SSブログ

【池袋】大人気ソムリエのいるカジュアルイタリアンで充実のランチタイム☆ルコックロティ(Le Coq Roti) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【池袋】ルコックロティ再訪6.jpg

池袋のカジュアルイタリアンランチ
人気店へ再訪の甘党大王です!

ルコックロティ (Le Coq Roti)

http://lecoqroti-ikebukuro.com

娘たちが池袋の学校へ通っていたこともあり
度々訪問しているお気に入りの店。
久々に再訪問記事書きます。

いつ来ても人気なので、この日も平日のランチの
オープン時間前に現地に到着
5分ほど他のお客さんぽい方たちと一緒にドアの前で並びました。

お店はジャスト11時30分にならないと店内の明かりもつかないし
ドアが開きませんw

そこは、いつ来ても徹底しています。

【池袋】ルコックロティ再訪15.jpg

ドアが開くと並んでいた方は予約が多かったかな?
テキパキと店内に案内され、手際よくメニューとお水が出てきて
オーダーを聞いてくれます。

【池袋】ルコックロティ再訪14.jpg


今回は、前から気になっていた
「平日ビジネスランチ」とグルマンドランチの
ロティサリーチキンの違いを比較しながらオーダーしてみました。

【池袋】ルコックロティ再訪13.jpg

だって・・・
グルマンドランチのロティサリーチキンは1/4サイズで1.850円なんですが
同じロティサリーチキンは1/4サイズで平日ビジネスランチなら
なんと衝撃の1.200円なんですもの♪

何がどんな風に違うのか?
実は毎回気になっていたものの比べていなかったのですよw

結果からいって、平日限定・・・とはいえ
かなりのお得なランチだと分かり上機嫌の私なのでした!!

ハッキリいって、違いは最後のデザートの大きさダケ。
しかも安い筈のビジネスランチのほうがスープが付くという
面白いことにも気づきました。

【池袋】ルコックロティ再訪1.jpg

良いなぁ~~~ご近所で働いている人はw
コレが正直な感想です♪

では、前後しますがコース内容を。。。

【池袋】ルコックロティ再訪4.jpg

 《サラダ》
大き目の平皿にタップリの野菜。
葉物がメインですが複数の種類が混じっていることと
他に、ビーンズやクルトン、ベビーコーンなどもあり
ドレッシングは適度な酸味で食べやすかったです。
ちなみに、どちらのセットのサラダもボリュームは同じですw

【池袋】ルコックロティ再訪5.jpg

【池袋】ルコックロティ再訪1.jpg

【池袋】ルコックロティ再訪7.jpg

 強いて違いは・・・
パプリカが乗っているのが通常コースで
ベビーコーンが目立つのがビジネスコースです。

《スープ》
衝撃のビジネス・・・そうなんです。お安いほうにダケ付いていますw

【池袋】ルコックロティ再訪2.jpg

《メイン》
ロティサリーチキン1/4とバターライス
サフランで綺麗な黄色のバターライスが懐かしい味。
女性ならチキンもこの量で充分。

ピリ辛のソースが別盛。
好みでつけて食べると2度楽しめて美味しいですよ。

《ドリンク》
ソフトドリンクもアルコールも特定のものから選べます。
いつもはランチワイン派の私ですが
この日はビール等のお友達と一緒にランチビールで乾杯♪
チキンにビールは合いますね~~~w

【池袋】ルコックロティ再訪8.jpg

《デザート・スイーツ》
グルマンドランチは単品でオーダー時と同じサイズのスイーツたち。
ビジネスランチではプチスイーツとの話で覚悟していたが
アレ?
比較しても、この大きさ!!
しかも同じは手抜き無く美味しい。
これなら価格の差を考えると
驚くほどのリーズナブルなコースです。

【池袋】ルコックロティ再訪9.jpg

平日・・・サクッと美味しく楽しく
アルコールもスイーツも譲れない欲張り族には
ビジネスランチがお勧めです♪

相変わらず大人気で店内は常に、ほぼ満席でしたよ。

いいな~~~池袋の人たちは!

【池袋】ルコックロティ再訪10.jpg

【池袋】ルコックロティ再訪11.jpg

池袋 イタリアン Bistro Wine Cafe Le Coq Roti

【池袋】ルコックロティ再訪12.jpg

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0