SSブログ

【五反田】駅から近いが隠れ屋風☆メニュー刷新で魅力倍増「たくみ」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【五反田】たくみ1.jpg

以前エステサロンに通っていた五反田。
最近、ご無沙汰していたけど
ちょっと気になる店があると言って誘われました。

お忍びダイニングたくみ

個室でマッタリ女子トーク全開の夜でしたw

 【五反田】たくみ11.jpg

店内は意外に広く、個室やオープンスペースなど
使い道いろいろ。。。
適度に仄暗く大人女子に優しい照明ですw

お通し
鯛の昆布〆のポン酢和え

上品な白身の脂がのったシッカリした歯ごたえと旨みの一皿です。
スタートが美味しいと期待しちゃいます!!

【五反田】たくみ2.jpg

メニューが刷新されたとかで
今回は、マグロをメインに展開するのだとか。。。

お刺身大好き甘党大王的には
のぞむところですw

【五反田】たくみ3.jpg

マグロの断面刺し

三種類の薬味を好みでいただきます。
は断然わさび派!

赤みも大トロも良いけどヤッパリ中トロは心躍りますね♪

【五反田】たくみ4.jpg

途中から追加オーダーで
海苔とご飯が到着!!

贅沢にもタップリ脂ののったマグロを
飽きずに
最後まで美味しくいただくための一工夫だとか。。。

【五反田】たくみ5.jpg

少し固めのご飯がピッタリで
香ばしい海苔とマグロが合います!

【五反田】たくみ6.jpg

なんだか始めから炭水化物をお腹イッパイ食べてしまった甘党大王ですが
ココで、お約束の?焼酎ロック!

この日は確か・・・黒霧島かな。
もちろんチェイサーも忘れずにw

【五反田】たくみ9.jpg

焼酎にあうアテは川海老の唐揚げ

長いひげに時々口の中をさされながらもw
香ばしくて後を引きます・・・とまらない!

【五反田】たくみ7.jpg

季節柄、とっても美しい銀杏もテーブルに乗りました。

秋の夜長はマッタリ焼酎を飲みながら
ちびちび飲みたい季節ですね。

【五反田】たくみ8.jpg

 秋といえばキノコの季節♪

野菜高騰の折・・・
たっぷりのキャベツやプチトマトと一緒にエリンギも
ガブッといただきますw

グリルした野菜の甘みが
焼酎に合うんだなぁ~~~♪

【五反田】たくみ14.jpg

・・・と、のん兵衛のようなことを言いながらも
スイーツは止められない甘党大王なのw

ご馳走様でした。

【五反田】たくみ10.jpg


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0