SSブログ

【銀座】窓側はデートに!北海道を食べつくすならテーブル席で「ヨイショ~♪ヨイショ~♪」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

きたいち酒場銀座店1.jpg

子供のころから通いなれている銀座(^^ゞ
食道楽な両親が
「やっぱりイイわね♡銀座は!」が口癖w
そんな銀座で
胃袋はリッチに
でも懐は痛くない(^_-)
ちょっと大人な居酒屋が出来ましたよ。

きたいち酒場 銀座店

場所は昔からの銀座の名所の一つ
FUJIYAの(^O^)/
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩1分
地下鉄 銀座駅 B10番出口 徒歩1分

あのビルです!!

13782192_1052952084783722_6438224723579786172_n.jpg

 〒104-0061 
東京都中央区銀座4-2-12 
銀座クリスタルビル9F

窓側はカップルシート?!

きたいち酒場銀座店2.jpg

男女で来ても・・・

女性2名で来ても(^_-)
最高に落ち着く席ですよ。
そして更けていく程に
ロマンチックさが増す素敵スペースです!

因に男性2名も怒られないと(^^ゞ
思いますけど。。。

きたいち酒場銀座店3.jpg

乾杯は・・・
最近(^^ゞスッカリ定番に成ってしまった
焼酎のロックチェイサーと共に♡

黒霧島

糖質ダイエット中の私は
有って嬉しい焼酎たちw

きたいち酒場銀座店4.jpg

北寄の松前漬け

コリコリの歯ごたえや
ぬめりの中にある甘さや旨味のコラボが
アルコールに合うし
胃袋を刺激して食欲が湧きます!

きたいち酒場銀座店5.jpg

これ初っ端から美味しい\(~o~)/

きたいち酒場銀座店6.jpg

北海道 本気のポテトサラダ 680円

胃袋を刺激されたところで
先ずは食いしん坊女子(^^ゞ
お腹にたまるものが欲しいのですw

そんな時は先ず(^_-)お約束の
ポテトサラダ~♪

なんて思ってオーダーしたら:(;゙゚''ω゚''):
ビックリ!!

きたいち酒場銀座店7.jpg

運ばれてきた中身だけでも美味しそうな・・・
でもコロッケ?

「?????」と顏お見合わせると

なんと前でパフォーマンスが!!

きたいち酒場銀座店8.jpg

トントントントン・・・小気味よく
ポッカポカの揚げたてコロッケを先頭に
全てが解されていき

食べる私たちの好みの解し加減で
ストップ\(◎o◎)/!

「温かいうちに、お召し上がりください…」
って衝撃の促されコメントw
半信半疑でポカポカのポテトサラダをいただくと

美味し~~~い(≧▽≦)♪
驚きの味わいでした。
バターが効いて、かつ
コロッケのサックサクの皮もアクセントになり
絶妙なハーモニーはヤミツキの旨さでした。

きたいち酒場銀座店9.jpg

漁師町の刺身三段板盛
(1人前999円)
※写真は2人前です。

マグロ、サーモン、サメガレイ、青ソイ、
アイナメ、つぶ貝、甘エビ、雲丹、イクラ、
ホタテ、ズワイガニ

きたいち酒場銀座店10.jpg

北海道の海の幸を
たらふく味わえる感動のメニューです!

この値段は
特別のルートを持って居るから出来る神業?!

ア~~~ン♡
やっぱり鮮魚大好き甘党大王です(^^♪

幸せで、思わず焼酎のオカワリが止まりませんw
芋も麦も美味しかったな~。
銘柄はお店の方に聞くと
詳しく当日有るものを教えて下さいます。

きたいち酒場銀座店11.jpg

超~~~名物\(~o~)/
カニぶっかけ出巻玉子 999円

きたいち酒場銀座店12.jpg

いったい何が始まるの??

そんな私たちの視線を面白がるように
高台に盛られた綺麗な色の出汁巻き玉子と
具のない(-_-;)海苔巻き??

きたいち酒場銀座店13.jpg

イエイエ( *´艸`)違います!

「ヨイショ!…ヨイショ!!…」と
お兄さんの掛け声とともに
カニふりかけ?がどんどん積もっていきますw

基本(≧▽≦)ストップの声をかけるまで。。。

きたいち酒場銀座店14.jpg

仕上げは風味を増すために
迫力のあるバーナーで炙り出来上がり!!

きたいち酒場銀座店15.jpg

こぼれた蟹をキレイにすくいw
自分で山盛りの蟹ずし制作(≧▽≦)

ウ~ンマイ!!

そして、ふわふわの出汁巻き玉子&蟹
贅沢にも口いっぱいに押し込み
モグモグ。。。

幸せです(^^♪

あっ!これって…かに玉の味(笑)
美味しいに決まっている組み合わせでした(^^ゞ
あまりに美味しくて
写真撮り忘れ~~~w

水産会社直営店だからこそ出来る
このパフォーマンス\(~o~)/最高!!

きたいち酒場銀座店16.jpg

一口アイス(カボチャ味)250円

お腹イッパイでしたが
〆にスイーツは欠かせない女子w

嬉しいことにアイスのオーダーは
一口サイズと二口サイズの2種が用意され
どの味のアイスも対応可能です。

また(^_-)融通の利く店長さんの計らいで
二口サイズの時には
別々の味もOK!!とかw

ま~~~今回はお腹と相談して
一口サイズですけどね(^^ゞ

濃厚で美味しかったけど
お店の自家製じゃありませんw

きたいち酒場銀座店17.jpg

温かいお茶をいただいて
ホッと一息ついてから
再訪を心に誓いながら帰路についた甘党大王です。

実は・・・

夫君の両親のルーツは北海道♪
なので北の恵みが親戚から年に数回届くのですが
ココへ来ればイツデモ田舎に帰った気分で
思いっきり北海道を満喫できるんですね。

なんとなく北海道は
第二?第三の故郷のような気のする私(^^ゞ
コチラのお店のコンセプトが
北海道の食文化の伝承というのも
なんだか嬉しいな~~~!

ごちそうさまでした♡

きたいち酒場銀座店18.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 3

旅爺さん

いつもこんなに美味しいものばかり戴いて「幸せです(^^♪ 」とは
当たり前だよ!”いいな~・・・爺は納豆ご飯食べよう~♬

by 旅爺さん (2016-07-28 09:46) 

馬爺

こりゃ~~堪りませんね、こんなのが摘みなら何倍でも行けそうですね、でも帰りが怖いです。
by 馬爺 (2016-07-28 10:14) 

えーちゃん

カニがいっぱいこぼれてる~
お行儀悪いね?(^^;
by えーちゃん (2016-07-28 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0