SSブログ

【飯田橋・神楽坂】本場福岡の味が神楽坂で☆博多もつ鍋専門店「やま笠」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【飯田橋・神楽坂】やま笠1.jpg

モツ鍋大好き~~~甘党大王です!!

本場の博多でも人気店を食べ歩きました。
寒くなるコレからの季節は
毎日でも食べたくなっちゃう~♪

という事で、寒くなると美味しいモツ鍋店探しで忙しい
にお勧めした店舗をご紹介しますw

やま笠 神楽坂店
本場福岡の味が食べられる〈博多もつ鍋専門店〉なの。
神楽坂店といっても最寄は飯田橋かな?
坂下からペコちゃん焼きで有名な不二家をめがけて歩き・・・

【飯田橋・神楽坂】やま笠2.jpg

通り過ぎたところのファミリーマートの地下ですよ。
駅からも近くて便利!便利!

【飯田橋・神楽坂】やま笠3.jpg

先ずは白州のハイボールで乾杯♪
う~ん・・・キンキンに冷えているのは良いけど
あのグラスが好きなのにチョット残念w

でも、もしかして
熱い鍋料理の熱が伝わらないように
あえて~!このカップなのかも?!

【飯田橋・神楽坂】やま笠4.jpg

モツ鍋屋の絶品珍味といえば
もつめんたい煮込み

イイ意味でモツっぽく仕上がっていない味が
最後の鍋まで飽きさせない工夫かも!

【飯田橋・神楽坂】やま笠5.jpg

せっかくなので徹底的に博多にコダワッテw
明太子系を・・・

めんたい天ぷら

明太子を丸ごと揚げているので
外はカリッ中はジューシーのウマウマです。

 【飯田橋・神楽坂】やま笠6.jpg

2杯目のドリンクは店お勧めサワーって・・・w

【飯田橋・神楽坂】やま笠7.jpg

自分で作るのね!!

【飯田橋・神楽坂】やま笠8.jpg

楽しい~~~♪
乾杯!!

気づけば・・・店内はほぼ満席。

人気店なんですね~みんな美味しい店は
よく知ってるなw

【飯田橋・神楽坂】やま笠9.jpg

単品メニューも面白いのが多種あったけど
お腹が心配なのでw
そろそろメインの鍋をオーダー。

博多モツ鍋味が2種!

味噌と醤油・・・う~~~ん悩むって事で
2人前からオーダーOK!!なので
2種頼みましたw

こちらは味噌味

【飯田橋・神楽坂】やま笠1.jpg

〆のちゃんぽんセットは追加料金でOK!!

【飯田橋・神楽坂】やま笠10.jpg

いつもは味噌味派の私ですが
醤油派に味見させてもらったら・・・!

これもサッパリしていてイケマスネw

どっちの味も
やっぱりモツ鍋は旨い♪♪

鍋の〆で面白いのは・・・
味によって限定の〆があることw

先ほどのちゃんぽんセットは両方OK!!
でもチーズ雑炊セット(みそ味限定)なんですって。
ビックリ!

これメッチャ美味しかったので
やっぱり私は味噌派かな♪

【飯田橋・神楽坂】やま笠12.jpg

ちなみに醤油味限定の〆は・・・
辛麺!ですって。
ちゃんぽんの激辛版と思えばいいのかな?!

最後はチョット飲みすぎたので
ウーロン茶で酔いを醒ましながら
デザートをいただきました。

【飯田橋・神楽坂】やま笠13.jpg

ハイ!
食べすぎ・・・飲みすぎでもデザートはオーダーしちゃう
甘党大王ですw

黒ゴマアイスも美味しくいただきました。
ご馳走様。。。

ここ本当にコスパが良かったので
神楽坂に仲良しさんが居る娘にプッシュしておきました♪
近々訪問予定らしいで~す。

【飯田橋・神楽坂】やま笠14.jpg

 やま笠 神楽坂店
JR飯田橋駅西口 徒歩3分
地下鉄有楽町線飯田橋駅B3出口 徒歩1分
地下鉄東西線神楽坂駅 徒歩10分 

月~金 : 17:00~1:00 (L.O.24:30)
土   : 16:00~1:00 (L.O.24:30)
日、祝日: 16:00~23:00(L.O.22:30)

夜10時以降入店可

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0