SSブログ

【銀座】老若男女が懐イタメズ!心と胃袋を喜ばせる店☆SAIKA [レストラン、Café、居酒屋・・・]

SAIKAin銀座16.jpg

「最近デートが多いね(^_-)」と
三姉妹に二ヤットされた甘党大王ですw

ハイハイこれから長く
付き合わなくちゃイケナイ中ですからね( *´艸`)
プップップ♡

ということで、この日もデート♪
大好きな銀座の夜でした\(~o~)/
チーズと味噌に特化した洒落たリーズナブル空間です。

SAIKA 銀座店
http://xn--saika-mm4dna0tjo5c9745dz9yf.com/

最寄り駅は銀座一丁目。
でもJRが都合良い私は有楽町から歩きましたが
さほど遠くは感じませんでしたよ。

JR有楽町駅 徒歩5分
地下鉄 銀座一丁目駅 5番出口 徒歩1分
地下鉄 銀座駅 A10番出口 徒歩3分

 SAIKAin銀座2.jpg

アルボーレ銀座6Fまでエレベーターで上がると
そこは
銀座 イタリアン
銀座サイカ

入り口です!!

SAIKAin銀座3.jpg

入って直ぐ左手がカウンター席
奥に入ると広いテーブル席がありました。

SAIKAin銀座4.jpg

お通し
【味噌4種と野菜スティック】

特に金山寺味噌は大好物♡
夫は麦みそ黒味噌もペロッと食べて居ましたw
野菜の甘みが引き立ち
香ばしい味噌とのコラボがお洒落な店にも合います。

SAIKAin銀座1.jpg

カクテルやワインリストなど
ドリンクもリーズナブルで豊富です。

私たちは、お勧めの
クラフトビールで乾杯!!

SAIKAin銀座5.jpg

【帝国IPA(ペアードブルーイング)】
モルトのフレーバーとホップの香りと苦味をシッカリ出した
バランスの良いリッチな味わいです。

【箕面スタウト(箕面ビール)】
珈琲やチョコレートを思わせるフレーバーなのに
スッキリとした後味が美味しいの。

デザートビールとしてもイイかも!!

SAIKAin銀座6.jpg

【自家製ローストビーフのサラダ仕立て】780円
この値段では充分な美味しさでした。
贅沢を言えば少しシットリさが増すと嬉しいかな。。。
にくにくしいサラダです。

SAIKAin銀座7.jpg

【4種のチーズと西京味噌のチーズフォンデュ】
1.380円

エメンタール・グリエール・フォンティーナ・パルミジャーノ

SAIKAin銀座8.jpg

2段階の味の変化を楽しめるように
始めはチーズonlyで
途中、味噌を加えてチーズフォンデュを楽しみます。

SAIKAin銀座9.jpg

ちょっと緩めのフォンデュかな(^^ゞ

SAIKAin銀座10.jpg

パンは食べ放題です!
チーズは追加できますけど別料金で(^_-)

SAIKAin銀座11.jpg

【本日のTapas5種盛】1.260円

SAIKAin銀座12.jpg

単品でもそれぞれ楽しめるものですが
この値段で盛り合わせですから
断然御勧めです~~~♪

SAIKAin銀座15.jpg

クリームチーズの味噌漬けはハズレなし\(~o~)/♪
旨~~~い
白味噌ベースの秘伝味噌で深みあるコクがUP!!

SAIKAin銀座13.jpg

【米茄子と麦味噌のボロネーゼグラタン】
680円

SAIKAin銀座14.jpg

アッツアツの米茄子が良い感じに焼かれていて
ジューシー!!
そこへ味噌の旨味を最大限に引き出したボロネーゼが
ウマウマです(^^♪

本物のグラタンのように口の中でとろけます♡
これは絶品\(~o~)/♡

SAIKAin銀座16.jpg

【鶏モモのもろ味噌漬け】780円

SAIKAin銀座17.jpg

皮はパリッと香ばしく
中はジューシーでメチャ旨です(^^♪

肉好き!
味噌好きの夫君が「旨い!!」と唸っていました。

SAIKAin銀座18.jpg

味噌とチーズって奥深いですね♡
夏で弱った胃袋も刺激され大満足!

ついついオーダーし過ぎて(^^ゞ
お腹イッパイw

でも,

デザートは欠かせません♪

【味噌キャラメルアイス】
コチラも味噌がポイントのアイス。
パリッとした最中と一緒に
ガッツリいただきました。

SAIKAin銀座19.jpg

【4種チーズのクワトロ ベイクドチーズケーキ】

SAIKAin銀座20.jpg

チーズとハチミツは好相性なので
タップリかけていただきました。
も~~~贅沢で最高に美味しい一品です(^^♪

最後まで味噌とチーズにコダワッタ
素敵なメニューがイッパイ(*´▽`*)
でも銀座にして…この価格:(;゙゚''ω゚''):はビックリ!!

老若男女に優しいレストラン♡
1度覗いてみませんか?!

ごちそうさまでした。。。

SAIKAin銀座21.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0