なんとなく初めてのお店だけど
愛着を感じての訪問です♪

 ポートランド発navarre11.jpg

お店の外観からも・・・

ポートランド発navarre9.jpg

そして店内の全ての雰囲気から
イイ意味での素朴さを感じ
ホッコリした気持ちの甘党大王なの(/ω\)♡

後で伺った話では・・・
店内のほぼすべてがスタッフの手作り!
この私たちが座っているテーブルやイスもw

私の中でのオーガニック
お高い!高級!富裕層で健康オタク系が
好んで食べたり飲んだりするもの(^^ゞと
勝手に思い込んでいました。

でも違うんですね~。。。

本国ポートランドのオーガニックを好む人たちは
決して富裕層というわけでは無く
どちらかというと衝撃のヒッピー層
だとか!!

ポートランド発navarre10 (2).jpg

コダワルのは食そのものの素材だけ!

後は、みんなで作りだして仕上げた・・・
パワフルでありアットホームでもある
不思議なパワーを感じました(^^ゞ

さて、この日も暑かったので
グビグビっと飲み干せるスパークリングワインで乾杯!

EU認証オーガニックワイン
ラ ポエーム
リムー古代製法)発砲
ブランケット ベリュウ

化学肥料、農薬を使わず、よく耕したブドウ畑から生まれました。
酵素、香料、合成タンニン等一切無添加です。

シャンパンとの大きな違いは
糖分を一切加えてイナイ古代製法ワインなの!

やや甘めのフランス産と言ったところでしょうか。

ポートランド発navarre2.jpg

ビーツとレンティルのサラダ

ビーツの赤紫が見た目も色鮮やかな一品です。
鉄分、ビタミン満点のビーツと
日本ではなじみが薄いかもしれませんが
レンティル(レンズ豆)は世界的に調理しやすく
健康食材だと高く評価されている2種類が
最強のタッグのように組み合わされ
お互いの素材を生かしながらも意外にシッカリした味付けで
美味しい前菜に成っていました。

ポートランド発navarre3.jpg

トマトとバジルのブリスケッタ

ホムパの時に(^^ゞ良く作るブリスケッタですが
さすが素材の違いを感じさせる貫録の美味しさ!

ポートランド発navarre4.jpg

栃木の有機無農薬のトマトとのことでしたが
シッカリした甘さと酸味のバランスが
食欲をそそります。

ポートランド発navarre6.jpg

野菜のピクルス

実は(^^;)酸っぱいのは苦手な甘党大王ですw
でも(^_-)このピクルスは美味しかった!!
その秘密は・・・

クミンとハチミツでした\(◎o◎)/!

アップルビネガーで漬け込むことで
既に甘みを感じるのでしょうが
そこへアカシアのハチミツ
なんといっても始めて食べた衝撃は
クミンですね!!

一瞬(+o+)?curryピクルス??
と感じましたが(^^ゞ
それは単にクミン=curry…と感知してしまう
私の単純脳の仕業ですw

ポートランド発navarre1.jpg

季節野菜のフリッタータ

イタリアオムレツには
千葉県の小松菜と渡良瀬産の玉ねぎが使われていました。
歯ごたえというか食べ応えのある一品なので
野菜たちとフリッタータでかなりお腹イッパイに(^^ゞ
ワインを飲みつつ
ユックリ友と語るには調度イイ晩餐となりました。

ポートランド発navarre5.jpg

特選ビーフステーキ

オーストラリア産のサーロインは
エシャロットを煮詰めたソースで
ボリューミー&濃厚に♪

サーロインと言っても
ギトギト感はまるきり感じられず
イイ意味で
軟らかい上等な赤身肉のようでした。

火を入れすぎず
絶妙な焼き加減に舌鼓しつつ
当時のディナーも終了間近に。

ポートランド発navarre8.jpg

ザクロジュース

デザートの代わりに(^^ゞ
〆のスイーツ?はザクロジュースで!!

もちろんオーガニックです。
女性にとってザクロは貴重な栄養分の宝庫なので
メニューにあるとツイツイの見たく成ります。

決してガッツリ系のレストランではありませんが
美味しいこだわりのワインと
味覚も身体も喜ぶ野菜たちのメニューは
いつの間にか
満腹感を届けてくれます( *´艸`)♡

店内の照明はほの暗く・・・
大人女子に優しいw
どうやらコチラ(*´▽`*)
かなり気に入ってしまったなのでした♪♪

ポートランド発navarre7.jpg

とっても楽しく体にも健康にも嬉しいディナーを
ありがとうございました。
ごちそうさま♪

ナヴァー (navarre)
050-5571-2617 (予約専用番号)
03-6450-6341 (お問い合わせ専用番号)
住所:東京都渋谷区渋谷2-9-8
SBH青山通りビル 1F

渋谷駅 徒歩6分
表参道駅 徒歩6分
11:30~23:00

ランチタイム
11:30~15:00

ディナータイム
17:00~22:00(L.O)

定休日:日曜日

最後まで読んで下さってありがとうございます(*^。^*)
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0