SSブログ

【銀座】大きな心で気遣いイッパイ!和食と鍋なら「お菜屋 わだ家 銀座店」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

お菜屋 わだ家 銀座店1.jpg
【ご存知! わらじコロッケ <黒豆>】

今日も「アッコにおまかせ」家族で見ましたw
日曜日の朝は
豪快なアッコちゃんを見るのが定番の甘党大王家です。

そんな私が最近ハマっているのは
豪快なアッコちゃんからは想像できなかった
繊細で心配りの効いたオーナー店舗の数々。
この日は

お菜屋 わだ家 銀座店
楽しく美味しいdinnerタイムを
満喫した甘党大王です。

 銀座駅3分 東銀座駅5分 新橋駅/有楽町駅5分
とても便利で分かりやすい立地に在りました。
それでいて隠れ屋っぽいのは
西麻布店の同じで、大人の通いたくなる
素敵スポットですね(≧▽≦)♪

 西麻布と違っているのは・・・

コチラは握手する手では無く
アッコさんの手形をグググッと押す形で
ドアがオープン!!

 わだ家銀座14.jpg

店内のほぼ全ての場所が御トイレを含め
バリアフリー♪

アッコさんの見た目だけじゃない
包容力の大きさに心癒される空間です。

【わだ家のお菜料理ちょとづつ盛り合わせ】
1,680円

季節の素材を丁寧な作業で
一品づつ仕上げてあります。

どて煮の牛すじが特に大好き♡
焼きトオモロコシや枝豆も
いつもより美味しく感じてしまう私w

のんびり食事を始めるのに嬉しい
食いしん坊心を誘う盛り合わせが魅力です。

お菜屋 わだ家 銀座店2.jpg

この日も喉が渇く暑い日だったので
先ずは名物!ガリサワー 750円

ジンジャー好きの私としては(^^ゞ
このビジュアルを待って居ましたw

ガリ+生しょうが+サワー
スッキリしながらシッカリとパンチがあり
生姜味が口の中から爽やかに飲み干せます。

お菜屋 わだ家 銀座店3.jpg

「ぷりぷり海老の湯葉巻き揚げ 海老塩で」

湯葉大好きな私のお気に入りの一品です。
プリップリの海老の印象を更に引き立てる
周りに巻かれた練り物が旨い(^O^)/
相乗効果で食べ応え味共にワンランクアップ。

お菜屋 わだ家 銀座店4.jpg

【うなぎの生春巻き】

1日鰻10匹限定!にギリギリ間に合った一品。
女子が特に喜びそうなビジュアル!!

お菜屋 わだ家 銀座店6.jpg

脂ののった鰻が最後まで美味しく食べる事が出来るように
繊細に切られた生野菜たちのフレッシュさとのコラボが
絶妙で食べる度に
もう一つ食べたく成りました。

お菜屋 わだ家 銀座店11.jpg

【ご存知!わらじコロッケ黒豆】
980円

実は西麻布店で食べそこなっていた
唯一心残りの一品(/ω\)
やっとオーダーできました♪

お菜屋 わだ家 銀座店1.jpg

アッコちゃんの
足の大きさ(・・;)?と同じらしい。。。

つまり(^_-)とっても大きいという事w
みんなでシャアして調度イイです。

サクッさくの衣の中に黒豆!!

ヘルシーだけど
食べ応えのある満足度の高い一品です。

お菜屋 わだ家 銀座店7.jpg

【わだ家オリジナル本格麦焼酎】
ロックでチェイサーとともに。650円
糖質制限を始めてから
焼酎デビューした初心者ですが(^^ゞ
癖の少ない飲みやすさに
思わずオカワリしたく成ります。

お菜屋 わだ家 銀座店8.jpg

【玉子の鰻巻】

玉子も( *´艸`)鰻も大好きな私が
ダブルパンチで心奪われました。

ふわっふわの玉子の中に
タップリ綺麗に収まった鰻…至福です!
お持ち帰りしたい一品でした。

お菜屋 わだ家 銀座店9.jpg

【名物!大トロ鯖(静岡県沼津産)】
1,480円

一夜干しの大トロ鯖は脂ののりが良く
魚本来の旨みがギュッと詰まってウマウマでした!!

これも日本酒とか
焼酎が進みますね~~~♡

お菜屋 わだ家 銀座店10.jpg

【熟成豚と山葵の夏しゃぶしゃぶ】

「関西風のおだし」が特徴の鍋の中でも
期間限定のしゃぶしゃぶでした。

お菜屋 わだ家 銀座店13.jpg

このテンコ盛りの生ワサビに思わず歓喜♪♪

お菜屋 わだ家 銀座店12.jpg

全てお出汁に溶かしいれ
更に

お菜屋 わだ家 銀座店14.jpg

大根の鬼卸もタップリ投入\(~o~)/

お菜屋 わだ家 銀座店15.jpg

準備万端と思いきや
小皿に取って食べる時にも(^_-)さらに
生ワサビを付けて食べると
いっそう美味しいですよw

わだ家銀座1.jpg

出汁の温度は90℃を目安とするのが
わだ家のコダワリ。

これに気を付けると確かにアクが少なく
軟らかいお肉のままいただけます(^^♪

わだ家銀座2.jpg

もちろん(^_-)わだ家流ですから
お肉をフリフリなんて野暮な事はしないで
葉物の上に静かに肉を広げ、そっとプッシュし
食べごろに野菜ごと取り分けていただきます。

わだ家銀座3.jpg

人生初?鍋で・・・
山葵の葉と茎も一緒にいただきました。
辛く無いんですねw

ほのかな風味と食感が甘いお肉の脂と
niceコラボで絶品でした。

わだ家銀座4.jpg

お腹も八分目を越え(^^ゞ
食いしん坊の私もヤット店内をキョロキョロする余裕がw

アラ~~~♪

わだ家銀座5.jpg

洒落たシャンデリアと思って居たのは
有名人の方々のサインだったのですね!!

姉後肌で愛されキャラの
アッコちゃんの店らしい演出です。

わだ家銀座6.jpg

【ひつまぶし】

始めに食べた鰻の生春巻きに続き
コチラも1日鰻10匹限定メニューです。

暑い夏を乗り切るために(^^ゞ
鰻三昧な夜でした!

わだ家銀座7.jpg

茗荷、山葵、青ネギと一緒に
脂ののった甘辛く味つけられた鰻を
上品な出汁と一緒にサラッといただく
なんとも言えない贅沢な味わいです。

わだ家銀座8.jpg

100%満足の食事でしたが・・・

ここで終わらないのが(^^ゞ女子たちw
大〆はスイーツ食べなくっちゃね♡

わだ家銀座9.jpg

大人のデザートメニューから
どれも美味しそうで絞り切れない私たちを見て(^^;)
優しいスタッフの方が
盛り合わせを提案してくださいました。

わだ家銀座10.jpg

人気の塩アイスを始め
ティラミス…などなど
個人的にはこの夏の初もの(^^ゞ
大好きなスイカも添えられ至福の時!!

わだ家銀座11.jpg

帰りには(^_-)お約束の
アッコちゃんの足型と自分の足を比較したり

わだ家銀座12.jpg

お店に訪問した有名芸能人の方の写真に盛り上がる
大人女子なのです(^^♪

わだ家銀座13.jpg

【お菜屋 わだ家】
住所:中央区銀座6−6−11
 第四ポールスタービルB1F
電話:03-3569-0410

 銀座駅3分 東銀座駅5分 新橋駅/有楽町駅5分

店の入り口は・・・

アッコちゃんの大きな手形が目印です♪

わだ家銀座15.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0