SSブログ

【飯田橋】ふわっふわのイタリアンオムレツと美味しいワインが手ごろ☆「ディプント飯田橋」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

ディプント飯田橋店1.jpg

 カンパ~~~イ♪♪
ということで蒸し蒸しの夜は
楽しく飲んで食べて乗り切りたい甘党大王です。

この日も気楽に飲めるメンバーで
サクッと楽しく盛り上がりました。

ディプント飯田橋店
地下鉄南北線 飯田橋駅 A4番出口 徒歩2分
地下鉄有楽町線 飯田橋駅 A4番出口 徒歩2分

この好立地が嬉しいね!

ディプント飯田橋店10.jpg 

ワインの酒場…と言うだけあり
手ごろか買うの飲みやすいワインが揃って居ます。

私が乾杯に選んだグラスワイン
名前がツボのw

ジャンジャン/ドメーヌ ラ フォン フランセーゼ  700円
じゃんじゃん飲める?
そんな美味しさ&低価格なのかと思い
「おもしろ~~~い♡」とオーダーしましたが
れっきとしたフランス産ワインですw

ダジャレじゃ(^^;)有りませんでした。。。
スッキリしてクセがなく
グビグビっと乾いたのどの奥に
勢いよく流れ込んでいきました(^^ゞ

ディプント飯田橋店2.jpg

パンのお通しをツマミながら
5種類のチーズ盛り合わせ1,500円
カマンベール・パストリゼ、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ、
パルミジャーノ・レッジャーノ、スプリンツ、
テット・ド・モアンヌの5種

ワインが進みます(^O^)/♪

お腹がイッパイならこの盛りだけで
私なら結構楽しめちゃいそうですw
バラエティーに富んだ味の違いがイイですよ。
ドライフルーツをつまみながら
ザ!呑兵衛タイム。

ディプント飯田橋店8.jpg

お店自慢の水牛ミルク100%
D.O.Pモッツァレラチーズ 
2,980円

空輸で週1のお取り寄せだとか。。。

さすがコダワリの一品なので
食べ方も、ひつまぶしのように?
先ずは、そのまま。
次にバジルやトマトと・・・!
最後にオリーブオイルをかけて楽しむのだとか。

ワンパターンのカプレーゼから
チョッピリ脱出出来て面白いです。

ディプント飯田橋店3.jpg

つぶ貝のガーリックバター焼き780円

コリコリした食感が呑兵衛さんウケしそう!
ガーリックバターが効いているので
お約束のパンに染み込ませ(≧▽≦)♡
ウマウマでペロッといただきます。

これもワインに合うなぁ~~~♪♪

ディプント飯田橋店4.jpg

ケールのサラダ
チーズがタップリかかっていてボリューミー!
最近のケールって苦味が無く
本当に食べやすいんですね♡

ディプント飯田橋店5.jpg

アンガス牛のステーキ1,580円

赤ワインのランブルスコで作った塩でいただきます。
これが肉の旨味とniceコラボで美味しい!!

ディプント飯田橋店6.jpg

ふんわりオムレツ700円

正直イタリア風オムレツって好きでは無いんですが
ココはまるでスフレのようなオムレツで
ふわっふわ♡
私のド!ツボでした(≧▽≦)♪

この日の一番の美味しさw
口の中でとろけて気づくと消えてなくなるはかなさがグー!

ディプント飯田橋店7.jpg

デザートも幾つかあるなかで
ヤッパリふわっふわ系が一番美味しい!!

って事で
ここのお店では
スフレっぽいものが私のイチオシです\(~o~)/

リーズナブルでサクッと飲むのに
dailyな使い方ができるワイン酒場でした!

ごちそうさま♡

ディプント飯田橋店9.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0