SSブログ

【名古屋】旨い!と楽しいがテンコ盛り☆衝撃の結末までキミは我慢できる?熟成焼肉ミート ユー(熟成焼肉MEAT YOU) [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー21.jpg

今年は関西地方が私を呼んでいるw
そんな気持ちの甘党大王です。

こちらの店に伺った日は夫君との二人旅♪♪
某セミナーに出席の彼に付き合い
泊まったホテルの直ぐ近くの食事処です。

熟成焼肉MEAT YOU(ミート ユー)

場所は・・・
地下鉄東山線 栄駅 16番出口 徒歩4分
地下鉄名城・名港線 矢場町駅 徒歩5分

正直いって、偶然ココへ辿り着くってのは
可能性的にないかなw
栄は本当に繁華街なので
駅周辺で充分お店は探せちゃう感じだから。
でも、少し足を伸ばしてでも
ぜひ訪問してほしい魅力的な店だったので
ちょっと熱く語っちゃいます♪
さて私は名古屋の友人に勧められての訪問でした。

 【名古屋】熟成焼肉ミート ユー5.jpg

こんな派手目のビルの2階に・・・

意外と落ち着いた感じの入り口がありました。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー6.jpg

中に入ると予約した時間が早かったので
店内は私たちが1番客w

旅の途中の食いしん坊夫婦だと話して・・・
記念に店内の撮影許可をいただきました。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー11.jpg

店内に入って目の前がカウンター席
後は左右に分かれて広めのテーブル席です。

カジュアルだけど
少し大人な落ち着いた内装
が私は好きですね♪

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー12.jpg

左右に分かれた席は個室じゃないけど
半個室的な気持ちの貸切はデキルらしいです♪

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー14.jpg

こちらも人気店でアルあるのサービス同様
肉の日のサービスで毎月29日
何倍飲んでもズ~~~っと1杯290円なり。
※ただし、特別メニューからの選択だよw

肉の日じゃなかった人にもサービスあり!!

SNSでドリンク1杯無料なので是非チャレンジしてね。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー7.jpg【名古屋】熟成焼肉ミート ユー8.jpg

というわけで、ついつい何処へ行っても
キョロキョロしちゃう甘党大王ですが

乾杯は珍しく・・・

緑色が色鮮やかなコカレロ(Cocalero)
御存知ですか~~~?!

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー15.jpg

世界中でブームを引き起こし
日本でも夜の街(クラブ等)で密かにブームとなっているコレです!!

自称パリピの皆様w
ご存じないと笑われちゃうぞ~。。。

コカの葉(麻薬の材料)を原料としたお酒ですが
麻薬成分は抜かれているので合法であり
そして、もちろん安全です。

アルコール数も29度なので
40度のテキーラをグビグビ飲んじゃう方々には
物足りないかも??

とは言え29度
しかも甘くって飲みやすいので
ショットで飲んで調子付かないように気をつけてね♪

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー16.jpg

私は、ナイト付きの夜だったので・・・
安心して飲みました。

ホント!甘くって美味しい。29度の危険を忘れてしまいそうです♪

さて、速攻でホロ酔いの私には
キムチ3兄弟【おすすめ】
程よいパンチがあり
これから焼肉食べるぞ~!と気持ちが高まります。

キムチハムニダ
カクガリテキ
オイ!キムチッ!

この三兄弟が1度に食べられます。
既に・・・お気づきかと思いますが
こちらの店舗のメニューのネーミングがw
かなり個性的
です。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー17.jpg

トマトの香草ボンバー【おすすめ】

あの時はw酔っ払っていて気にならなかったけど
結構ネーミング遊んでますね。

でもボリューム真剣ですw

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー18.jpg

壷漬け!ドラゴンハラミ 

ハラミが約200グラム♪
まるで・・・ドラゴンのようにw
なが~~~い姿で登場!

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー19.jpg

坊ちゃんの夫君は悪戦苦闘しながら
(一応わたしw)の口に捧げるため
ご奉仕中。。。

ガンバレ~~~!

火を噴くドラゴンに負けるなパパ

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー20.jpg

パパさん頑張ったかいあり
美味しい感じの焼け具合&食べごろにカット大成功♪

しっかり味の染み込んだジューシーなハラミです。
実は内臓系が苦手な
スッカリ虜・・・適度な弾力と脂のノリ
赤身肉を超えて旨い!!

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー21.jpg

他にも新名物を何種類かいただきます。
どれも美味しく
胃袋が2個欲しい甘党大王でした。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー22.jpg

それと・・・

良く、CP重視の焼肉店の多いことで
皿が真っ白のだけw
ちょっとツマラナインデスヨネ~というのがありますが

こちらの店は
ネーミングを思いっきりフザケモードにしていますが
実は肉も皿も結構、拘っているので
しっかり、そこも楽しんでね。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー2.jpg

そうそう、お肉が美味しすぎて
この調味料の出番が・・・ないw

ハッと気づき塩を少々使ったくらいかな?!

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー23.jpg

こちらも新名物の一つ
至高のマリアージュ ヒレ フォアグラ
個別でも贅沢品なのに・・・
一緒に食べちゃうw

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー1.jpg

ヒレとフォアグラを左右で別々に焼いて
食べごろになったらドッキング~♪

既に肉には味がしみているので
フォアグラの旨みと滑らかさを絡めパクリ!

不味いはずが無い!!
う~~~ん幸せ。。。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー24.jpg

かなり本格的な焼肉屋さんなのだけど
扱っているアルコールたちがメッチャお洒落w

乾杯のコカレロクラブ仕様ですが
この可愛いビジュアルも・・・
おじ様天国の何処かの焼肉屋さんとは大違い!

果実ごろっとベリーサワー
ベリーたちが凍っているので
サワーが温くなる事も無く
最後は果実もペロッと食べちゃいました~♪

 【名古屋】熟成焼肉ミート ユー29.jpg

さて、お肉の最後は・・・

リブロースの大判焼きすき

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー26.jpg

リブの美味しいところ全てがついた大きなスライスを
サッと炙るように両面を焼いて

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー27.jpg

白髪葱を乗せたら手際よくクルクルクルッとローリング♪

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー28.jpg

まさに・・・焼きすき!!
口の中で溶ける様に肉が崩れ
白髪葱の食感と合い混じり幸せの洪水です。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー3.jpg

炭水化物が欲しくなるぞ~~~!
というタイミングで登場したのは

冷やし胡麻坦々麺
店長さんが拘って作った一品です。
隠し味が実は・・・

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー31.jpg

教えなぁ~~~いw

是非、行って食べて教わってみてね♪♪
美味しいことは
食いしん坊の甘党大王が保障します。
プップップ。。。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー32.jpg

お腹イッパイでしたが
気になるスープもあったのでオーダー。

濃厚コラーゲンの牛骨スープテール

翌日はお肌プルップル期待できそうなw
濃厚で身体が温まる旨みタップリスープでした。

ここに麺入れても美味しそう~~~♪♪
もちろん、オジヤも良いな!・・・と
一人妄想モードが止らない甘党大王でした。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー30.jpg

楽しいメニューのネーミングで雰囲気を盛り上げ
まさかの洒落たドリンクの数々・・・

もちろん一番のウリは熟成肉の諸々なのだけど

この時、私が未だ気づいていなかった
大好評の裏番長!それはスイーツなの。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー4.jpg

もちろん、面白ネーミングの
朝までカタラーナ♪も美味しかったけど

なんと言っても衝撃的なのは

魅惑・誘惑の生プリン!!

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー34.jpg

生プリン??

あ~~~よくあるユルユルのアレ?!
・・・と思った人

ハズレですw

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー35.jpg

分かりますか??
これ・・・信じられないけど
生卵の黄身が乗っているんです!

それを、こうやってグジュグジュに混ぜて。。。

信じられないし
想像できないでしょ??
このタイミングで食べる味を。。。

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー36.jpg

でも、騙されたと思って食べてみてくださいw
衝撃のプリンです♪

本当にプリンなの!!!
その秘密は黄身のしたの白い本体。

さて、その正体は・・・

【名古屋】熟成焼肉ミート ユー9.jpg

言えませ~~~んw
ぜひぜひ、ココへ言って自分の目で舌で
感激を味わってくださいませ!!

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0