SSブログ

【銀座】あの行列店はランチも良いけど夜のCPは最高!ただし長居は出来ません☆数寄屋バーグ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

数寄屋バーグ2.jpg

この日は夫君宝塚観劇後
偶然、散歩しながら辿り着いた
いつも行列の人気老舗ハンバーグ店
数寄屋バーガー
で、サクッとディナー♪

本当に偶然、
店の前を通り過ぎようとしたときに
店先の行列の短いことに気づき
「ちょっと落ち着かないけどwやすくて美味しいハンバーグ食べる?」
夫君に聞くと「うん!!」
(^^;)あまりの即答に腹減り具合を知り
これからプラプラ銀座を彷徨いながら
あてもなく店を決めるより
ココで少し待ってでも食べた方が
ベターな選択だと即決(^^ゞ

数寄屋バーグ1.jpg

 週末のdinnerタイムでしたが
少し早めだったためでしょうか?
タイミングよく20分も待たないで席につけました。

並んでいる最中に渡されたメニューで
オーダーは決まっていたので
着席と同時に注文!!

さほど待つことなく料理もサクッと出来てきました。

数寄屋バーグ10.jpg

 コチラのオーダー方法は
①先ずハンバーグのサイズ決め
300g XLサイズ 1.800円
250g Lサイズ 1.550円
200g Mサイズ 1.300円
150g Sサイズ 1.000円


ちなみに・・・夫が250g、私が150g

250g多いかな~??なんて言っていた夫ですが
意外にアッサリしている肉の旨味のお蔭で
本人もビックリwペロッと食べていました。

②次に好きなトッピングを選択
※メニューを参考にしてねw

ちなみに私はTBSテレビの「知っとこ!」で
アボカドチーズが紹介された事を知り(^^ゞ
迷わず(^_-)オーダー♪

数寄屋バーグ11.jpg

 ③ソース選び
夏の暑さに少し負けていたので
ココはサッパリ&ピリッと・・・
大根おろしに生ワサビを乗せた
【技あり・わさび醤油ソース】に決めました。

数寄屋バーグ8.jpg

④最後に好みのセットメニューをプラス
夫はBセット 480円
5種の彩サラダ、ライス、スープ
私は糖質制限中なので(^^ゞ
ヘルシーセット 480円
5種の彩野菜サラダ、32種の野菜ジュース

見た目はトマトジュースのようですが
味は全くと言っていいほど違って
フルーティーで飲みやすいものでした。

数寄屋バーグ9.jpg

 組み合わせ色いろなので
その日の体調や胃袋と相談して適切なものを選べるのは
とっても便利で嬉しいですね♪

ヘルシーセットは炭水化物の御飯がない代わりに
タップリの大盛サラダが食べ応え有り好感度大!!

数寄屋バーグ6.jpg



チーズとアボカドのクリーミーさと牛肉の旨味が合わさり
なんとも言えない上等な味w

数寄屋バーグ4.jpg

 少し脂っぽく成りそうなところを
大根おろしと山葵がピシッと〆て
バランスの良い味に成っていました。

数寄屋バーグ2.jpg

 これでもう少し食後落ち着ければ
最高なんですけどw

数寄屋バーグ7.jpg

 ま~~~それは叶わぬ夢ということで(^^ゞ
そそくさと御会計を済ませ退席です。

 数寄屋バーグ3.jpg

 周りのお店の価格帯を考えると
ランチは普通で夜の方がメッチャCP良いと思います。

ごちそうさまでした!!

数寄屋バーグ5.jpg

※夫と一緒の時には
基本カメラ持って行かないブロガーなのでw
スマホ画像イマイチで(^^;)
ゴメンナサイ。

もっと美味しそうに実物は見えます。そして
見えるだけじゃなく(^_-)美味しかったよん♡

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0