SSブログ

【恵比寿】魚介好き集まれ!旨ウマの宝庫☆「佐渡島へ渡れ」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【恵比寿】佐渡島へ渡れ1.jpg

魚介類なら生が好き~な甘党大王です!
中でも牡蠣は大好物なの。
大ぶりでプルップルのクリーミーな牡蠣を食べたのは
恵比寿駅から徒歩1分ほどの

佐渡島へ渡れ 恵比寿店です♪

駅から近いのは本当に嬉しいですね!!
そしてコチラの店は
新潟県佐渡市が認定した
佐渡産品提供店(サドメシラン)なので
佐渡好きはモチロンのこと
出身者や佐渡の味覚ファンも多くいらしているのでしょう。

 認定店舗の目印この佐渡の木「アテビ」を使用した
「サドメシ」プレートです。

佐渡飯(サドメシ)が駆け巡る(ラン)との願いが込められています。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ11.jpg

佐渡産の食材を積極的に取り扱う島内外の飲食店等を
佐渡産品提供店として認定し
内外にアピールすることにより
島内生産者の販路拡大や
佐渡のファンづくりへつなげようとする取り組みなんですって!

先ずはジャスミン茶割り 486円で乾杯♪
お料理は佐渡島コースを注文。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ2.jpg

アレレ・・・未だ何もオーダーしていないのに
桶に入った甘エビが運ばれてきました!

なんとビックリ。。。

お通し甘エビの取り放題?!だとか♪

遠慮なくwタップリ取らせていただきました~。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ3.jpg

そして衝撃はマダマダ続きます。。。

なんと!!

甘え海老の殻を味噌汁にしたり

【恵比寿】佐渡島へ渡れ6.jpg

素揚にして提供してくださるんですって♪♪

お通しなのにw
こんなサービス見たことない。感激~~~!
ちなみに、お通しは500円です。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ7.jpg

鮮魚三点盛り

マグロ・カンパチ・ミユキマス・ヒラメ・マスノコ・・・と
お約束のように
三点盛りじゃないじゃ~~~んの豪華版!

【恵比寿】佐渡島へ渡れ4.jpg

そして私の大好きな生牡蠣~♪

実は牡蠣は生・焼き・蒸しの3種類の調理法から
選択が出来るんですよ。

もちろん私は迷わず生ですがw

焼きを食べていたお友達のも美味しそうだったな。。。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ5.jpg

プリップリの食べ応えのある大ぶり牡蠣は
とってもクリーミーで濃厚な旨みが最高です。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ1.jpg

まだまだ夜は寒いので〆は鍋が良いですね。

越乃鶏の水炊き野菜たっぷりの鍋
適度な噛み応えのあるジューシーな鶏肉です。

【恵比寿】佐渡島へ渡れ8.jpg

ちょっと珍しいコシヒカリ麺
サクッと温める感じで〆の炭水化物を胃袋に投入!
縮れ麺・・・なんだかラーメンぽい感じが好きw

【恵比寿】佐渡島へ渡れ9.jpg

デザートはほうじ茶アイスでスッキリ。

トテモ贅沢で盛りだくさんなコース料理をいただきました。
CPかなり良いですね~!!

【恵比寿】佐渡島へ渡れ10.jpg

【恵比寿】佐渡島へ渡れ12.jpg

佐渡島へ渡れ 恵比寿店 (サドガシマヘワタレ)
東京都渋谷区恵比寿西1-9-4

入船ビル 8F
JR 恵比寿駅 西口 徒歩1分
地下鉄日比谷線 恵比寿駅 徒歩1分

定休日:1月1日
050-5571-4833(予約専用番号)
03-5784-3340(お問い合わせ専用番号)

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0