SSブログ

【渋谷】総合点で花丸「南渋谷 なみの上」☆1階はデート!2階は気のあった仲間や家族とマッタリ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【渋谷】なみの上1.jpg

 街中がクリスマスモードの渋谷。
特に今年は代々木方面に向かっての
青の洞窟SHIBUYA
出現で更に若者の流れが。。。

そんな渋谷を背にw
大人の渋谷を求めて恵比寿方面へ向かう甘党大王です。

ちょうど渋谷と恵比寿の中間点でしょうか?
隠れ屋的な・・・それでいて
肩肘張らずマッタリできる
オシャレな一軒へ入りました。

もちろんデートですw
三姉妹の刺激を得て?悔しいので
最近の週末は2人で出かけることが多いかな。

 【渋谷】なみの上6.jpg

 シンプルかつ少しモダンなつくりの店内には
落ち着いた調理人・・・と言う感じの
イケメンスタッフのみが4
~5人だったかな?

バイトっぽい人や女性が居ないのも
新鮮でした。

1階のカウンター、ちょうど真ん中辺りに座りキョロキョロw
1階は大人のカップル御用達?といった雰囲気。
カウンターの向こうでは
オープンキッチンのイケメンの仕事っぷりがバッチリ見えます。

全てカウンター席かと思ったら
1組だけテープルで食べられる隠れた場所がありました。

【渋谷】なみの上7.jpg

乾杯は和食にあうワイン山崎ハイボール

【渋谷】なみの上2.jpg

アルコールに弱い夫ですが
この和食に合う赤ワインは口当たりよく
呑みやすかったそうです。

【渋谷】なみの上3.jpg

は乾いていた喉を潤すのに
ゴクゴクトと呑みやすいwハイボール山崎

お通しのピクルスなどの野菜が嬉しい
そんな大人心を分かった店ですね!

【渋谷】なみの上4.jpg

サクッと出るもの・・・という事で
おばんざい3種の盛り合わせ

旬の食材で用意されます。
手前から牡蠣、車麩、こぶ系と
私の好物ばかり・・・と思いきや
いつの間にか夫の好物にもなっていましたw

【渋谷】なみの上9.jpg

目の前のオープンキチンでは
なにやら繊細で可愛らしいものを作っているみたい・・・
と興味深く観察していると

【渋谷】なみの上5.jpg

エッ?!

これって私たちだったの??
ビックリ仰天。。。

なんと先ほどオーダーした
季節野菜の農園サラダでした♪

見た目に可愛らしいだけでなく
一つ一つに食材の食感から味、そしてソースやトッピングまで
しっかり計算された感激の一品です。

【渋谷】なみの上8.jpg

牛すじ壺煮込み(塩味)

【渋谷】なみの上11.jpg

小さな壷入りで出てきたのは
ことこと煮込んだ牛すじでした。

トロケル旨さに思わず夫に独り占めされてしまいましたw
慌てて味見させてもらったけど
確かにフワとろ~~の旨ウマです!

しっかり食べたかったら
一人一つ頼むといいかな。

【渋谷】なみの上10.jpg

ここで焼酎に切り替えます。

萬膳
ロックとチェイサーでいただきます。

万膳酒造は霧島連山の麓の小さな蔵元です。
かめ壺に仕込み木桶蒸留機を使って蒸留するという
近代的とは言い難いコダワリの手作り芋焼酎を作っています。

芋は霧島の黄金千貫
米は岩手のひとめぼれ
水はもちろん霧島烈火水(きりしまれっかすい)
というように原料にもコダワった
濾過していないのが特徴です。

仄かに木の香りがする
口当たりの良い爽やかさと
芋の旨みのバランスの良いものでした。

【渋谷】なみの上12.jpg

ファイアー・・・と目の前で炎が!

【渋谷】なみの上13.jpg

コンフィ串焼き
コンフィ(油で低温調理)した肉を
炭火で香ばしく焼き上げるのですね♪

手前がトンテキ<霧島豚肩ロース>
奥はトリテキ<大山鶏正肉>だったかな?!

ボリューミーで
食べ応えがありました。

口の中で軟らかく旨みとコラボしながら
胃袋へ。。。

【渋谷】なみの上14.jpg

そして、寒くなった季節に嬉しい
あご出汁でじっくり煮ふくめた、優しい味のおでんです!

単品で好きなものをオーダーすると
丁度良い感じの御なべに入れて出されます。

【渋谷】なみの上15.jpg

大根の美味しいことといったら堪りません♪
あご出汁を思う存分吸い込んだ軟らかく熱々の絶品です。

【渋谷】なみの上17.jpg

つくね大ぶりでフワフワ♪
とろける黄身につけていただきます。

【渋谷】なみの上18.jpg

口の中でホロッとほぐれるところが
和食店に来ていると再確認させる美味しさでした。

【渋谷】なみの上19.jpg

真剣に調理している皆さんのオープンキッチンが
とても気持ちよく
カウンター席でありながら
自分たちだけのプライベートな空気を確保できる・・・。
そんな大人のカウンター席でした。

【渋谷】なみの上20.jpg

アルコールに弱いので和食や割烹は
私のお付き合い程度に楽しむ夫ですが
コチラの店・・・とっても気に入ったようで
まだまだオーダーが止りませんw

他の値段に比べて少し高めに感じた雄シシャモでしたが
目の前で立派な姿を見て納得。
食べて嬉しい一品です。

【渋谷】なみの上21.jpg

高級居酒屋以上・・・割烹未満?!

なのにパスタもメニューに載っていて感激の
パスタ大好き夫君w

子供だましではない
和風のパスタも格別でした。
もちろんアルデンテ♪

【渋谷】なみの上22.jpg

甘味までシッカリいただいて
至福の時間でした。

【渋谷】なみの上23.jpg

最後の最後までポーション大き目の嬉しくもあり
コチラは間違えなく再訪ですね!!

【渋谷】なみの上24.jpg

ブリュレも美味しい。。。

大人の欲張りをかなえてくれる
それで居て敷居の高すぎない素敵な店ですね。

【渋谷】なみの上25.jpg

一階はマッタリカップル率98パーセントw

2回にはテーブル席や半個室席もあるとか。
使い分けのできるのも良いです。

【渋谷】なみの上26.jpg

月~木、土日は24時まで
金曜日は27時まで営業・・・

※ただし深夜の時間は1階のみの営業だとか。
ひっそり、まったり
深夜の大人タイムを楽しむのにピッタリですよ。

南渋谷 なみの上
東京都渋谷区東2-22-16
03-6427-9115
渋谷駅東口より徒歩10分
渋谷駅新南口より徒歩5分
恵比寿駅より徒歩10分

明治通りを渋谷方面から恵比寿方面に向かい、
「東交番前」の交差点(LIFE様のある交差点)を左折。
30mほど進んだ先の右手にございます。
※google MAPで「渋谷区東2-22-16」を検索すると、
明治通り沿いの郵便局裏手駐車場近辺を行き先として表示してしまいます。
google MAP、
その他のアプリで検索する際は
「西武信用金庫渋谷東支店」様を入力して検索すると
店の目の前まで正しくルート検索できます。
渋谷駅から696m

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0