SSブログ

【新橋】居酒屋を越える刺身の鮮度の良さに感動!居酒屋『十米』 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

居酒屋『十米』5.jpg

サラリーマンと居酒屋のヒシメク新橋!
新橋の居酒屋レベル…コスパのイイのは知っていたけど
こんなに鮮度のイイ刺身に出会えるとは感動(≧▽≦)♪

新橋を焼肉&ホルモンの聖地と思って居る方…
お魚の美味しさにビックリしてね!!

居酒屋

十米 新橋 レンガ通り店
JR 新橋駅 徒歩1分
都営三田線 内幸町駅 徒歩2分

駅から近いのは
天気の怪しい時も本当に助かります♪

ちなみに
駅前店も在るから(^_-)間違わないでねw

居酒屋『十米』2.jpg

カンパ~~~イヽ(^。^)ノ♪
ということで今日も楽しいメンバーと
お食事…という名の(^^ゞ飲み会w

オーダーしたのは
食べログのお得コース(^_-)
せいろ蒸し&刺盛り
〔贅沢プレミア8品コース〕

2時間飲み放題付き\(~o~)/
5,500円→5,000円です。

ヘッヘッヘ
でも、その例えが正しいほど
お料理にコダワッタ居酒屋さんでしたよ!!

肥前産ありた鶏のカルパッチョ

この暑い毎日・・・
見るからに涼し気な一品にウットリ♡
サッパリし、それでいて食欲をそそるタレがイイ。

居酒屋『十米』3.jpg

丸ごとトマトと蒸し鶏のサラダ

迫力のある大ぶりのトマトか
甘酸っぱくてデリシャス(^O^)/
見た目(^_-)丸ごとですが
しっかり隠し包丁が入っているので
サクッとトングでも切り分けられ便利!

居酒屋『十米』4.jpg

本日の水揚げ3種盛り

これがまさかの(^_-)-☆
居酒屋レベルを超えた美味しい刺身たち。
一切の生臭さはなく
鮮度が良いから歯ごたえもシッカリ!

それでいてネットリするような
旨味とコク♡

特にこの季節はアジが美味しくて
思わず独り占めしたい程でした(^^ゞ

居酒屋『十米』5.jpg

居酒屋『十米』6.jpg

七日間熟成新潟県産妻有ポークのせいろ蒸し

居酒屋『十米』7.jpg

削り節、大根おろし、塩
のどれも違う旨さを演出してくれます。

居酒屋『十米』8.jpg

夏バテ予防にピッタリの豚さんのビタミンを
蒸す事によって旨味を凝縮し
余分な脂は落とし・・・
良い子と三昧でいただきました(^^♪

口の中でトロケル旨さ( *´艸`)
お野菜にしっかり
豚の旨味を受け取ってもらい
相乗効果で野菜も旨さ格別。

居酒屋『十米』9.jpg

アンデスポテトバター醤油

北海道( *´艸`)出身の義父を持つ私(^^ゞ
かなり味は鍛えられていますw
ヤッパリじゃがいもは北海道ですよね♪

今は品種も多くどれも魅力的ですが
本日であったアンデスポテトは最高!!

食べ過ぎ注意w

居酒屋『十米』11.jpg

なめことモロヘイヤの冷やしたぬき蕎麦

もう~~~お腹イッパイで
ギブ(;'∀')と思って居ましたが
このチュルチュル冷たい蕎麦なら
大盛でペロッといただけましたw

居酒屋『十米』12.jpg

ヌルヌルッとか
チュルチュルっとか
そして天かす好きなタヌキ派の私(^^ゞ

文句なく美味しい1品でした☆

これだけ単品で
ランチに食べたい私のイチオシかもw

居酒屋『十米』13.jpg

江戸流行婦凛

最後の大〆はスイーツが有ると
ホッとしますw

大好きなプリンでした\(~o~)/
人気の江戸流行婦凛…と
言っても良いくらいw製法も材料も
ほぼほぼ同じほぼ江戸流行婦凛

出も正確には
コース出てくるコチラは
玉子が違うんですって(/ω\)♡
そして気持ち…小ぶり!

チュルンと軟らかめで
適度な甘さと充分なコクは
かなり甘党大王の気分もアップの
美味しいスイーツでした♡

ごちそうさま。。。

居酒屋『十米』14.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0