SSブログ

【洗足】複数メディア出演の麻布のピッツァ職人☆「PIZZERIA DA GRANZA」で舌鼓な夜 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA11.jpg

何が好きって・・・

ビヨ~~~ンと伸びるチーズと
香ばしい生地の上に適度な食材が乗っている
ピッツアが大好物な甘党大王です♪

今回は昨年の12/13OPENした
地元に愛される隠れ屋ピッツア店
「PIZZERIA DA GRANZA」へ行って来ました。

場所は目黒線洗足駅出口より徒歩1分

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA1.jpg

駅から近く便利なんですけど・・・
なかなか洗足って降りませんよね?!

ぜひ、何かのついでではなく
ピッツアを食べに行ってほしい久々の当たり店でした♪

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA2.jpg

それもそのはず・・・
2012年ナポリピッツア職人選手権の日本大会
第一位を獲得した麻布十番のピッツア職人
満を持して洗足に店をオープンしたのですから!

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA3.jpg

見たことも無い四角い形の本格薪窯!

存在感かなりありますw

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA5.jpg

基本、バルスタイルでワインと一緒に前菜をいただきながら
お目当てのモッチモチピッツアが気軽に楽しめ最高です。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA6.jpg

乾杯をかねて一杯目は泡です♪

イタリア産の
DEOSTIUMIS GRAND CUVEE BRUT

フルーティでありながら
シッカリした味わいの1杯目です。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA7.jpg

生ハムのせサラダ 

適度な酸味が酸っぱさ苦手な私でも美味しく感じました。
ベジファーストということで
ガッツリ食べる前に胃袋の準備~!

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA8.jpg

タコとイカのマリネ 

酸っぱいの苦手な甘党大王ですが
このマリネは爽やかで酸っぱすぎず、甘すぎず
食事の進む適度な歯ごたえがタマリマセン♪

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA9.jpg

鶏せせり肉のガーリックバター焼き 

ピッツアを焼く窯せせりを焼いた一品です。
もともと歯ごたえのあるのが、せせりの特徴だと思いますが
弾力のある噛み応えと
噛むほどに滲み出る旨味が
窯で焼いたためか?一段と倍増していました。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA10.jpg

単品メニューが美味しすぎて・・・

うっかり、主目的のピッツアにたどりつけないか??
と思うほど胃袋も食いしん坊のハートも満足でした。

いかん!いかん!!
と気合を入れて念願のピッツアをいただきます。

ピッツァカルボナーラ

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA11.jpg

まさにナポリピッツア☆

このモッチモチの生地が大!大!大好き~~~!!
シンプルで有りながら
それぞれの素材の旨さを最大限に生かした1品です。
クリーミーなチーズに半熟の玉子が
テーブルまできてカットしてくださるスタッフさんにより
目の前で美味しさのハーモニーが花開く瞬間を見守れますw

塩味が最小限なので
ココの素材の風味が生かされ
本当に美味しい。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA12.jpg

かなり満腹に成りましたが
せっかく名人芸を披露していただいているので
当日は腹八分目ではなく・・・
12文目までw食べちゃいました♪

しらすと岩のりのピザ

チーズと知らすが合うのは知っていましたが
ここに岩のりが加わっただけで
旨味の足し算ならぬ掛け算のように
何倍にも美味しさに厚みが出て
思わずオカワリしたい一品でした。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA13.jpg

デザートも複数あり選ぶ楽しみが嬉しいです。
イタリア旅行好きの私が
行けない行けない病になっても・・・w
もう、ココへ来れば気分はイタリア~♪

ご近所様に愛されていることが良く分かる
初訪問でした。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA14.jpg

洗足は初めて降り立った駅でしたけど
意外に便も悪くないので
我が家から来るのもありだな~~~と思いました。

ピッツア好きは私だけじゃなく
家族全員なのでw
次回はパパとデートか娘たちを連れて再訪しようと思います。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA15.jpg

一緒にいただいたワインもオーガニックのコダワリモの。
以前はオーガニックといっても
味は・・・ちょっとwなんてものも多くありましたが
こちらセレクトのワインは手ごろで美味しいものばかり。

さすがピッツアを愛する方は
ピッツアと愛想の良いワインをシッカリ探してくるのですね!

近所だったら週3で通いたい店でした。
常連になってカウンターで食べている方から
幸せオーラが見えたのは・・・気のせいでしょうか♪♪

ぜひ、洗足駅で降りてみてね。

【洗足】PIZZERIA DA GRANZA16.jpg

PIZZERIA DA GRANZA
(ピッツェリア ダ グランツァ)
東京都目黒区洗足2-25-13

サンフラッシュビル B1F
050-5592-9524 (予約専用番号)    
03-6421-6969 (お問い合わせ専用番号)
東急目黒線 洗足駅 徒歩1分
東急大井町線 北千束駅 徒歩4分

平日
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
ディナー18:00〜22:30(LO21:30)
土日祝日
ランチ 11:30〜15:00(LO14:30)
ディナー17:30〜22:00(LO21:00)

※不定休なので必ず御自身で御確認くださいませ♪

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0